ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:押忍!番長( 43 )


5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



何ヶ月ぶりかに、開店前にホールに到着。

今日で、ホントに番長とはサヨナラだ。


設定状況は、さすがに芳しくないようで、半分ほどしか台は埋まらず。

1台目。
ガセ前兆も無し。

この時期に据え置かれる設定なんて1に決まってるので移動。


2台目。
とりあえずガセ前兆を確認したので、当たるまで頑張るぞモード。

184Gと微妙なところでビッグ。

う~ん………前日128G付近でヤメてるならチャンスゾーンだしなぁ……

でも、ステチェンからちょうど33G目って事はハズレ解除の可能性も………

うがぁ~
解らん!

轟さんでビッグを消化するも、特に熱い演出は無し。
ベット特訓も無く、諦めていると、
舎弟黄色パンツでリプ揃いという微妙な演出で1G連ゲット(笑)

ぼちぼちな出方と思ってたら、最後の最後まで来ましたよハマリが。

600台のチャンスゾーンもスルーし、千ハマリを覚悟しだした頃。

834G。
キャラ出現でチャンス目。対決に発展。

835G。
「次回、押忍!番長!」

もうね、この瞬間が一番楽しいです、番長打ってて。
まぁ、このパターンはハズレることもあるんですけどね。

ホントは、
レバーオン→シャッター閉まり→
第一停止で次回予告→解除小役出現っていうのが一番好きなんだが。

青7も引いたし(1G連はなかったが)、
弁当解除も出たし、
ステチェンチャンス目も引いた。

最後の1G連は、轟ビッグ中にWチェリーナビからの赤7揃い。

最後のチャンス目から天国に上がらなかったのでヤメ。

思い残すことは多々あれど、島全体の設定がよくなかったみたいなので、
これにて押忍!番長との闘いは終了!

2年間、楽しませてくれてありがとう!

持ちコインで移動した先は、三國志。

プラムは設定6の確率で引けるものの、
ボーナスは設定1以下という、ありがちな展開。

プラム確率を信じて、1700Gほど回したが、
結局、ボーナス確率は設定1の数字を超えることは叶わず。

チョロっと連チャンしたので、持ちコインで再び移動。


新台の、デビル メイ クライ。

元ネタは、ゲームらしいけど、全然知りません。

タイトルの意味も全然解らん。
悪魔の5月泣き?
……………絶対違うよな?(笑)


派手でうるさい台だな(笑)

しかし、液晶は綺麗です。演出を見てると、
鬼武者の後継機っていう位置付けなんかいな?

犬を倒して、割と早めに異色ビッグ。

なるほど、バトルっぽい演出で勝った方のJACが始まって、
ダンテが勝った方が獲得枚数が多くなるってシステムですな。

中々、面白いです。
内部の振り分け比率や、小役成立による振り分けがある模様。

しかし、そこまで大きな差は出にくい?

もうちょっと大きな差が出ると、白熱するんだけどな。

RTが無くて、
コイン持ちが良くて、
ビッグの獲得枚数が多くて、
ビッグ確率が低い…………シェイクと似てます。

コイン持ちをよくするよりも、
確率を上げるかRTをつけて欲しいと思う。

やっぱり、連チャンが魅力ですから、パチもスロも。

2回目のビッグ後に、設定が入ってないと判断し、またまた移動。

シェイクを打つも、バケ一発。
初めて、ラップバトルに勝った!

なんだかんだで、来る度に打ってしまうということは、結構好きなのかも?(笑)

最後は、これまた新台のニューパルV。

しかし、移動する度にコインが減ってるよ………


4つ目のボタンの意味がわかりません。
非常に違和感があって、打ちにくい。

中々、当たらんしさ。

ハマって、バケ一発で、ついに持ちコインが消滅。

あ~、負けたよ。


ちなみに、番長は案の定出ていなかった………


最後の番長の履歴。

1台目

(72G)   チャンス目
106G    ヤメ


2台目

(53G)   特訓
(164G)  特訓
184G    赤7轟 419枚

1G      赤7操 445枚

(50G)   特訓
61G     R [チェリー解除]

(32G)   チャンス目
(52G)   特訓
65G     R [チャンス目解除]

(1G)    特訓
(66G)   特訓
90G     R

(9G)    チャンス目
40G     青7薫 391枚[弁当解除]


(49G)   特訓
(132G)  特訓
(201G)  チャンス目
(317G)  特訓
(333G)  チャンス目
(409G)  特訓
(460G)  チャンス目
(548G)  チャンス目
(609G)  特訓
(650G)  チャンス目
(685G)  特訓
(731G)  特訓
(805G)  特訓
(834G)  チャンス目
839G    赤7轟 447枚(1G連 赤7揃い)[チャンス目解除]

1G      赤7操 437枚

(6G)    チャンス目
(50G)   特訓
139G    ヤメ


トータル 1526G
ビッグ 5回 1/305 レギュラー 3回 1/509
チャンス目 10回 1/153
平均獲得枚数 427.8枚


ボーナス確率以外は、結構、良かった三國志。

トータル 1695ゲーム
赤7  2回 1/848
緑7  3回 1/565
REG 1回 1/1695

合算 6回 1/283

プラム 314回 1/5.4


パチスロ
投 17K  回 0K  差 -17K

稼働時間 7h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-03 23:37 | 押忍!番長

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



8時過ぎに目覚める。

休みなんで、久しぶりに番長でも………とか考えたが、
なんとなく気分がのらなくて、部屋でうだうだしてたら、9時半に。

あ~、B店の開店には間に合わんな、と思うと、さらにテンションが下がる。

とりあえず、洗濯して、ご飯を食べるが………

なんというか、パワーが出ない(笑)


結局、昼過ぎまで漫画読んだり、ビデオ見たりのグダグダ。

やっとスイッチが入り、J店に向かう。

うん、車に乗ると気分がいい。

天気さえよければ、どっかに行きたいところだが、
残念ながら、空は梅雨モード。


一応、番長の島を覗いて見ると、何台か朝一台が残ってる…………

まあ、イベントじゃないしね~

とりあえず、着席。

ペシペシ回し始めること23G。

キャラ出現から……………
チェリー解除目が降臨!

