ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:アラジンⅡエボリューション( 17 )


4号機が好きな人も、5号機が好きな人も

まずはランキングをチェック!



今年、最後の休み。

いざB店へ!


……………開店ギリギリ(笑)

途中、来ると言っていたS藤君にメールを入れるも返信なし。

寝てやがるな、あいつ(笑)


番長・秘宝伝は、当然満席。

しかし、今日の目的は、この両者にあらず!


年末最後のデカいイベントで、店のブログでも、
かなり煽ってきてるし、なによりこのホールのイベントは信頼性が高い!

となれば、定番の北斗・番長・秘宝以外にも、
力を入れる機種があるはず!


座った先は、ターバン小僧。

引くで、高確ロング!
万枚じゃ!


ちゅうわけで、アラエボの履歴。


(25G)    単チェリー
(29G)    チャンス目
(40G)    チャンス目
45G      B 395枚

(11G)    リプレイ4連
44G      B 400枚

(157G)   単チェリー
(166G)   チャンス目
170G     B 371枚

8G       B 377枚

12G      B 389枚

4G       B 321枚<2パン>

(122G)   ラクダ3回目
(212G)   チャンス目(竜巻ルーレット)
(356G)   単チェリー
(358G)   ラクダ3回目
(372G)   チャンス目
(377G)   チャンス目
(380G)   チャンス目
388G     B 408枚

(53G)    単チェリー
87G      B 377枚

(220G)   ラクダ3回目
(269G)   チャンス目
(354G)   チャンス目
(435G)   ラクダ3回目
(438G)   単チェリー
(475G)   単チェリー
479G     B 380枚

(146G)   チャンス目
(170G)   単チェリー
171G     R

(27G)    リプレイ3連
(40G)    単チェリー
(52G)    チャンス目
(53G)    チャンス目
(56G)    チャンス目
57G      R

(89G)    単チェリー
101G     B 375枚

10G      R

(30G)    単チェリー
31G      B 428枚

(13G)    単チェリー
14G      R

(5G)     チャンス目
(6G)     単チェリー
7G       R

(4G)     チャンス目
9G       R

(1G)     チャンス目
13G      B 418枚

16G      B 392枚(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

5G       B 395枚

(21G)    単チェリー
(29G)    チャンス目
30G      B 400枚

(31G)    チャンス目
36G      B 376枚

(19G)    単チェリー
(90G)    チャンス目
91G      R

(84G)    チャンス目
(329G)   ラクダ3回目
(382G)   単チェリー
(550G)   ラクダ3回目
(592G)   リプレイ4連
701G     ヤメ


トータル 2529ゲーム。
ビッグ 16回(1/158) レギュラー 7回(1/361)
単チェリー 15回(1/169) 3連チェリー 26回(1/97)
チェリー合算 41回(1/62)
平均獲得枚数 387.6枚



結果として、アラエボを選んだ読みは間違ってなかったのだが、
展開はそれほどでもなかった。

全体的に、高確にはよく入るものの、
比率に負けてショートが多かったのか、
ロングの転落が早かったのかは不明だが、
連チャンの伸びがイマイチだった。


隣が、いきなりダチョウ7を引っ張り上げた時は
『しまった、そっちだったか!』とも、思ったが、
結果的には島で3番目の出玉。

ピーク時には4000枚強のコインがあったのだが、
最後のハマリで1000枚以上削られてしまった。

700まで回してやめるなんて…………
と、思われるかもしれないが、
実はこの時点で3連チェリーを6回しか引いてなくて(笑)


夕方でやめて、ハネデジのピンクパンサーを打ったところ、
あっという間に1箱貯まったので、即ヤメ。

最後の休み、気持ちよく勝てました!

6じゃなくても、設定入ってるアラジンは楽しい!


投 22K  回 73K  差 +51K
稼働時間 8h


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-12-19 23:21 | アラジンⅡエボリューション

皆さん、無料攻略法が好きなんですね的
ランキングをチェック!



アラジン2エボリューション。
こいつが、今日のイベント対象機種とは!

減台され、5台にまで減ってしまったが、逆に狙いを絞りやすい。
というか、昨日のボンパワの状況を考えると、ほんとに全台高設定の可能性も!

しかし、開店してみればアラジンに客は1人。

・・・・・・・・・・・・まずは、ボンパワの下げリセットをいきますか、うん。


スカ(笑)
当たりません。


予定通りアラジンへ。

中々、単チェが出ない。
いかに高設定でも、単チェが出ないことには話にならないアラジン。

チャンス目は出るものの、移行抽選をしてない可能性が高い演出ばかり。

竜巻ルーレットとかに発展しろよ!

単チェは出ないが、連チェは出まくる。
なんと、1/30ぐらいの確率で出るのである。
10回引いた時点でのゲーム数は300Gちょい(笑)

1/3で単チェのはずだから、3回は引いてていいはずなのにな………


天井まで、後4回のところの419Gで引いたチェリーは単チェリー(笑)
そこから4Gで演出確定、5Gでボーナス確定画面。

単チェ解除のRTは4~32Gだから………高確率に上がった可能性も高いぞ!
この単チェで上がったのか、ボーナス後に上がったのかは、
解らんが速攻で引いたバケで、アラジンチャンスの音楽が!

してやったりで、打っていると、隣からも普通とは違う音楽が………

スーパーアラジンチャンスですか!

ん?俺の台の方が、長く連チャンしてるんですが。
隣は6ですか?

