ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:CRF銀河鉄道物語( 9 )


微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



すごい近場に発見。

あっ、銀河鉄道物語の話ね。


ネットに載ってないホールにフラッと行ったところ発見。


喜び勇んで金を突っ込みましたよ、じゃぶじゃぶと…

2Kで、
背景ビーム→列車チェンジ→ベル群と来たので、
「うはっ!当たったよ!」とか思ってたら、ベガリーチであっさりハズレ。

相変わらず、確変絵柄のリーチは、恐ろしいほど当たりません。


17K目に、小ウィンドウ・シュナイダー→隕石・大→スピカリーチで単発当たり。


後は、何が来ても当たらない。

中ウィンドウなんかは、普通にハズレるので問題ないが、
チャンス目×3とワープ予告がハズレ時にはさすがにがっかり。


トータル30K入れて、当たりは、単発1回のみ。

う~ん、初当たり確率の甘いMFだったんだけどなぁ~


連勝ストップ!
実は、6連勝中だったのになぁ………


投 30K  回 0K  差 -30K

稼働時間 3h


もう、打たなくていいかな(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-04 23:27 | CRF銀河鉄道物語

このブログ、結構落ち込んでる。
そんなランキングチェック!



世間一般では、今日から本格的にお盆のはずだが、
これまたお客さんの出足は鈍い。

ということで、後輩のU田君が、
「帰っていいですよ」
と、温かい言葉をかけてくれたので、有り難く夕方に帰る。



が!
渋滞にひっかかってしまう。

ならば!
しばらく行ってなかった、
閑古鳥の鳴いてるZ店へと、ウインカを上げる(笑)

いや~、相変わらず、客少ないね。


店内を一回り。

……………うあぁぁぁ!
銀河鉄道物語がある!


潜伏確変で随分と、お世話になったんだよね、この台には。

世間の評価はイマイチだったが、俺は好みの台だったよ。


そういえば、去年のお盆も、
銀河鉄道物語を打ってたよ、俺は(笑)


懐かしさに駆られ、打っちゃうぞ!


手持ちが4Kしかないんだけどね。


その4K目!
玉を少し残し、最後の保留で、
大ウインドウ・シュラから、空間軌道リーチに発展!

うはぁ!
確定パターンではないか!
しかも、確変図柄で!


結局、3連チャンで終了したのだが、
久しぶりに銀河鉄道物語を打てて、当たっただけで満足。

久しぶりのスピカリーチ。
b0059167_0393757.jpg


全国レベルで見れば、まだ割と存在しているが、
こんな近くにも生存していたとはね。


長く、残っていて欲しいです。


金額的にはたいしたことなかったが、精神的には、
お盆の仕事の疲れも吹き飛ぶ勝利だった。



投 4K  回 13K  差 +9K

稼働時間 1h


久しぶりの銀河鉄道物語勝利のお祝いに
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-13 23:33 | CRF銀河鉄道物語

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!




前回、銀河鉄道を打ったホールのデータを何気に見ていたら、
撤去されたと思っていた銀鉄がいまだ設置されていることが発覚!

こうなると猛烈に打ちに行きたくなり、お盆だというのに、
仕事帰りにノコノコとホールへ。

5台しかない銀鉄。
お盆だし、満席だったらどうしよう・・・・的な思いは杞憂に終わり、
4台も空いてました(笑)

釘の方は、特に閉めているということもなく、もちろん開いているわけでもないが、
まぁ20回前後は回りそうなので、負ける可能性は高いが、
勝つ気の方は満々で勝負開始。

3.5Kで、チャンス目3連から素粒子砲横リーチがはずれた時は、
帰ろうかとも思ったが、移動して頑張ったところ、
トータル6Kでワープ予告からスピカリーチで確変直撃!

これにて今日の勝ちは確定。
後はどこまで連チャンを伸ばせるか?に、かかっている。

2連目、いきなり6で当たり、昇格もなしでガッカリしていると、
15R終了直後に、「まだだ!」と、学のカットインで確変。

結局4連で止まったものの、時間を考えれば十分。


お盆なのに勝ちました(笑)


投 6K  回 23.2K  差 +17.2K
稼働時間 1h

この次の日の入れ替えで、ほんとに撤去されました・・・・・


俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-08-14 23:38 | CRF銀河鉄道物語

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!ランキングのチェック!