次回予告のオマケ付きで楽勝画面。

おぉう!
青7確定目まで!

というか、何故?
もしかして、昨日の天国の残り?

…………なんでもええや(笑)

ベルも割と出て、すべりベルも出たにもかかわらず、1G連は無し。

もしかして、内部赤7?
いやいや、確率的に有り得ん。
引き弱万歳なんだろうね………

128は華麗にスルー。

昨日の残り疑惑も、これでほぼないな。

ホワッと打ってると、260Gで謎解除。

純ハズレ?

いかん、いかん。
しばらく番長から遠ざかっていたせいか、カウントを忘れてるよ。

操ビッグで1G連を引いたところ、嬉し恥ずかし天国濃厚の青7。

薫ビッグで告知ランプ点灯。
天国でバケ→ビッグと続いたところで、俺のヒキは切れた模様。

投資が1Kだったので、23Kの勝ち…………
では、終わらず、イベントなのに全台朝一状態で危険な臭いが漂う餓狼伝説へ。

8Gで餓狼チャンス。
………ナビ無しは確認してたので、自力か?

その餓狼チャンス中に白ビッグ。

もう一発白ビッグを引くが既にナビ切れ。

のまれたとこでヤメ。


よせばいいのに、イベントのエヴァ。

ぱふぱふ~
当たりませんでしたよ~

続いて歌舞伎剣。

2Kで当たるも単発っちゃあ、どういうことやねん!

勝ち金を減らしただけでした。


番長の履歴。

30G     青7轟 449枚[チェリー解除]

(122G)  特訓
(149G)  チャンス目
(170G)  チャンス目
(237G)  チャンス目
260G    赤7操 397枚(1G連 青グローブ告知)

1G      青7薫 424枚(1G連 告知ランプ点灯)

1G      赤7轟 400枚

26G     R [チェリー解除]

(20G)   特訓
36G     赤7操 396枚


270G    ヤメ


トータル 624G
ビッグ 5回 1/125 レギュラー 1回 1/624
チャンス目 3回 1/208
平均獲得枚数 413.2枚


エヴァXF

219-ヤメ



パチスロ
投 2K  回 24.6K  差 +22.6K

パチンコ
投 12K  回 0K  差 -12K

トータル
投 14K  回 24.6K  差 +10.6K

稼働時間 3h


連敗脱出です~♪


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-15 23:07 | 押忍!番長

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



今年2回目の番長。

朝から番長なんて久しぶりだわ(笑)


イベントなんで上げ狙いで選び、
ガセ前兆が出て設定変更が濃厚になったのはいいのだが…………

600ハマリ!

ありとあらゆる解除小役をスルー。

特訓中にチェリーでマチコ先生、次ゲームもマチコ先生。
そのまま特訓継続で解除。
チェリー解除?

128Gをスルーしかけた直前に、チェリー解除。

ここから天国+1G連で11連チャン。
うむ、これぞ番長。

抜けて即ヤメ。


勝ち金を考えて、エヴァを10Kだけ。

4.5K。
次回予告から、ラウンド中昇格で確変。

残念無念の1セット。


時短を抜けて、ボーっとして打ってると、1・3・5で止まってます(笑)

ここから連チャン。
と言っても、2回は時短引き戻し。
こんなの出ました。
b0059167_233293.jpg

3連続だったけど、しっかり当たり。
アスカバージョンは1回だったが当たり。

共に時短中だったのだが、時短中の擬似連予告は、もしかして確定?

シンジ予告からの引き戻しのラウンド中には………
b0059167_23323577.jpg

出ました『奇跡の価値は』
ちょっと打ち込んでヤメ。

最後は、新台の「私はジャグラー」

新しきGOGOの光。
b0059167_23331350.jpg

チェリーとの複合は余計なのでは?と、思っていたのだが、
これが意外に楽しい(笑)

決して、初当たりがチェリー複合だったからではない(笑)



うむ、快勝である。


番長の履歴。
朝一からスタート。

(85G)   特訓
(133G)  特訓
(138G)  チャンス目
(285G)  チャンス目
(335G)  特訓
(383G)  チャンス目
(397G)  チャンス目
(437G)  特訓
(629G)  特訓
647G    赤7轟 456枚

114G    R [チェリー解除]

27G     青7操 431枚(1G連 赤グローブ告知)

1G      青7薫 424枚(1G連 弁当)

1G      青7轟 421枚

1G      青7操 421枚(特訓グローブ告知)

1G      赤7薫 402枚

(21G)   特訓
(55G)   特訓
(89G)   特訓
114G    赤7轟 476枚

(20G)   特訓
(32G)   チャンス目
37G     R

(13G)   チャンス目
(19G)   特訓
36G     R

(1G)    特訓
17G     青7操 428枚

(19G)   チャンス目
65G     赤7薫 407枚


(29G)   特訓
(65G)   特訓
(132G)  特訓
150G    ヤメ


トータル 1211G
ビッグ 9回 1/135 レギュラー 3回 1/404
チャンス目 7回 1/173
平均獲得枚数 429.5枚


エヴァSFの履歴。
541回転からスタート。

70-4→3  次回予告「レイ、こころのむこう」・零号機(打撃)W
         初号機チャンス成功

53-8  モニター予告・初号機シングル

159-135 暴走

6-135 暴走継続

35-4 シリアス系ミサト・零号機(パレットライフル)シングル
      ラウンド中昇格・静止した闇の中で→成功

61-5 シリアス系シンジ・初号機W(VSバルディエル)