昨日のボンパワに引き続きほんとに、5台とも設定が入ってるもよう。
ガンガン出てます。


途中、4桁ハマリも喰らうが、久しぶりにアラジンで快勝。

単チェが異常に出ないんで、途中でやめたのだが(笑)


以下、タイトルとは裏腹にイマイチ煮えきらなかったアラジンの履歴。
朝一状態からスタート。


(59G)     チャンス目
(82G)     チャンス目
(191G)    チャンス目
(219G)    リプレイ3連
(233G)    ラクダ3回目
(419G)    単チェリー
425G      B 425枚

(7G)      チャンス目
8G        R (JAC中音楽、アラジンチャンス)

(11G)     チャンス目
(36G)     チャンス目
(47G)     チャンス目
49G       R

(4G)      チャンス目
5G        B 406枚

15G       B 389枚

(17G)     チャンス目
21G       B 364枚

(8G)      チャンス目
(16G)     単チェリー
43G       R

63G       R

(4G)      チャンス目
13G       B 418枚(JAC中音楽、アラジンチャンス)

11G       B 404枚

2G        B 375枚

(125G)    ラクダ3回目
(179G)    チャンス目
(285G)    リプレイ3連
(407G)    ラクダ3回目
(540G)    チャンス目(演出4G継続)
(585G)    チャンス目(竜巻ルーレット)
(592G)    チャンス目
(691G)    ラクダ3回目
(745G)    単チェリー
(795G)    ラクダ3回目
(911G)    チャンス目
(937G)    チャンス目
(1012G)   単チェリー
(1075G)   チャンス目
(1092G)   チャンス目
(1244G)   チャンス目
(1284G)   ラクダ3回目
1313G     R

(18G)     単チェリー
35G       B 397枚(JAC中音楽、アラジンチャンス)

(1G)      単チェリー
43G       B 397枚

(52G)     単チェリー
85G       B 411枚

(2G)      チャンス目
(15G)     チャンス目
20G       B 411枚

(161G)    単チェリー
(167G)    チャンス目
(182G)    チャンス目
194G      B 400枚

(22G)     リプレイ3連
(73G)     単チェリー
(83G)     チャンス目
(92G)     チャンス目
106G      B 404枚

11G       B 385枚(JAC中音楽、アラジンチャンス)

31G       R

8G        R

33G       B 379枚(JAC中音楽、アラジンチャンス)

(22G)     チャンス目
23G       R

24G       B 386枚(JAC中音楽、アラジンチャンス)

(3G)      チャンス目
(6G)      チャンス目
8G        R (JAC中音楽、アラジンチャンス)

(27G)     チャンス目
32G       B 371枚(JAC中音楽、アラジンチャンス)

3G        B 410枚

(74G)     ラクダ3回
(156G)    チャンス目
(170G)    チャンス目(演出4G継続)
(187G)    チャンス目
(250G)    単チェリー
470G      ヤメ


トータル 3094ゲーム。
ビッグ 18回(1/172) レギュラー 9回(1/344)
単チェリー 10回(1/309) 3連チェリー 34回(1/91)
チェリー合算 44回(1/70)
平均獲得枚数 396.2枚


単チェリーが全然出ない!と、実戦中は思っていたが、
そこまで出てないことはないな。

3回ばっかし足らんだけか・・・・
ビビリやめせずに頑張れば5000枚は出たかな?

ちなみにトップの台は、BR合わせて90回近かった。

アラジン楽しい!

この後、華王を適当打ちしたら、あっさりと当たって5連チャン。
勝ち金の上乗せに成功!

いつもこうならね?(笑)


投 26.5K  回 106K  差 +79.5K
稼働時間 10h


そろそろ、ヒキと共にランキングも復活か?


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-10-24 23:19 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


朝から結構な勢いの二日酔い・・・・・
久しぶりにリバースしてしまった。


最初は、その日のうちに帰るつもりでいたのだが・・・・・
帰ったのは、AM3:00。

途中からの記憶に靄がかかっており・・・・
後で聞いた話によると、

吉牛を食べた・・・・・・・・らしい。
O川君が、某百貨店のシャッターを蹴ってた・・・・・・らしい。
そして、それを俺が煽ってた・・・・・らしい。
などなど・・・・

どうも、軽く蹴ってる彼に、
「甘い!蹴るなら、おもいっきり蹴れ!」
的な事を言ってたとのこと。


同行された方々、ご迷惑をおかけいたしました。
楽しかったので、勘弁ね。


気合いで、AM7:00に起きたが、冒頭に書いた通り、
二日酔い。
それでも行かねばならぬ。

後輩達が待っている・・・・・はず。

軽く、胃を空にして(笑)出発。
不安があるとすれば、メールを送ったメンバーのうち、
O川君からだけ返信がないことか。

途中電話を入れると、起きてはいる模様。
めちゃ辛そうだが・・・・


なんとか出発するが、高速に乗る前にO川君がダウン。
というか、最初から行けるような状態ではなかったが。

1度戻り、彼を置いて再度出発。
今回のメンツは・・・・・
K妻・K田・S藤・俺の4人。

K田・S藤の二人は先に行っているのだが、
そのK田君から電話があり、「もう着いたんですが、すでに100人以上並んでますよ」
とのこと。

え~、時間はまだAM8:00過ぎなのですが?
寝不足&気分悪の俺がP店に着いたのは、結局開店と同時ぐらい。

整理券順に入場しているのだが、我々が見た番号は、500番台・・・・・
最終的には、600番を超えてからしか入れず。

どんだけ並んでるねん!

先発組みの2人は無事に台を確保。
後発組みの俺達もなんとか確保。
選べなったけどな。

K田・S藤はエヴァ・セカンドインパクト。
K妻君は、大海物語。
そして、俺は・・・・・・・・・アラエボ。

思考能力はまだ全然回復してないので、
機械的にチェリーを狙いながら勝負開始!