朝から、K田君に確変台の券を渡し、
出玉の交渉をする。

単発だったら、全部お前にやる。
その代わり、連チャンしたら、4割は俺が貰う。

これが、条件となったわけだが、
この野郎は、見事に単発を引き当てやがった!
なんて、ダメダメな奴だ(爆)

証明に写メまで撮ってきたが、もうどうでもいいよ。
今度からは、君にだけは電話しないから、確変が取り切れなくても。


仕事後は、今日もT店。
前日のお宝エヴァに着席。

おぉ!今日は、昨日ほどではないが、
それでも27個交換のボーダーを楽に越える25回。

どうやら本物か?
明日も、この台だな。


夢よもう1度、ということで、今日も銀鉄カニ歩き。

すると、2台目がよく回っちゃう。
ついつい、同じ台に突っ込むこと4.5K。

小ウインドウ(ユキ)→シングルリーチ→空間軌道リーチ、
で、なんと確変直撃である。

こ・こんな激弱なリーチで!
思わず、「嘘!」と言ってしまった。

またしても、誰かを呼ばなきゃいけないかな?と、
思ったのも束の間。

あっさりと、1セットで終了。
それでも、勝ったからOK!


投 5.5K  回 12.2K  差 +6.7K
稼働時間 1h

エヴァ -1K 25回



by ennui777 | 2006-05-14 23:34 | CRF銀河鉄道物語

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!ランキングのチェック!



こういうのも、一応物持ちがいい、と言うのだろうか?
風邪がまだ継続中。

喉と鼻の調子が悪いので、ずっとノーズボイスだ。
集中力もないし・・・・・早く治ってくれ!


そんな中、仕事を終え、いざホールへ!

・・・・・・・・・そんなことしてるから、治らないんだよ!
という、ツッコミは黙殺!


エヴァ1K勝負では、大当たりこそ引けなかったが、
1Kで30回も回った!
ついにお宝台発見か!?

明日も、この台を追ってみよう。
見る限り、特に釘がいいという感じではないのだがな・・・・

しょせん俺の釘読みのレベルなど、高が知れてる、ということか。


ボンパワに、ノーマルモードのチャンスゾーン真っ最中の台を見つけたので、
打ってみるが当たらず。

クイーンの6っポイ台をつつき、青7を引くが、
コインは全て台に返却。

ロングRTのついた5号機は、1日打ってなんぼ、ですな。


なんとなく、銀鉄を1Kずつカニ歩くと、
4台目で、ワープ演出ロングから、素粒子砲正面で確変直撃!

3連で抜けるも、時間を考えればちょうどいい感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・と、時短を消化中に、小ウインドゥの女の子が、
いつもと違うセリフを!

ん?これって確か熱いか、確定じゃなかったっけ?

スピカリーチから、カットインが入って、
素粒子砲正面リーチで、これまた確変直撃!

時間は?
後、20分!
ラウンド間の止め打ちをやめて、高速消化。

確変中に、ベガリーチから6で大当たり。
時短は取り切れんが、しょうがn・・・・・昇格しちゃったよ!

滅多に、グスタフチャンスでは昇格しないのに!
こんな時に限って!


後輩のK田に確変やるぞ、と、連絡したところ
明日のバイトの時間をずらしてくれ、とのこと。

「朝からバイトなんですよ・・・」

シフトを12時からに変更してやる。
学生っていいよな・・・・

さぁ、明日K田君は何連チャンするか?


投 9K  回 27.8K  差 +18.8K
稼働時間 1.5h

エヴァ -1K 30回



by ennui777 | 2006-05-13 23:07 | CRF銀河鉄道物語

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!ランキングのチェック!


睡眠を妨げる全ての存在を停止させ、爆睡したおかげか、
幾分調子が戻ってきた。

全快には程遠いが。


11時11分オープンのT店に12時過ぎに到着。

さて、今日もいっちょリプ5連と行きますかの!


満席。
あらぁ・・・珍しいわ。
この時間で俺の空が満席ってのは。

さて、困った。
何打とうか?
朝一に多少なりともうま味のある台は、全部回されてるし、
今日は番長やアラエボって気分でもないし・・・・

なんかないk・・・・・・あった!