98-6 リラックス系リツコ・零号機(パレットライフル)シングル
      ラウンド中昇格・静止した闇の中で→失敗


86-2 シンジ擬似連予告×3・初号機W
      ラウンド中昇格・奇跡の価値は

47-2 リラックス系シンジ・弐号機(デュアルソー)W

68-4 アスカ擬似連予告×1・弐号機(デュアルソー)シングル

301-ヤメ


通常時(時短含む) 684回転
初当たり 4回 1/171
大当たり(暴走含む) 10回
確率変動 6回(暴走2回) 
確率変動突入率 60%


パチスロ 
投 30K  回 69K  差 +39K

パチンコ
投 4.5K  回 38.2K     差 +33.7K

トータル
投 34.5K  回 107.2K  差 +72.7K

稼動時間 7h


今年の目標まで、後969.3K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-23 23:27 | 押忍!番長

4号機が好きな人も、5号機が好きな人も

まずはランキングをチェック!



遅刻せず、番長に着席。

久しぶりだ、7揃いの台に座るのは(笑)


わずか34Gで、なんと青7降臨!

チャンス目を2回引いたが、それか?
なんでもいいや。

めでたく1G連チャンもついてきて、
いつ以来か思い出せないくらいのロケットスタートに成功。


が、ここから500Gオーバーのハマリ。

ガセ特訓からの対決に敗北して、ベットを叩くと、なんと特訓再開!

何?何を引いたの俺?
チェリーも弁当も引いてないし……っていうか、
特訓が長く続いてるから、チャンス目かハズレなんだが、
チャンス目は引いてないから、ハズレ解除確定や!

追い銭1本でハズレ解除なんて、今日はいける!(笑)

しかも、天国に上がり、5―2の7連チャン!

高設定と思い込んで、いいでしょ!(笑)



油断大敵。
引いたチャンス目は7回。
ことごとく解除には繋がらず、頭上のカウンターには、
己のヒキを呪うほかない数字1239が刻まれている。

かろうじて、赤い7が3つ並んだが、それがなんの慰めになろうか…………

高設定で選択されやすいゾーンとはいえ、天井ですよ、天井!

なんちゅうか、300台とか600台の選択確率、ありゃ嘘ですな。
ほぼ、毎回天井が選ばれてるんですが、
小役解除でなんとか切り抜けてるんですよ………

しかし!
なんと、通常時から天国へGO!

バケ2発。
もう、番長嫌です………



探偵物語に10K。
この台に、ここ3回ぐらいで、50K近く入れてるが、
初当たりは1回のみ。
相性悪い?


猪木が空いてなかったので、清流物語へ。

3.5Kで魚群→カッパリーチ→単発→走って確変。
あっさりと1セットで終了。
やっぱ、海といい清流といい、イマイチ俺とはあいませんな。

続いて、やっと猪木。

持ち玉が無くなる直前に、

1!
2!
3!

ダッ―――――――!

で、単発。
時短中に単発。
1箱のまれたとこで単発。

…………確変突入率68%って、書いてあるんですが…………
結局、のまれる。


最後に雷神様を未練打ちしたら、
千枚ほど出てくれたので、ボロ負けしなくてすんだ。

サンダー様々だ(笑)


今日も、天井喰らうまでは、番長で勝ってたのに…………


以下、朝一番長の履歴。


(13G)    チャンス目
(19G)    特訓
(30G)    チャンス目
34G      青7轟 447枚

1G       赤7操 361枚<2パン>

(18G)    チャンス目
(76G)    チャンス目
(101G)   特訓
(228G)   特訓
(285G)   チャンス目
(315G)   特訓
(356G)   チャンス目
(367G)   チャンス目
(375G)   チャンス目
(473G)   チャンス目
(474G)   特訓
(495G)   特訓
528G     赤7薫 387枚[ハズレ解除](1G連 赤7揃い)

1G       赤7轟 410枚

(30G)    特訓
49G      R

(38G)    特訓
59G      青7操 369枚

(46G)    チャンス目
49G      R [チャンス目解除]

(1G)     特訓
25G      赤7薫 424枚

(35G)    特訓
(109G)   特訓
128G     赤7轟 390枚

(36G)    チャンス目
(95G)    特訓
(302G)   チャンス目
(419G)   特訓
(533G)   チャンス目
(579G)   チャンス目
(615G)   特訓
(713G)   特訓
(838G)   特訓
(931G)   チャンス目
(972G)   チャンス目
(1067G)  チャンス目
(1187G)  特訓
(1225G)  特訓
1239G    赤7操 427枚(特訓グローブ告知)

(1G)     特訓
15G      R

(17G)    チャンス目
(18G)    チャンス目
(22G)    特訓
51G      R [チャンス目解除]

(44G)    特訓
(83G)    特訓
(110G)   チャンス目
(198G)   特訓
(261G)   特訓
(264G)   チャンス目
(268G)   チャンス目
323G     ヤメ


トータル 2502G
ビッグ 8回 1/313 レギュラー 4回 1/626
チャンス目 22回 1/114
平均獲得枚数 401.8枚



投 36.5K  回 20.2K  差 -16.3K
稼働時間  7h


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-12-12 23:30 | 押忍!番長

4号機が好きな人も、5号機が好きな人も

まずはランキングをチェック!



朝、起きれず。

11時半頃、ホールに入り、ざっと見回る。

潜伏確変の可能性のある、明菜とビッキーだけ、
朝一出目なので、完全に対策してきた模様ですな。


まぁ、これからも一応チェックはするが、もう駄目でしょうな。


朝、100G以内で当たり、そこから2―4と6連チャンしてる番長に着席。

通常解除からの連チャンなら、リセット+高設定、
小役解除からの連チャンでも、それなりの設定は期待できるので。

97G。
ノリオ出現でチャンス目。
対決には発展せず。

前兆らしき演出が始まり、ドキドキ。
チャンス目から12G目対決に発展せず!