・・・・・・・・zzz
眠いっす・・・

単チェが出ないまま、リプ5連とリプ3連を、
いつものようにスルーして、ラクダからなんとかボーナス。

バケっすけどね。
隣は、ドットプレミアムとか出て、20連ぐらいしてますが・・・・
今日は、眠い&気分悪いで、あまり羨ましくもない・・・・・ことはないな、やっぱり(笑)

初バケ後、チャンス目から10Gでボーナス!
おっ!高確だね、これは!と、思ってたらバケ。
しかも、それで抜け。

しかし、移動がめんどくさい(というか、移動先がない)なんて理由で続行。

すると、単チェ→チャンス目→ボーナスという、ほぼ高確が確定する状況から
、またしてもバケ。

だが、今回は速攻でビッグにつながり、アラチャンの音楽も流れる。
後は、この高確がロングであることを祈るだけなのだが、
3連で終わったトコを見ると、1:1の比率なのに、またしてもショートに落ちた模様。

それでも、上記と同じ理由で続行。

もみもみ状態が続いたが、昼飯後に盛り返し、
なんとか勝利。
もうどうでもいいです、帰って寝たい・・・・・・

他の3人も、一段落ついたので、
ちょっと早いが15:00過ぎに退店。


以下履歴。
朝一状態からスタート。

(28G)     チャンス目
(131G)    チャンス目(演出4G継続)
(164G)    リプレイ3連
(165G)    リプレイ4連目
(166G)    リプレイ5連目
(187G)    チャンス目
(311G)    リプレイ3連
(400G)    ラクダ3回目成立
(419G)    チャンス目
433G      R

(5G)      チャンス目(竜巻ルーレット)
10G       R

(13G)     単チェ
(128G)    チャンス目
(243G)    ラクダ3回目成立
(357G)    単チェ
(369G)    チャンス目
(379G)    単チェ
(391G)    チャンス目
(398G)    チャンス目
403G      R

(5G)      チャンス目
(7G)      チャンス目
8G        B 396枚(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

29G       B 404枚

(97G)     リプレイ3連
(240G)    ラクダ3回目成立
(243G)    リプレイ3連
(314G)    リプレイ3連
(318G)    チャンス目
(334G)    チャンス目
(366G)    単チェ
381G      R

(126G)    リプレイ3連
(154G)    チャンス目
(241G)    ラクダ3回目成立
(287G)    チャンス目
(299G)    単チェ
(305G)    チャンス目
(310G)    チャンス目
324G      B 384枚

36G       B 429枚(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

13G       B 393枚

39G       B 394枚

6G        R

(71G)     チャンス目
(158G)    リプレイ3連
(159G)    リプレイ4連目
(160G)    リプレイ5連目
(215G)    リプレイ3連
(224G)    ラクダ3回目成立
(240G)    チャンス目
(250G)    単チェ
251G      R

(16G)     単チェ
17G       B 407枚

(38G)     リプレイ3連
(45G)     チャンス目
(60G)     チャンス目
70G       B 403枚

15G       B 386枚

15G       R

(8G)      チャンス目
(81G)     リプレイ3連
(108G)    ラクダ3回目成立
(206G)    単チェ
226G      ヤメ

トータル 2276ゲーム。
ビッグ9回(1/253) レギュラー7回(1/325)
単チェリー 8回(1/285) 3連チェリー 31回(1/73)
ラクダ  19回(1/120) チャンス目 22回(1/103)
リプレイ3連 10回(1/228)
平均獲得枚数 399.5枚


相変わらず、単チェのヒキがよくなかったが、
ボーナスからの高確への上がりが抜群で、なんとか勝てた。

リプ3引きまくりだが、1度も解除せず・・・・・


疲れました。

遠征には強いぞ!

投 23K  回 40.6K  差 +17.6K
稼働時間 5h


by ennui777 | 2006-03-21 23:06 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!



すいません、すいません、私は大嘘つきです。
すいません、昨日は調子に乗ってあんなことを書いてしまいました。
すいません、高校生の頃18歳未満でAVを借りたのは私です。
すいません、めちゃくちゃ負けました。
すいません、反省してます。
すいません、小学生の頃ゲーセンで補導されそうになり、
友人を置いて逃げたのは私です。
すいません、初代エヴァSNでリラックス系ステップアップを3連続はずしました。
すいません、初代エヴァSNでレイ背景をはずしました。
すいません、初代エヴァSNでユニゾンをはずしました。
すいません、初代エヴァSNで初号機Wリーチをはずしました。
すいません、上記の4つは全て100回転内で起こりました。
すいません、高校生の頃、深夜学校に忍び込んだのがばれて、
友人全員が捕まったのに、1人だけ逃げおおせたのは私です。
すいません、その時教員用のポカリを半分ぐらい飲んで、
代わりに水を入れておいたのは私です。


まぁ、なんだ。
朝から、アラジンを打ったのがそもそもの間違い?
いやいや、もうなんて言うか、打ちに行ったのが間違い?
えっ?生まれてきたのが間違い?
いや~、そらきっついわ。