夢夢ちゃん。

といっても、7cafeでも、夢夢デラでもなくて、
ましてやパワフルZEROでもなくて・・・・・

「ボンバーパワフル」

なぜか最近5台だけ再設置されて、
そのうち4台が未稼働。

1台は兄ちゃんが800Gハマリを喰らってます。

最近の奴らはボンパワの朝一のうま味を知らないのか?

スカ。
4台ともあっさりと128Gスルー。

となると、据え置きの可能性が高い。
天井はそんなに深くないし、据え置きなら、それなりに早く当たるかな?

そう考え、最初の台に戻り打ち始めると、180Gほどでヒット!
ゲーム数を考えれば据え置きの可能性が高い。

バケスタート。
1度、「ピュイッ!」と鳴るも、1G連はスカ。


連チャンしないかな~・・・・・・・なんて都合のいいことを思っていると、
8ライン演出発生。

・・・・・・・・・・・・・・・記憶の糸を辿るのに少々時間がかかったが、
「8ライン演出はボンバーモード確定じゃん!」ということを思いだした。


初当たりを含めて、B5R4の9連チャン。
ビッグ1G連も久しぶりに引き、1撃2000枚ゲット!

ゾーンを抜けたところで、
b0059167_0581139.jpg

あぁ!神よ感謝いたします!

ボンパワは即流し。

0.5Kで素粒子砲横リーチから
確変直撃。


確変中ヘッドオープン!
b0059167_101215.jpg



これは残念ながら1セットで終わるも、
ここから時短で3回も引き戻すなんていう離れ業をやってのける、俺。

都合5連したとこで終了。

夕方からはメーカーの人と飲む約束があったが、まだ若干時間があったので、
ロックユークイーンの初打ちを敢行。


意外に面白いんじゃ?
10Kで当たったのは青7。
この日はクイーンビッグは引けなかったが、それなりの出来だと感じた。

勝てなさそうだけどね・・・・
クイーンのCDが聴きたくなった(笑)

フレディの後ろ姿のカットインが入ると熱いらしいが、
普通にガンガンハズレます・・・・

まだ、ストック機を意識した演出が多いので、その辺が難かなと。

クイーンビッグ引くまで頑張ってみるべ。


家に帰り、着替えて夜の街へGO!


2時間弱ほどメーカーさんと飲む(接待とも言う)
バカ話で盛り上がるということはなかったが、仕事&プライベートの話で
楽しい時間を過ごした。


時間的には、まだ21時前。
年末以来ご無沙汰だったBar:Colon(バー:コロン)におじゃまする。

こんなのを飲ませてもらっちゃいました!
b0059167_1142183.jpg

入荷した当時のお話はここ

結構、お高く貴重品ということなので、貧乏性の俺としては、
帰って速攻で調べちゃいましたよ(爆)

価格ってのは、個人の価値観によって変わるので、
ここでは書かないので、興味のある方は調べてくれ(笑)

まあ、要するにうまかった!っちゅう、ことやな(爆)


ここで面白いものを見せていただいた。

北海道の方は、もちろんご存知と思うが、

「まりもっこり」

写真を撮り忘れたので、ぜひググッて見てもらいたい。
北海道のまりもをモチーフにして作られた物なのだが、
どの辺がまりも?って気も(笑)

名前の通り、股間の部分が・・・・・(笑)

なんでも、等身大サイズのもあったとか!?

シリーズ化していて、「じゃがいもっこり」なんてのもあるらしい。
女の子バージョンも開発中らしいが、名前は???

まだ、本調子ではなかったので、早めに切り上げて帰宅。

うん。
中々、充実した休日であった。


投 19K  回 67.6K  差 +48.6K
稼働時間 4h

エヴァ -1K  21回



by ennui777 | 2006-05-11 23:20 | CRF銀河鉄道物語

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!ランキングのチェック!



予定通り、起きれず。
問題なし。


新台入れ替えだったようなのだが、客付きはいつもどおり。

新台は・・・・・・ダンスナイト。
なぜ?
なぜ、ダンスナイト?