ふぅ~、確定っす。
幸先よく、ビッグ。

1G連はなし。


ベット特訓がスカった、28G。
次回予告つきの、チャンス目で青7。

どうやら、上がってる模様。

相変わらず、青7で1G連チャンが、ついてこない。

弁当やチェリーで、1G連チャンをしたりするものの、
トータルでは番長らしくない、緩やかな感じで、コインは増えていき、
2箱弱ほどに。


はい、ここでやってきました、チャンス目7連続スルー。

ゲーム数が656Gを超えたとこでヤメ。


ちょい浮き。

10Kほど、新台のCR燃える闘魂でも…………と、思ったのが間違い。

27個交換で、22回も回るなら、粘ってOKでしょ?

あ………ぁ…………あ………………ぁ…………

30K入れて、にょ~ぼーなす。
俺の闘魂は燃えていません・・・・・・・・

今日も、負けぷ~
ひでぶ!


途中までいい感じだった、番長の履歴。

341G 2-4からスタート。


(97G)   チャンス目
(116G)  特訓
130G    赤7轟 421枚[チャンス目解除]

(1G)    特訓
(24G)   チャンス目
28G     青7操 396枚[チャンス目解除]

(68G)   特訓
87G     R

(13G)   特訓
(61G)   特訓
(124G)  特訓
231G    赤7薫 387枚

(16G)   特訓
(18G)   チャンス目
(158G)  特訓
170G    赤7轟 420枚[ハズレ解除]

(58G)   特訓
(97G)   チャンス目
(113G)  特訓
(238G)  チャンス目
439G    赤7操 415枚[チェリー解除]

(16G)   特訓
36G     R

(1G)    特訓
(24G)   チャンス目
(78G)   特訓
98G     赤7薫 442枚(1G連 弁当)

1G      青7轟 411枚

1G      赤7操 417枚

(81G)   特訓
98G     R

(1G)    特訓
(38G)   特訓
(118G)  チャンス目
(162G)  チャンス目
(186G)  チャンス目
(192G)  チャンス目
(193G)  チャンス目
(497G)  チャンス目
(573G)  チャンス目
625G    ヤメ


トータル 1944G
ビッグ 8回 1/243 レギュラー 3回 1/648
チャンス目 13回 1/150
平均獲得枚数 413.6枚


今回、番長人生2回目の「次回予告」ハズレを経験・・・・
しかも、
シャッター開き特訓→次回予告→ノリオ・あっちむいてホイッ→負け。

まだ、終わっちゃいねーぜ!を、
確信してベットをひっぱたいたのだが・・・・(涙)

投 37K  回 23.6K  差 -13.4K
稼働時間 7h


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-12-08 23:19 | 押忍!番長

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!



今回のイベントは、ケイズプラザ太宰府店の店長と、
ひばり前原店の店長とが対決し、勝者は敗者の顔にケーキを投げるというもの。

対決方法は、対象機種の番長と秘宝伝の,
上位3台のビッグ回数の合計が多い方の店が勝者という方式。


俺と出撃さんは、ケイズプラザの方で勝負!


8時半過ぎに、店に到着すると、カズマ氏達がイベントの案内的なことを。
b0059167_025279.jpg


スパイダーマンがカズマ氏(笑)


入場抽選を済ましたところで、出撃さんと初対面!
というか、1人挟んで、隣に並んでおられたんですね(笑)

奥様と2人で来ておられて、ご夫婦共に気さくな方で一安心(笑)

いやぁ~、やっぱり初めは緊張します、人見知りするタイプなんで(爆)

お互いの番号を確認すると………………
b0059167_0330100.jpg

出撃さん、169。
奥様、72。
俺、15。

イベント対象機種の番長と秘宝は合わせて68台。

お二方は、ちょっと厳しいか?

イベントや雑談に花を咲かせているうちに開店。

で、番長の島に行くと、それほど人がいない。
とりあえず、初めての店なので、前日沈んでる台をキープ。

出撃さんも、無事に番長をゲット。

パチンコの島に行く人も多かった模様。



さあ!勝負開始!
というか、結果から言うと悪夢の始まり………



120G、チャッピー影から弁当揃いで、対決に発展!
いきなりの、弁当解除炸裂である!


続いて、106Gでチャンス目解除、
450G、チャンス目解除、
327G、ゲーム数解除、
187G、チャンス目解除、
911G、ゲーム数解除、
133G、チャンス目解除。

初当たり7回中、小役解除が、なんと5回!


それなのに、それなのにだ。
1回も、天国に上がらんのはどういうこっちゃー(怒)
しかも、オールバケ。
7連続バケ。

以下、1度もビッグを引けなかった番長の履歴。


(97G)    チャンス目
125G     R [弁当解除]

(85G)    特訓
(103G)   チャンス目
106G     R [チャンス目解除]

(3G)     チャンス目
(171G)   特訓
(218G)   特訓
(324G)   特訓
(404G)   チャンス目
(447G)   チャンス目
450G     R [チャンス目解除]

(1G)     特訓
(40G)    特訓
(72G)    特訓
(292G)   チャンス目
(309G)   特訓
327G     R

(1G)     特訓
(108G)   チャンス目
(154G)   チャンス目
(171G)   特訓
187G     R [チャンス目解除]

(94G)    特訓
(328G)   特訓
(335G)   チャンス目
(416G)   チャンス目
(437G)   特訓
(470G)   チャンス目
(683G)   チャンス目
(780G)   特訓
(894G)   特訓
911G     R

(88G)    特訓
(100G)   チャンス目
133G     R [チャンス目解除]