まぁ、なんていうんですか。
アラジン打ち始めて30分ぐらいは、絶好調って感じ?
俺タイム来た?みたいな感じですわ。

単チェ→バケ→ビッグで音楽アラジンチャンス→シ~ン。

隣のマダムが、単チェから高確に上がってたから、
それに移動したのだが、そこから鬼ハマリ。
1000Gで単チェ2回の刑。

なんて言うか、あのターバン小僧、地獄行きは間違いないね。

セカンド・インパクト?
あぁ。あれね。
あの、ストック切れのパチンコね。

いやぁ、あの台、熱い予告の1つも出よりませんのや。

なに、あの9番のおっさん?
なんか、喋りよるんですわ、えらそうに。

「また逃げ出すのか?」

そら、逃げとうもなりますわ。
なんせね、ストックがあらへんのですわ。
そら当たりまへんで、正直言うて。

あの3番の女の子?
あら~、ええ子でっせ。

「私には何もないもの」

せや!
わしにも、なんもあらへんねん。
な、銭ものうなってしまたしな。
せやけどな、泣いたあかん。
泣いたらあかんのや、銭の花はな、銭の花は血よりも赤いんやで。

こないな時に限って、銀鉄の確変も落ちとりませんのや。


そう。
身も心も疲れ果てた俺が、さまよいたどり着いた先は、
660G・ノーボーナスの番長。

据え置きなら800G弱、変更なら前日の様子から、
設定上げの期待も抱ける状況。

正直、俺は怖かった・・・・
天井バケ単発。
多くのスロッター達が呪詛のように吐くあの言葉が!

だが、逃げるわけにはいかなかった。
ここで逃げては、明日から俺にはレバーを叩く資格がなくなってしまう!
命を賭けてヒキにいく!
それが、660Gまで育ててくれた、前任者へ俺が唯一できることのはずだ!

850G・純ハズレ→バケ単発。

・・・・・・ちくしょう、今日はやけに目から汗が出やがるぜ。


そこから、C店に移ったわけだが、
ここで初代エヴァのイベントがあっていて、
釘がおもいっきり開いていたので、最後の勝負に出たわけだ。

確率も一番甘いSN(1/262)だったし。

そしたらまあ、上のほうにも書いたが、
熱い予告ハズシまくり。

残り1.5Kでシンジが、
「エヴァンゲリオン初号機、起動!」って言って、
ユニゾンに発展した時は、正直「やっと当たった・・・」と思った。

すると、数秒後には、エヴァ人生3度目のユニゾン失敗画面ですよ。

今日の俺なら、1/2ですら10連続ではずせるな!
なんていう、訳の解らない思考になってましたから、その時は。

今年初の、「やっちまったぜ!」的な、負け。



投 70K  回 0K  差 -70K
稼働時間 6h

あんなえらそうなことは二度と書きません。


by ennui777 | 2006-03-17 23:55 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


ものすごい勢いで導入が開始された、「ぱちんこ 冬のソナタ」
多いトコでは一挙に100台を越える設置をするそうな。

残念ながら、冬のソナタとやらは見たこともないので、
内容はよく解らない。

ヨン様と、ぺ・ヨンジュンが同一人物であることを知ったのも、
ドラマが終わった後である。

同時導入の「俺の空」が完全に霞んじゃってます・・・・・・
あっ!「真・もぐもぐ風林火山」もあったわ。


そんな、新台たちには目もくれず、
目指すは、銀河鉄道。
残念、久しぶりに開店に間に合ったが、
前日、取りきれなかった隠れ確変はなし。

次に向かうは、久しぶりのアラジン。


なんだか、ほんとに久しぶりだ。
前日死亡台に座り、打ち始めること20G。

何も引いてない状態で、タロット演出発生。

これにて、設定変更の可能性大につき、
この台でしばらく頑張る決意をすると、
台の方も答えてくれるように、145Gで単チェからビッグ。


高確には上がらず、残念無念。
チャンス目が数回出るものの、無抽選の可能性が高い演出ばかり。

そんな中、157G目にレバーを叩くと、
台からなんだか悩ましい声が「ア~ン~」

あら?確か、ボーナス確定だよな、このスタート音は?
左リールを、そっと押すとチェリー停止。
当然単チェだったが、残念バケ。


ここからは、記憶が曖昧になってることにして、話を進めたいので、
そのつもりでお読みいただきたい。

チャンス目・リプ3連・ラクダ3回成立・単チェリー。
全ての、解除・モード昇格役を数回引いたような気もするが、
最終的に頭上のカウンターがクリアされた時に示されていた数字は、
102.1ゲーム。
違った、1021ゲーム、のようだったような気が・・・・・・・する。

7が3つ揃って喜んでいられた13年前が、懐かしく思い起こされるが、
現実は、そんな感傷にひたることを許さない単発。


設定が変更されていたことに一縷の望みを託し、
打ち続けるか、否か。

それを考え、ホールをさまよう俺の目に飛び込んできたのは、
内部確変を示す、もはや至高の気品すら漂わせる赤ランプ。

台をキープし、コインを速攻で流す。
5K程度のコインではあったが、もはや迷いはない。


打つぞ素粒子砲!
砕くぞ彗星!
確変バチコイだ!


4.5K・15分。
確変状態の台に座って、大当たりを引くまでに俺が要した、費用と時間だ。

0.5K・1分。
通常状態の台に座って、大当たりを引くまでに爺さんが要した、費用と時間だ。


やってられるか!
いきなり隣に座られて、こんな1発芸をかまされた俺はどうするべき?

4.5Kでタイムミッションからミッション成功で、
ベガリーチ→発展「ここはまかせろ!」で素粒子砲正面。

彗星をぶっ壊してるんで当たりは確定なのだが、
リーチが4であるのが納得がいかない。

と、思ってたら素粒子砲がハズレちまったよ、おまいさん。
復活?ちゅうこたぁ、確変だね!