ゴージャスタイムを引けと。


他にも、梅松ダイナマイトがあるように見えるが、
幻覚だと自分に言い聞かせる。

鬼武者とか入れてよ、どうせなら。


一応、キューティーハニーやクイーンなどの、
新しい5号機も入っている。

クイーンは打って帰ろう。


まずは、今月の主戦力にと、考えている俺の空。

朝から、7連して300G前で、やめている台にて勝負開始。

バッグ→チャンス目と来て、開始からわずか40Gたらずで、本日初の俺タイム。
すると、これまた速攻でリプ4連。

いきなりの勝負どころ到来!
そっと、レバーを叩くと・・・・・・残念、リーチ目停止。

そうそう、うまくはいかないか(笑)
それでも、初当たりはビッグで一安心。

連モードには移行せず。

のまれる寸前に、俺タイムからビッグ。
またしても、連モードには行かず。

1/2以上なんだけどね・・・


ちょっと、追い銭して自力リプ4連。
再び、勝負どころ!

ハサミ打ちで、リプ・ベル・白7のトリテン!
で、ベル。

こういうのに興奮するあたり、見事にロデオの戦略にはまってます。

ビッグだったが、これでも50%を引けず・・・・

低確で引いた、リプ3やチャンス目が2回とも俺タイムに、つながってるので、
中間設定ぐらいはありそうなんだがな・・・

150G付近で引いた俺タイムが初のロング継続。

ロングになった途端、リプレイが連続で出るのは仕様か?

やっと、連モードに行くも、バケ2発で終了・・・・・・

今日は、負けか?


247Gで引いた、本日6回目の俺タイム。
リプ4連!
隣の兄ちゃんが5連した直後なので、負けるわけにはいかん!

うなれ、マイ・ライトハンド!
カムォォォン!!!リプレイ!!!

1確停止!・・・・・・・・・・・・・・・・・ボーナスの!


それでも、そこからなんだかんだで、11連。

134Gを抜けるも、夕方液晶に引っ張られつつ打つ。

リプ2連したとこで、空回しでコーヒーを買いにいくと・・・・・
b0059167_026409.jpg



速攻で物を置いて、俺の空に戻ると通常出目停止。
よっしゃーーー!

即流し。
2221枚。

3.5K入れたとこで、
b0059167_0302144.jpg

見にくいが、ビッグワンモード。

内部確変中に突確を引いたのだから、損してるわけなんだが、
初めてだったので、なんとなく嬉しい(笑)

擬似連続回転から、素粒子砲正面で確率変動ゲット!
b0059167_039935.jpg

2連目は通常絵柄だったが、最後に学のカットインで昇格!
これまた初めてだったので嬉し。

結局、突確込みの5連。
時短中に、チャンス目×2→スピカリーチ・チャンス目→素粒子砲正面Wリーチ・
ワープミドル→ベガリーチヘッドオープン、の3つ全てがハズレる。
b0059167_041293.jpg

b0059167_0393948.jpg


どれも、当たっておかしくないリーチなのだが???

最後に、エヴァを7Kほど打つが当たらず。


5月初の勝負は快勝!


以下、俺の空履歴。
283G 3-4からスタート

(25G)     チャンス目
(43G)     俺タイム
48G       B 392枚[俺タイム中、リプ4連]

(7G)      チャンス目
(35G)     チャンス目
(42G)     チャンス目
(64G)     俺タイム
(209G)    リプレイ3連
(236G)    俺タイム
251G      B 381枚[俺タイム中、リプ7回]

(57G)     チャンス目
(98G)     2枚チェリー
(120G)    チャンス目
(302G)    2枚チェリー
(308G)    チャンス目
(324G)    2枚チェリー
(385G)    2枚チェリー
441G      B 396枚[リプレイ4連]

(44G)     リプレイ3連
(58G)     俺タイム
(84G)     2枚チェリー
(108G)    リプレイ3連
(153G)    俺タイム・ロング
170G      B 408枚[俺タイム中、リプ7回]

(47G)     チャンス目
53G       R

22G       R

(3G)      2枚チェリー
(118G)    チャンス目
(208G)    チャンス目
(213G)    チャンス目
(247G)    俺タイム
253G      B 396枚[俺タイム中、リプ4連]