(89G)    特訓
133G     ヤメ


トータル 2372G
ビッグ 0回 1/--- レギュラー 7回 1/339
チャンス目 13回 1/182
平均獲得枚数 ------枚


トータル、2372G回して、ノービッグ。

7連続バケと合わせて、番長はもちろん、14年のスロット人生初の出来事である。

最近、いろいろと酷い目に番長ではあってきたが、
なんか『とどめ!』っていう感じだ。

朝、出撃さんと、「今日のイベントで番長ならオール6もありますね」
って話をしてたのだが、とんでもない話だったようだ。

出撃さんも、かなりやられている様子。

何と言うか、全体的に出ているのだが、
2人ともピンポイントで駄目台をチョイスしちゃったみたいだ(涙)


イベント台だからということで粘ったのだが、散々な目にあってしまった。


この時点で負債は70K。
少しでも回収せねばと、釘が、めちゃ開きのエヴァへ。

これが、16Kでヒットして、10箱まで伸びてくれた。
1度換金するも、当然まだまだ負け。


意を決して、モグモグを打つも、またしてもバケ。

夜の7時を過ぎているが、未だにスロではビッグを引いていない。


ここで、新台のトンボライダーに空き台が出始め、
いい感じで当たっている台が空いたので、打ち始めるとわずか2Kでビッグ!

あ~、今日初のビッグや~(涙)
っていうか、初打ちなんでさっぱり解らず(笑)

それでも、なんとか1箱ゲット!

しかし、この時点で、タイムアップ。

イベントの方は、我々の参加したケイズプラザの勝ちで終了。

お楽しみのケーキ投げが始まり、これがその瞬間(笑)
b0059167_043092.jpg

b0059167_043995.jpg

下に寝てるのが、敗者の店の店長。
覆面の方が、ケイズプラザの店長。

最終的に負けはしたが、全体的には出ていし、
最後のケーキ投げも盛り上がったので、イベントとしては成功だったようだ。


必ずしも出玉に直結しなくてもいいので、
こういったイベントをいろいろとやると、
店も盛り上がっていいのだが、中々難しいのかね~。

投資金額が大変なことになってしまった………


今回は、出撃さんご夫婦と、お知り合いになれたのが、最大の収穫でした(笑)


投 95K  回 69.8K  差 -25.2K
稼働時間  12.5h


P.S 出撃さん、遅くなりましたが、記事アップしました!
今度、リベンジしましょうね~(笑)


俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-10-08 23:56 | 押忍!番長

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!



朝。
それは、人々が活動を始める時間だ。

学校に行く子供、会社に向かう大人達。

そして、ホールという名の戦場に赴く、俺。


昨夜、閉め忘れたカーテンの隙間から、
朝を告げる太陽の光が容赦なく俺の瞼を貫く。
そして、目覚まし代わりにセットしておいた携帯からは、
SAVANNA CHANCEのメロディが流れ始めた。

やれやれ、どうやら闘いの時間のようだ。


身仕度を整えた俺は、これから起こるであろう壮絶な闘いの予感に心震わせ、
家を後にした…………



ホール。
それは、人々の欲望と悲哀が奏でる旋律を、
筋書きのないドラマへと変えてしまう、魔の空間。


そして、俺の前に鎮座するのは「押忍!番長」

思えば、こいつとの付き合いも、1年を超える長いものになってしまった。

浮き沈みの激しい、勝手気ままなコイツに振り回される日々でもあったが、
俺達の関係は概ね良好と言っていい間柄だった。


ところが、最近のコイツは、まるで俺を拒絶するかのごとき振る舞い。

現金投資の段階で、大きくハマってみたり、
バケの連発で俺を意気消沈させたり、
揚げ句の果てには、これみよがしに両隣を爆裂させてみたりと。


だが、それでも、今日も俺はコイツと闘う。

まるで、それが運命(さだめ)であるかのように…………



いつものように、中ハマリからバケ、と軽いジャブで攻めてくる。

最近は、このままズルズルとコイツのペースにはまることが多かったが、
今日は違った。

まるで、台が「粘れ!」と言ってるような眼差しで俺を見つめてくる。

好敵手というのは、黙っていても相通じるものがあるのだ。



OK!
わかったぜ…………


そして、台は答えてくれた。
76G目に引いたチャンス目が、見事ボーナスにつながった。


確定画面でレバーを叩くと「いままで、悪かったな……」
そんな声が聞こえた気がした。


左リールには、
リプ・青7・リプ。

前回・前々回の実戦から数えること、実に2178Gぶりのビッグだ。

俺は、ブラックコーヒーを喉に流し込み、心の中で答えた。

「なあに、いいってことよ………」

多くの言葉はいらない。
俺達にはそれで十分だった。



この青7は、1G連にはつながらなかったが、
まぁ、コイツもまだ本調子じゃないんだろ………

その後、ビッグ5連チャンと、
俺のハートをさらに熱くさせてくれるあたりがにくいところだ。


一息ついて、再びビッグ。

ここからまた、コイツの気まぐれ病が始まりやがった………
ふっ、かわいい奴め。

今度は、どんな演出で俺を楽しませてくれるんだ?