とりあえず安心。
確変中に、液晶の回転が止まらない。
スーパーリーチ?
いやいや、まだ止まりません。

すると、いきなり学のカットインから、ボタンを連打せよとのこと。
しょうがねぇ、高○名人もびっくりの16連射を見せてやろう!

・・・・・・・・・素粒子砲発射で、再び確変。

が、ここで終わり。

拾った確変からは伸びんなぁ・・・・・
ん?よく考えたら、銀鉄で3連以上した記憶がないわ(笑)


16Kほどマイナスだが、打つ台がなくなったので、退却。
ちょっと、用事もあったので、そちらに向かいつつ、
銀鉄の確変探しの旅に出る・・・・・も、4店回って発見できず。

そんなに簡単には見つからんわな。

結局打てる台も無く、このまま終了。
負けちまったよ。


アラジンの履歴。
朝一状態からスタート。

(12G)    チャンス目
(124G)   単チェ
145G     B 379枚

(38G)    チャンス目
(60G)    チャンス目
(119G)   リプレイ3連
(142G)   チャンス目
(157G)   単チェ
158G     R

(208G)   単チェ
(274G)   チャンス目
(280G)   単チェ
(330G)   単チェ
(500G)   リプレイ3連
(507G)   ラクダ3回目成立
(715G)   単チェ
(796G)   チャンス目
(814G)   チャンス目
(950G)   チャンス目
(965G)   チャンス目
(987G)   リプレイ3連
(990G)   ラクダ3回目成立
(1014G)  チャンス目
1021G    B 389枚

115G     ヤメ

トータル 1439ゲーム。
ビッグ2回(1/720) レギュラー1回(1/1439)
単チェリー 6回(1/240) 3連チェリー 17回(1/85)
ラクダ  8回(1/180) チャンス目 10回(1/144)
リプレイ3連 3回(1/480)
平均獲得枚数 384枚


あ~あ、久しぶりにアラジン打ったのにな・・・・・


投 37.5K  回 21.4K  差 -16.1K
稼働時間 4h

クリックすれば、貴方の運気と共に、俺のランキングもアップ!?


by ennui777 | 2006-03-13 23:42 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


昼過ぎに、ゆったりとホールに到着。
相変わらず、客付きは4~5割といったとこか。

まずは、セカンドインパクトを見に行く、が、当然満席。
入れ替え4日目にしては頑張ってるな。

休憩中の台の釘を見るが、割と普通な感じ。
詳しくは見れなかったが、22~24回ってところか。


まずは、番長の630Gハマリにて勝負開始。

通常目→ステージチェンジに、純ハズレを期待しカウントを開始すると、
わずか3Gで、チェリー→対決に発展してしまい、期待を打ち砕かれる。

が!なんと、この対決敗北から特訓開始ぃぃぃぃ!

特訓1G目に第一鉄塊でチャンス目。
別に熱くないが、最終的にはコレが解除に繋がったみたいで、
ここから32G間特訓が続いてバケ。

ということは、本来この特訓はガセだったということか。
熱くなって損した(笑)


天国を期待して回すこと59G。
シャッター閉まりで、左「鍛」絵柄が枠下にカッ飛んでいった!

ステージチェンジ+チャンス目という、当たってくれなきゃ困る系の演出だ!
しかも、特殊制御のおまけ付きだ!

青7ゲットだぜいぃぃぃぃ・・ぃ・・・・ぃ・・・・・・・ぃ・・・・「鍛」「鍛」「鍛」→128Gスルー。


さあ!18G連続ハズレでも引く(?)かな。


まずは、純ハズレからサクッとビッグを引くも、
終了後に小役ラッシュで10Gほどで通常に転落。

やってられるか、ボケェ!
あっ、サンタですよコレは(笑)


持ちコインでやってくるトコといえば・・・・・ここしかない。

荒人。


天井スメルが、ほのかに感じられる820Gに着席。

連チェリーを4回引き、もうそろそろか?と、思い始めたところで、
アラジン登場音→アラジン登場せずで、左リールにチェリー。
前作のアラジンA(S)ならボーナス確定なのだが・・・・

全消灯から拡大ルーレットへ発展。
この時点でボーナスは確定なので、止まる数字の問題だけ。

          

バケスタートは、もう慣れました・・・・・

あっさりのまれて、追い銭。
300Gで単チェ→バケ。
さあ、そろそろ心にヒビが入ってきました・・・・・・

ところが、ばってん、だが、しかし!
10Gで演出なしのチャンス目が出たとあっては、
話は別でぇい!

3-4の7連。
この高確中に即解除ではない単チェを2回引いたのに、
ロングには移行しなかった模様。
このあたりのヒキの弱さが連敗の原因か?

ちょい浮きでやめようかと迷いながら打つこと、200G。

チャンス目→魔人ビームルーレット、無抽選チャンス目で
選択されやすい演出・・・・・速攻でキャンセル。

7G後。
リプレイ揃って、月が・・・・・・??

上がってんじゃん!!