(79G)     チャンス目
(88G)     俺タイム
99G       R [俺タイム中、リプ7回]

(14G)     リプレイ3連
27G       B 388枚

(108G)    2枚チェリー
(167G)    チャンス目
168G      R [チャンス目解除]

102G      B 372枚[バッグ解除]

3G        B 400枚[バッグ解除]

(10G)     チャンス目
(16G)     チャンス目
34G       B 374枚

31G       B 382枚

(26G)     2枚チェリー
41G       B 394枚

24G       R

(4G)      チャンス目
(87G)     チャンス目
99G       R

(45G)     チャンス目
(73G)     チャンス目
(115G)    2枚チェリー
178G      ヤメ


トータル 2044ゲーム。
ビッグ 11回(1/186) レギュラー6回(1/341)
俺タイム 7回(1/292) 2枚チェリー 9回(1/227)
チャンス目  19回(1/108) 
平均獲得枚数 389.3枚


ちなみに、俺タイムは7-5で解除。
70%オーバーで解除に成功!

コツは優しくレバーを叩くこと(爆)


・・・・・・・・・・・・あっ!クイーン打つの忘れた!


投 18K   回 68K  差 +50K
稼働時間 6h



by ennui777 | 2006-05-08 23:49 | CRF銀河鉄道物語

まずは一息ランキングのチェック!


配達の仕事が入ったので、夕方で上がり(正確にはまだ仕事だが)
配達をササッと済ませホールへ。

今日は、526番台が空いていたので、迷うことなくこの台で
1K勝負!

17回転、何も当たらず。
解っていたが、結構辛いな。

何もないまま、やめるというのは。
しかも、またしてもボーダー以下だし。


ここで帰れない、いつもの意志の弱い、俺。

銀河鉄道に10Kもぶち込んでしまい、
最後の1Kで、大ウィンドウ・シュラ→ヘッドオープンベガリーチを、はずしてしまう。

あ~、なんで当たらんの~
激熱ですよ~。

・・・・・・・・よく考えたらこの表現は、実はおかしいのである。
このリーチがハズレた訳ではなく、ハズレ時の演出として、
このパターンが選ばれた訳であるから。

演出の前に大当たりかどうかが、判定されて、
その結果として様々な演出が選択されるのが、今のパチンコのシステムなのだから。

そう考えると、熱いのをハズシても納得が・・・・・・・いくわけないだろ、ボケェェェ!


はい。バカなのは僕です・・・・・・


最後に、夢よ再びで島唄を1K打つが、18Gで終了。


投 11K  回 0K  差 -11K
稼働時間 1h

エヴァ 1K・17回

明日は、古い友人と大分に遠征。
友人の無茶な願いの為、早朝よりハードなスケジュール・・・・・



by ennui777 | 2006-04-16 23:22 | CRF銀河鉄道物語

まずは一息ランキングのチェック!


銀歯が取れたので、仕事の合間に歯医者へ行くことにする。

と、ついでのように新たな虫歯が発見され、
まだ初期段階なので速攻で治療することに、その場で決定して
いきなり削られ、銀歯の型取りまで行なわれた。

あのぅ・・・心の準備ぐらいさせてください(笑)



今日も、帰りにC店・T店に行く。

・・・・・・・・・・はずだったのだが、C店でいきなりこんなのが。
b0059167_0543048.jpg


これで、5回目だ(喜)

1Kで、列車チェンジ予告→Wリーチ→ベル群→素粒子砲横で当たり。
グスタフチャンスで確変に昇格。
珍しいな(笑)

確変中1回転目。
チャンス目停止で、いきなりバルジが現れ「素粒子砲発射形体へ!」
おぉ!今度は正面で、4で当たるが、またしてもグスタフで昇格。

そしてお約束のように3連目は単発絵柄。

そして、昨日の予想通りスルー周りが厳しく、
時短100回で上皿は綺麗さっぱりなくなってしまう。

35個交換で、これはどうかと思うぞ。


即ヤメで、次のT店に向かうが、
残念、こちらはスカ。


う~ん、毎回こうならな・・・・・

投 1K  回 13K  差 +12K


行ける限り、行こう。


by ennui777 | 2006-03-15 23:49 | CRF銀河鉄道物語