一息、二息、三息………………900Gハマリか。


すまん……………
5連チャンで調子にのってしまった、俺が悪かった………

だが、時既に遅し。


コイツは機嫌を直してはくれなかった。


このまま、一方的な負けを感受するほど俺は落ちぶれちゃいない。

ゾーン抜け直後に、僅かなコインを持って台を離れることにする。
まぁ、今日のところは7:3でコイツの勝ちだな………


コイツが撤去されるまで、闘いが続くであろうことを、俺は覚悟した………



僅かなコインを北斗神拳伝承者にくれてやったところで、
投資が20Kを超えてる事実に気付くあたり、
俺も、まだまだ甘ちゃんだな………………



ふと俺を呼ぶ声が聞こえたような気がした。


美空の姐さんか。


呼ばれるがままに、初ランデブーを開始する。

僅かな投資で、美空リーチに発展するも、『人生てぇ えぇぇ♪』………………………

ふっ、そうだったな姐さん。
人生ってのは悲しいもんだったな………


しかし、そんな腐りかけた俺を姐さんは見捨てなかった。



鉛弾をぶち込むように、7K目をサンドに入れた時、
姐さんカットインから、再び美空リーチ。

『人生てぇ えぇぇ…………嬉しいものですね♪』


くっ。
ちくしょう、このホールは暑すぎだぜ。
目から汗が止まらねぇぜ……

突確2回を含む8連チャンのご祝儀を、姐さんから頂いちまった。


姐さんに頭を下げて、俺はホールを後にした。

ひばりの姐さんからのご祝儀を手に、
俺はそっと目頭を押さえ思った。
…………………………………………
…………………………………………
………………………………今日は、ご飯に卵をかけて食べれる、と。

以下、負けたけど、久しぶりのビッグは楽しかった番長の履歴。
朝一状態からスタート。


(15G)    チャンス目
(131G)   チャンス目
(241G)   特訓
(263G)   チャンス目
(292G)   特訓
309G     R

(1G)     チャンス目
(76G)    チャンス目
(93G)    特訓
109G     青7轟 407枚[チャンス目解除]

(28G)    チャンス目
(46G)    特訓
(94G)    チャンス目
(106G)   特訓
187G     青7操 432枚[弁当解除](1G連 赤グローブ告知)

1G       赤7薫 407枚

(20G)    チャンス目
(38G)    特訓
53G      青7轟 423枚[チャンス目]

25G      赤7操 445枚[チェリー解除]

(59G)    特訓
(89G)    チャンス目
(117G)   チャンス目
(141G)   特訓
(200G)   特訓
(312G)   特訓
329G     赤7薫 426枚

(124G)   特訓
(150G)   チャンス目
(470G)   特訓
(586G)   チャンス目
(914G)   チャンス目
932G     赤7轟 458枚

(53G)    特訓
118G     ヤメ


トータル 2063G
ビッグ 7回 1/295 レギュラー 1回 1/2063
チャンス目 13回 1/157
平均獲得枚数 428.2枚



投 29.5K  回 39.8K  差 +10.3K
稼働時間 6h

俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-10-05 23:57 | 押忍!番長

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!



ユキチ!
僕のユキチを知りませんか!
ねぇ、すいません、僕のユキチを知りませんか?

うるせえよ!
てめぇのユキチなんざ知ったことか!

あぁ、ユキチ。
どこへ行ったんだ………

今朝までは、あんなに元気だったのに。



ふっふっふ。
諦めな、てめぇのユキチは俺らのとこで預からせてもらってるぜ。


お、お前は!
羽珍古屋!
お前か!お前が、僕のユキチを!

返せ!
ユキチを返しておくれ!


おかしなことをいっちゃいけねぇぜ。
さっきも言ったろ?
預からせてもらってるってなぁ!

返してほしけりゃ、てめぇが借りたコイン3500枚、耳を揃えてとっととけぇしな!


ちくしょう!
てめえら卑怯だぞ!
弱い番長なんかを使いやがって!


ハッハッハ。
轟の金の字奴ぁ、よく働いてくれるぜ、まったくよぉ。

だが、勘違いしちゃぁいけねぇぜ。
弱い金の字もいりゃあ、強い金の字もいるんだからよ。
てめぇの腕が悪かったってことよな!

まぁ、せいぜい頑張って稼ぎな。
アッハッハッハ!


ち、ちくしょう!


以上、あるパチ屋の出来事でした。


以下、ビッグを1度も引けなかった番長の履歴。
前日369Gヤメ。
53Gからスタート。


(89G)    チャンス目
(108G)   チャンス目
(118G)   特訓
(228G)   チャンス目
(229G)   特訓
(275G)   特訓
(297G)   チャンス目
(325G)   チャンス目
(341G)   特訓
(415G)   チャンス目
(432G)   チャンス目
437G     R [チャンス目解除]

(45G)    特訓
(113G)   特訓
125G     R

(8G)     チャンス目
(44G)    特訓
(50G)    チャンス目
(122G)   特訓
(220G)   特訓
(361G)   チャンス目
(400G)   チャンス目
(481G)   特訓
(704G)   特訓
(741G)   特訓
(784G)   チャンス目
(793G)   チャンス目
(838G)   特訓
(918G)   特訓
933G     R

(44G)    特訓
(117G)   特訓
137G     ヤメ

トータル 1632G
ビッグ 0回 1/--- レギュラー 3回 1/544
チャンス目 13回 1/126
平均獲得枚数 ------枚


あ~、なんだろね~。
1600ゲーム以上回して、ノービッグ。
番長の島では、割と見かける光景だけど、自分にもやってくるとはねぇ…………

これ以上、特に書くことはないです(笑)
今年2番目の激負けです・・・・

投 70K 回 0K 差 -70K

稼動時間 5h

俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-10-02 23:30 | 押忍!番長

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!



今日は、B店に間に合う時間にちゃんと起きた。

問題が1つあるとすれば、B店が昨日「大都祭」なるイベントを開催し、
番長と秘宝伝をタコ出ししていた点だ。


スロッターのセオリーで行くなら、
イベントで出なかった台の上げ狙いと言うことになるのだが、
前日のデータを見る限り、ほんとに高設定多数だった模様で、
今日は全台「1」とかいう展開も有り得そうで怖い。

そう思いつつ、準備をしていると、T店からメールが。

『本日、番長はオール【夢】です!』

はい、来たよ~。
【夢】メール(笑)

ナニコレ?オール6ってこと\(´。`;)ノ

ないない。
この店で、そんな粋なイベントはないから(笑)

仮に【夢】が4以上って意味でも、有り得ないから
まあ、オール低設定ってことはないだろうけど。


しかし、ここでよく考えてみると、前日、イベントで出して、
今日ノーイベントのB店と、嘘臭いとはいえ、番長のイベントをやってるT店。

果たして、どちらが勝率が高いであろうか?