12連チャン。
微妙。
ロング?ショート?
ロング確定&濃厚演出は、まったく出ていないので、
ショートのヒキ強の可能性もあるな。

ここでやめていれば、4000枚弱はあったのだが、
通常から上がるってことは、3以上はあるんじゃ?という、
根拠も何も無い思い込みと、仮に3だったら勝つには足らんよ?という
心の声を無視して続行した俺に下された刑は、840G単チェ無しの刑。

やっと引いた単チェがスカったとこでハマリヤメ。
887Gで引いた連チェは、6回。
天井を期待して座った次の人、ごめんね(笑)

以下履歴。
820G 2-1からスタート。


(215G)     ラクダ3回目成立
(274G)     単チェ
275G       R

(93G)      チャンス目
(181G)     チャンス目
(277G)     リプレイ3連
(291G)     単チェ
(296G)     チャンス目
323G       R

(10G)      チャンス目(演出なし)
13G        B 388枚(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

(3G)       単チェ
8G         B 379枚

(5G)       リプレイ3連
16G        R

(5G)       単チェ
(7G)       チャンス目
12G        B 419枚

3G         R

(47G)      チャンス目
58G        R

(19G)      チャンス目
(167G)     ラクダ3回目成立
(201G)     チャンス目(高確に移行)
237G       R

16G        B 287枚<2パン>

(19G)      チャンス目
(49G)      リプレイ3連
55G        B 407枚

(23G)      チャンス目(演出4G継続)
(24G)      チャンス目
27G        R(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

(6G)       チャンス目
11G        B 391枚

20G        R

12G        B 415枚

(6G)       チャンス目
11G        R

22G        B 401枚

6G         B 404枚(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

50G        R(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

(19G)      単チェ
20G        B 382枚

(131G)     チャンス目
(247G)     ラクダ3回目成立
(273G)     チャンス目
(311G)     チャンス目
(318G)     チャンス目
(372G)     チャンス目(演出4G継続)
(384G)     チャンス目
(643G)     チャンス目
(649G)     チャンス目
(659G)     ラクダ3回目成立
(749G)     リプレイ3連
(813G)     ラクダ3回目成立
(840G)     単チェ
887G       ヤメ

トータル 2082ゲーム。
ビッグ10回(1/208) レギュラー10回(1/208)
単チェリー 6回(1/347) 3連チェリー 21回(1/99)
ラクダ  15回(1/139) チャンス目 21回(1/99)
リプレイ3連 3回(1/694)
平均獲得枚数 387.3枚


最後のハマリで1箱持ってかれたのが痛かった。
ツメが甘いな・・・・・


エヴァは相変わらず満席なので、背面の銀河鉄道を1Kだけ打つと、
10回転で、シュラワープからヘッドオープンで単発当たり。

俺の嫌いな某漫画家のような展開。

時短抜けで即ヤメ。

この台で確変当てた事ないな・・・・


投 25K  回 58.6K  差 +33.6K
稼働時間 5h

なんと、2月初勝利(笑)
今月はトータル+は無理そうだが、来月に繋がるように
頑張るぜ!

お祝いのランキングはこちら↓(笑)


by ennui777 | 2006-02-17 23:21 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


長々と書くことも無い。
連敗記録に新たな黒星を積み重ねただけ。

さすがに、ちょっと辛くなってきた。
銭の方ではなく、精神の方が、である。

とはいえ、今までやってきた立ち回りを、あっさりと変えるというのも
難しく、今は我慢と思うしかない。
実際、最初の時点では15Kほど浮いていたので、
そこまで悲観することもないかな?とも思う。


まずはアラジン。
まだそれかい!と、言われそうだが、
なんだかね、アラジンの左リールを見てると、
単チェリーが止まりそうなのよ(笑)

コレ大事かと。
勝てそうなイメージってのは。

・・・・・・・こんだけ負け続ければ、イメージというよりかは、「妄想」か?


60Gで引いた単チェ。
相変わらず32G以内の放出はなし。

これと言った、高確演出もなし。
種無しチェリーに慣れてきたこの頃・・・・・・
と、思っていたら、57G後に通常目からライオン登場でビッグ。

??????????何も、引いてないぞ?
もしかして高確に上がってたの?
演出は多少賑やかだったが、高確というには弱かったぞ?

終了後66Gで単チェ→32G以内でバケ。
3回目のビッグで音楽はアラチャンに変化。

しかし、ここで終わり。
ボーナス前の状態を参照して音楽や背景が変化するってのは、
どうかと思うぞ。

この後、1000Gで1回しか状態移行単チェを引けず・・・・・


以下履歴。
60G 0-0からスタート。

(37G)     チャンス目
(60G)     単チェ
117G      B 383枚

(66G)     単チェ
94G       R

65G       B 408枚

(6G)      チャンス目
7G        B 398枚(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

(156G)    リプレイ3連
(240G)    リプレイ3連
244G      B 411枚

(81G)     チャンス目(演出4G継続)
(109G)    チャンス目
(134G)    チャンス目
(155G)    チャンス目
(229G)    単チェ
(374G)    チャンス目
(414G)    ラクダ3回目成立
(465G)    単チェ
466G      B 408枚

(121G)    チャンス目
(226G)    チャンス目
(334G)    チャンス目(演出4G継続)
508G      ヤメ

トータル 1501ゲーム。
ビッグ5回(1/300) レギュラー1回(1/1501)
単チェリー 4回(1/375) 3連チェリー 19回(1/79)
ラクダ  11回(1/136) チャンス目 10回(1/150)
リプレイ3連 2回(1/751)
平均獲得枚数 401.6枚


単チェ以外は、普通な確率だが、
単チェが肝心な機種なのでね・・・・・・

ちなみにこの台、後から一撃5000枚出てた・・・・・


続いて、銀河鉄道物語。
18K突っ込んで、全てのリーチがハズレる。
要するにノーボーナス。

あれだあれ。
横の、なんたらランプが点灯しないと当たらんな、この台は。
リーチの見せ方とかは、よくまとまってていいんだけどね。


最後に、ハローサンタに座り、ちょこっとかかるが、R→B→Rではね・・・・
残りコインわずかなとこで、17G連続ハズレ!
ソリ→トナカイ→サンタときて、後1回!

リプとベルのダブルテンパイ!
大丈夫!この台はこの形がハズレ目で頻繁に出る!
後1回でボーナス!

右リールは・・・・・・!

何、ベル揃っとるんじゃ、

ボケェ!!!



しばらく休養しようかな・・・・・・


投 29K  回 0K  差 -29K
稼働時間 4h


by ennui777 | 2006-02-10 23:00 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


朝、起きると熱っぽい。
測ってみると、微熱と高熱の間ぐらいの熱はある。

う~ん、「流感」ってやつか、もしかして?
特に、風邪の諸症状はないのだが・・・・・・

休みも、消化しきれてないし、今日は人数的には足りてるので、
思い切って休むことにした。


とりあえず、インフルだと困るので、まずは病院に行きチェック!


・・・・・・・・・・・インフルではないとのこと。
単なる疲れから来てるとの診断を頂いた、
が、そんなに疲れるほど仕事してませんから、私(笑)


インフルエンザでないと解った以上、元気満々?である。

このまま帰るのもなんだし、時間は9:50分。
もはや行くところなど、1つしかないわけで・・・・・・・


気がつけば、ちょっと辛い体調の中、黙々と単チェリーを狙う俺がいた。


結果。
激負け!

スロ神は、ちゃんと御覧になっておいでであったご様子。
不甲斐ない根性でレバーを叩く俺に鉄槌をくだされ、
今月の収支をプラスにする予定に、いきなり赤信号を点滅あそばされた。


以下履歴。
朝一状態からスタート。

(98G)     単チェ
(117G)    リプレイ3連
(118G)    リプレイ4連目
(173G)    リプレイ3連
(201G)    チャンス目
(243G)    チャンス目(演出4G継続)
(246G)    ラクダ3回目成立
(249G)    チャンス目
(291G)    チャンス目
(324G)    チャンス目(演出4G継続)
(328G)    単チェ
(349G)    チャンス目
(423G)    チャンス目(モード移行抽選確定)
(498G)    チャンス目
501G      R

(31G)     チャンス目
(114G)    チャンス目
(166G)    ラクダ3回目成立
(205G)    ラクダ3回目成立
(246G)    単チェ
(302G)    リプレイ3連
(303G)    リプレイ4連目
(325G)    チャンス目
(361G)    単チェ
(389G)    チャンス目(演出4G継続)
(429G)    リプレイ3連
(448G)    単チェ
(462G)    チャンス目
(480G)    チャンス目
(492G)    単チェ
(517G)    チャンス目
(525G)    ラクダ3回目成立
565G      ヤメ

トータル 1066ゲーム。
ビッグ0回(1/----) レギュラー1回(1/1066)
単チェリー 6回(1/178) 3連チェリー 7回(1/152)
ラクダ  12回(1/89) チャンス目 15回(1/71)
リプレイ3連 4回(1/267)
平均獲得枚数 -----枚

小役は全体的に恐ろしいぐらいヒキ強。
しかしながら、ボーナスが引けなければ勝てないのは皆さんご承知の通り。

リプ3連とラクダ3回成立は合計10回あって、
1度も解除しないとは、これいかに?って、感じだ。

唯一当たったバケは、なんと通常目からラクダレースに発展して勝利である。
通常解除目(1/65535)を引いたとは思えないので、その前のチャンス目で
高確に上がってたと考えるのが自然なのだが、そんな兆候は、まったく見られなかった。

チャンス目の「演出4G継続」というのは、ラクダレースか対決演出が、
最後まで行き、敗北したという意味。
この場合、75%の確率でモード以降チャンス目なので、
魔人竜巻演出と共に、設定推測の判断材料になるので記載。

単チェでの放出が1回も無いという、なんとも言えぬヒキ弱。
しかも、単チェとモード移行チャンス目の数は10回。
確実に上がった!と言えるのは、1回もなし。


コレじゃ勝てません。
ストレート1000Gハマリに近いモンがあるわ・・・・・

続いて、星の400ハマリに手を出せば、リプ3連を引けぬまま、
天井付近まで連れて行かれ、ビッグ→バケの2発で終了。


燃え尽きました。
天罰てきめん!
たるる~


投 56K  回 0K  差 -56K



今月は役立たずのスロッターが渡る川を探さなければならない予感・・・・・・


by ennui777 | 2006-02-06 23:59 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


予定通り(?)地元のホールにて勝負。

「3」のつく日は、末尾3番台が熱いという解り易いイベント。
よって、アラエボの末尾3をゲット!
客が少ないのが心もとないが・・・・・

15人目の英世を殺戮したところで、単チェからバケ。

だが、なんとそこからショートに上がっており、
次のビッグではアラジンチャンスの音楽が!

・・・・・・・・・・3連で終わり。
まぁ、ショートってこんなもんでしょ。


ビッグ2回分のコインは瞬く間にのまれ、追加投資。
600まで回すものの、その間単チェは0。
それどころか、連チェもほとんど出ないありさま。

今までの経験上、こういう台は最後まで確率を下回ることが多いのでヤメ。

以下履歴。
朝一状態からスタート。

(139G)     チャンス目
(149G)     単チェ
(163G)     チャンス目(モード移行抽選確定)
(175G)     リプレイ3連
(239G)     チャンス目
(267G)     チャンス目
(288G)     チャンス目
(301G)     チャンス目
(456G)     チャンス目
(465G)     単チェ
(476G)     チャンス目
481G       R

(6G)       チャンス目
10G        B 383枚(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

12G        B 385枚

(216G)     チャンス目
(237G)     チャンス目
(269G)     チャンス目(モード移行抽選確定)
(278G)     ラクダ3回目成立
(396G)     リプレイ3連
(488G)     ラクダ3回目成立
(564G)     リプレイ3連
628G       ヤメ