…………………………………………………………………………T店だ!


急遽、ホール変更。


角から5台を目安に台をチェックして、ここ数日駄目っぽい角2に着席。

ガセ前兆らしきものもなく、128Gをスルーして、
しかも両隣は速攻でビッグという展開に、ちょっと不安になったところで、
本日3回目のチャンス目から、次ゲーム「次回予告」!

解除はするものの、間に挟まれた俺だけバケ。

しかも、天国行かず。
暗雲モリモリである。

しかし、移動するにも、根拠のある台はなく……………それならコイツで勝負じゃ!


途中、700Gハマリを挟んでバケ5連。

青い7はもちろん、赤い7も揃いません。

うがぁぁぁ!
やっぱ、こっち来たのは間違いだったかぁぁぁ!


そんなバケ連に耐えた俺に、一条の光を差し込むがごとく降臨したのは青7!

こっからや!
こっからやで!





2パン、1ゲーム連無し。
スベリベルが出ないから、結構、引っ張ったらパンク。
そこから、ビッグが5連するも、これが精一杯。

この5連の間に、青7が2回、パンダが1回、デカ弁当ナビが1回。

どれも1ゲーム連につながりません。

以下、番長の履歴。
朝一状態からスタート。

(2G)    チャンス目
(40G)   チャンス目
(129G)  チャンス目
134G    R [チャンス目解除]

(70G)   特訓
(230G)  チャンス目
(360G)  特訓
(718G)  特訓
722G    R [チェリー解除]

(20G)   特訓
36G     R

9G      R

(73G)   チャンス目
101G    R

(11G)   チャンス目
(13G)   チャンス目
(102G)  特訓
109G    R

(1G)    特訓
20G     青7轟 311枚<2パン>

(80G)   特訓
98G     赤7操 392枚

(70G)   特訓
89G     青7薫 405枚

(45G)   特訓
64G     赤7轟 437枚

(69G)   特訓
87G     赤7操 392枚(特訓グローブ告知)

(1G)    特訓
(328G)  チャンス目
(331G)  チャンス目
(335G)  特訓
343G    R [チャンス目解除]

(81G)   チャンス目
(100G)  特訓
114G    R [チャンス目解除]

(34G)   チャンス目
39G     赤7薫 464枚[チャンス目解除]

(1G)    特訓
(115G)  チャンス目
(281G)  特訓
(371G)  特訓
(427G)  チャンス目
430G    R [チャンス目解除]

(10G)   チャンス目
(98G)   特訓
114G    赤7轟 377枚

(1G)    特訓
128G    ヤメ


トータル 2637G
ビッグ 7回 1/377 レギュラー 9回 1/293
チャンス目 14回 1/188
平均獲得枚数 396.8枚

よく考えると、初っ端からビッグ間1200Gハマリとか喰らってるし・・・・
勝てへんわな、これじゃ・・・・


番長のオール【夢】が、【悪夢】だったことを確認して、
持ちコインで、初当たり確率のいい、北斗SEへ。

100G程で7セットと、幸先よし。
小気味よく当たり、遂に赤7!

10セットと、まあそれなりの継続。

ちょっとハマって、再び赤7!
これで、長く続けば…………6セット。


以下、北斗SEの履歴。
2153G 初当たり11回 BB42回
現在300Gからスタート。


(24G)    チャンス目
(30G)    チャンス目
(53G)    スイカB
(87G)    2チェ
99G      青7 白オーラ 7セット(2チェ-1・チャンス目-1)

(23G)    スイカA
(27G)    スイカA
34G      青7 白オーラ 3セット(4チェ-2・スイカA-1)

(82G)    チャンス目
(86G)    チャンス目
(115G)   チャンス目
(129G)   2チェ
153G     青7 白オーラ 2セット

(17G)    スイカB
(104G)   2チェ
130G     赤7 白オーラ 6セット(4チェ-1)

(131G)   スイカA
(144G)   チャンス目
(180G)   スイカB
(190G)   チャンス目
(223G)   チャンス目
(310G)   スイカA
(320G)   スイカB
(444G)   スイカB
445G     赤7 緑オーラ 10セット(2チェ-1・4チェ-1)

(96G)    スイカA
(130G)   スイカB
182G     ヤメ


トータル 1211ゲーム(BB中対決は6Gで計算)
バトルボーナス 28回
初当たり確率(BB中含まず) 5回 1/209
チェリー確率(BB中含む) 1/76
スイカ確率(BB中含む) 1/101
チャンス目確率 1/119

平均セット数 5.6セット


はぁ、疲れました。

なんとか浮いてるんで、退却!


9月は、ギリギリプラス。


投 29K  回 39K  差 +10K
稼働時間 8h



俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-09-29 23:16 | 押忍!番長

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!



久しぶりに向かうB店。
思いのほか、渋滞しており………というか、1番前の車ゆっくり走りすぎ(笑)
おかげで5分ほど遅刻。

狙い台は、3日間中途半端な出方をしている角台と、前日のワースト台の2台。
角台は半ば諦めていたが、案の定先客有り。
もう1台は…………空いてる!