トータル 1131ゲーム。
ビッグ2回(1/566) レギュラー1回(1/1131)
単チェリー 2回(1/566) 3連チェリー 8回(1/141)
ラクダ  9回(1/126) チャンス目 12回(1/94)
リプレイ3連 2回(1/566)
平均獲得枚数 384枚

とにかく、小役のヒキが悪かった!
チェリーはその最たるもんだ。

なんだよ、単チェ2回ってのは!
ちなみにチャンス目のモード移行抽選確定ってのは、
演出が竜巻ルーレットの時。




朝一台がゴロゴロしてる番長に移動。
前日は、シマ全体に死臭が漂っていたような状況だったみたいだが、
それは今日も変わらぬようだ・・・・

1台目、据え置き濃厚のためヤメ。
2台目、やっぱり据え置き濃厚。
3台目、微妙なので続行すると、428Gでゲーム数解除からバケ。
やっぱり据え置きだったみたいだ・・・・・
4台目、ガセ特訓中にチャンス目でバケ→上がらず。

アラエボのシマに戻ると・・・・・・
お・俺の台が!
俺の台が爆連してる!?


どうやってかは知らんが、俺がやめた後に座った奴が
速攻でロングに上げたみたいで、すでに5000枚を超えて
なお連チャン中・・・・・・


心が砕け散りました・・・・・



投 48K  回 0K  差 -48K
稼働時間 5h


いきなりデカイビハインドを背負ってしまった・・・・・


by ennui777 | 2006-02-03 22:54 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


もはや、朝起きることを放棄したとしか思えぬ時間にホールに到着。


目指すはシンドバットアドベンチャー・・・・じゃなかった、
アラジンⅡエボリューション。

しかし、いつ見ても似てるな、アラジンとシンドは。


野生の勘・フィーリング、そんな言葉と友達になれそうな勢いで
チョイスした台は、2-3で308G捨てのやつ。

まずは、速攻で引いた単チェ2発を軽くスルーして、
これまた凄い勢いで引いたラクダ3発の夜中に、3度目の単チェ。

きっちり32G後にズルンと赤7降臨でビッグ。

上には上がらず、500Gほどハマって再びビッグ。


そこから、22・28・17・24Gと立て続けにボーナス!
高確演出も出て、上がった!と、喜んだところではあるが、
4発ともバケとあっては、ぬかが喜んだと言われても反論の余地はない。

このまま、バケ4発で転落したらネタにはなるが、むっちゃ腹立つな。

そんな葛藤が台に届いたかどうか解らぬが、高確はまだ継続しており、
都合10連まで伸びることとなった。


途中、100Gを超えた時はドキドキしたが、ずっとラクダナビ違いの演出が
出ていたので、高確であったことは間違いない。

また、アラジンひっぱり演出でファイヤードリフトの「7」を引っ張り上げた
ことから見ても、高確ロングだった可能性が高いのだが、
そうなると10連チャンでは、ちともの足らぬ。



中途半端な連チャンに、やめようかどうしようか迷うこと270G。
猛獣王のゴリラの声の予告音と共に左リールにチェリーが出現!

個人的にはボーナス確定の単チェでしか出たことないのだが・・・・

ゴリラ登場!
ここから再び高確に上がり、今度は6連。

演出や解除小役に引っ張られたりして、200Gほど回しヤメ。


以下履歴。
308G 2-3からスタート。


(50G)    単チェ
(56G)    単チェ
(111G)   ラクダ3回目成立
(130G)   単チェ
162G     B 379枚

(16G)    単チェ
(64G)    リプレイ3連
(161G)   ラクダ3回目成立
(173G)   チャンス目
(238G)   単チェ
(322G)   チャンス目
(439G)   ラクダ3回目成立
(469G)   単チェ
(491G)   単チェ
498G     B 404枚

22G      R

28G      R

17G      R

24G      R

(31G)    チャンス目
(53G)    チャンス目
109G     B 393枚

5G       B 424枚(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

2G       B 386枚

9G       B 398枚

14G      B 394枚

(6G)     チャンス目
(45G)    単チェ
(87G)    ラクダ3回目成立
(91G)    チャンス目
(190G)   ラクダ3回目成立
(270G)   単チェ
271G     R

10G      R

5G       B 398枚

(10G)    チャンス目
49G      B 387枚

57G      R(JAC中音楽、アラジンチャンスに変化)

(6G)     チャンス目
7G       B 412枚

(66G)    単チェ
(140G)   単チェ
210G     ヤメ

トータル 1499ゲーム。
ビッグ10回(1/150) レギュラー6回(1/250)
単チェリー 11回(1/136) 3連チェリー 18回(1/83)
ラクダ  22回(1/68) チャンス目 8回(1/187)
リプレイ3連 1回(1/1499)
平均獲得枚数 397.5枚   

最初の10連は、ロングだったのか、ショートのヒキ強だったのかは、
微妙なところだ。
背景が空に変わるとかすれば、ロング!と言えるのだが、
Fドリフトの「7」を引っ張り上げただけでは、なんともいえん。

相変わらず、チェリーのヒキは鬼である(笑)
ただ、乗らないんだよね~。

モード移行はともかく、ボーナス放出すら中々してくれない。

まっ、そのうちデカイのが来るでしょ(笑)


投 17K  回 63.2K  差 +46.2K
稼働時間 4h


1月最後の稼動は勝利!
初打ちは負けたが、終わりよければ全てよし!である。


さてさて、今日の順位は・・・・・?


by ennui777 | 2006-01-27 23:42 | アラジンⅡエボリューション