この店、基本的に前日シマで1番沈んでる台を上げてくることは稀なのだが、
今日は連休明けのイベントなので、サプライズに期待してみることに。

とりあえず、128G以内にガセ前兆があり、第一関門突破という感じだ。

これで、モードAのゾーンで赤7が揃ってくれれば………
168Gでバケ。

微妙だ…………

前日のヤメゲーム数は、ビッグ後202G。
が、ここのHPのゲーム数はバケでクリアされない。

この台の前日最終ボーナスはバケ。
粒1つで当たっているので、おそらく80G前後で当たって、
128G付近でやめたのであろう。
そう計算すると、80G+128Gで208G。
202Gと差の小さいゲーム数になる。

ということは、実際のヤメゲーム数は、ゾーン抜け直後の128Gと考えて問題ない。


そこで今日は168Gで解除。
168G+128G=296G。

据え置きでモードBという可能性もあるが、その後の展開からそれは無し。

やっぱり変更??

ちょっと、解りません。


バケ後、128Gは抜けるも、チャンス目をガンガン引く。

引くだけだが・・・・・
180G間に6回もチャンス目を引くが、のったのは1回・・・・・

ここで気付くべきであった。
今日は、チャンス目解除が出来ない日だと。


ここで、本日初ビッグ。
番長でWベルナビから赤7揃いと、まずは快調な滑り出し。

操で7揃いはなかったものの、青グローブで「やった~」
ん?青ってことは、青7確定のフラグを引いたってことか・・・・・

まぁ、現実的なのは弁当で1G連ってのだろうな。
できれば、赤グローブで青7が揃って欲しかったが、贅沢は言うまい。


赤7で2連続1G連なのに、青7では連チャンしませんが?
これで、青7、3連続1G連なしだわ。

中ハマリを1回喰らうも、1箱カチ盛りまでたどり着く。
ここが分水峰。

時間は12時半。
もちろん続行だ!!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


おぉ!
1216Gを超えた!
これでさらに高設定の可能性が・・・・・・


以下、番長の履歴。
朝一状態からスタート。


(79G)    特訓
(126G)   チャンス目
(159G)   特訓
168G     R

(51G)    チャンス目
(64G)    チャンス目
(85G)    チャンス目
(112G)   チャンス目
(134G)   チャンス目
(148G)   チャンス目
(169G)   特訓
181G     赤7轟 440枚(1G連 赤7揃い)[チャンス目解除]

1G       赤7操 427枚(1G連 青グローブ告知)

1G       青7薫 427枚

(32G)    特訓
(33G)    チャンス目
(240G)   チャンス目
(284G)   特訓
(320G)   特訓
(428G)   チャンス目
573G     R [弁当解除]

(1G)     特訓
(70G)    特訓
88G      赤7轟 436枚

18G      R

57G      R

(1G)     特訓
24G      青7操 331枚<2パン>(1G連 赤グローブ告知)

1G       赤7薫 281枚<2パン>

(1G)     特訓
(100G)   チャンス目
(153G)   特訓
(382G)   特訓
(403G)   チャンス目
(404G)   チャンス目
(409G)   チャンス目
(478G)   チャンス目
(550G)   特訓
(630G)   特訓
(682G)   特訓
(725G)   チャンス目
(877G)   チャンス目
(943G)   チャンス目
(971G)   チャンス目
(1202G)  特訓
1221G    赤7轟 449枚

(8G)     チャンス目
(53G)    チャンス目
(101G)   チャンス目
(137G)   チャンス目
353G     ヤメ


トータル 2686G
ビッグ 7回 1/384 レギュラー 4回 1/672
チャンス目 23回 1/117
平均獲得枚数 398.7枚


実に、引いたチャンス目の数は23回。
その内、解除に繋がったのは1回のみ!

確率通りに解除したとしても、最低、後1回は解除してなきゃいけないところだ。

もう、ヒキ弱!って感じだ。
弁当解除を1回するよりも、チャンス目解除を10回してくれる方がいいんだがなぁ(笑)

今日の弁当解除はバケだったし。 ヘ(´Д`)ヘ

1217G以上ハマると、若干、高設定の可能性が高まるが、そ
の後の展開が駄目だと、腹が立つだけ。

全てのまれたところで、CRのシマに行こうとすると………
明日が番長のイベントだそうな。

どうりで!
デカいイベントの割には、番長のシマだけピリッとしないと思ったら、こういうことかい。


そそくさと、CRリングにかけろを見に行くと……………………満席。

新台3日目だしな。

ヨン様を2Kほど打つも、回らずヤメ。


エヴァXFへ。
900近いハマリ台だが、釘はいい感じなので、打ち出すと、4Kで群予告。

灰色の髪は………灰色!?

シンジは黒。
アスカはオレンジ。
レイは青。

灰色は!カヲルじゃんか!!

プレミアムだよ!
このまま、最後のシ者リーチか?と思うも、普通にサハクィエルで確変。

暴走込みの5連で4箱。
まだ、負けてるなってことで続行すると、3箱のまれたとこで暴走→単発と、
実質出玉は単発という最悪の展開。

その1箱ものまれたところで、リンかけに空き台が出たので移動。


菊カットイン→ジェットアッパーがハズレてガッカリしていると、
3回転後に、今度はタイトル予告→ブーメランで大当たり!

ここから純正5連で、時短抜けでヤメ。
流してみると・・・・・・・・・・・・・・2K負け。


どうする?


レディースディの大海が一般開放されたので、2Kほど打つも、
寄りが悪く、命は大きく開いてるのに回らないという、嫌な台だったのでヤメ。

デジハネのガッチャマンが打ちたかったのだが、満席だったので歌姫へ。

と言っても、明菜ではなく亜紀。

演歌の歌姫・八代亜紀である(笑)


こいつが、2Kでヒットして1箱までいくが、
さっきの大海に突っ込んだ2Kがここで響いてきて、いまだ+にならず。

後、もう一頑張り!!!!

なくなっちゃった。
最後は、確率2倍弱ハマリ。

リンかけの確変が、後1セット続いてればね~
でも、デジハネ面白いかも?



イマイチな展開が続く。


投 34K  回 28K  差 -6K
稼働時間 8h



俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-09-19 23:57 | 押忍!番長