ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:CRぱちんこウルトラセブン( 6 )


まずは応援クリック!的なランキング


橋本真也、死す!
40歳ってバリバリ若いやん・・・・

あの、「垂直落下式DDT」や「袈裟切りチョップ」はもう見れないのか・・・
熱烈なプロレスファンってことでもないが、学生時代プロレス好きの
友人からいろいろ(無理矢理)聞かされ、それ以来興味を持って見ていた。

さらば、破壊王!


今朝も昨日の続きのような状態で、稼動は昼から。
ちなみに今日は公休。
昨日、休んだんだから、行けよ!って、話だが、
うまい具合に休み回数の調整にもなったんで、連休にした。


スロにいい台が無かったので、久しぶりにセブン。

12Kでハイパーセブンフラッシュから、レインボーUFO→シャドー星人3人
ウルトラホーク2号→エレキングリーチ→変身で勝ち!

b0059167_1452265.jpg

避ける瞬間(笑)


これが、いつものごとく4連で終了。
相変わらず、83%に大きな疑問を抱く。

この時点で勝ってるので、やめようかとも考えたが、他にいい台も無かったので
続行を決意。
今日は、セブンと心中じゃあ!

残り1箱に手をつけた瞬間の、446回転目。
本日2度目のハイパーセブンフラッシュ!
ノーマルUFO→シャドー星人0で、画面爆発!
キング・ジョーだ!!

ワイドショット炸裂で勝ち!
負ける時もワイドショットだけどな・・・

しかし、レギュラーボーナススタートの3連・・・・
せめて!せめて5連ぐらいはしろよ・・・
北斗でいえば、上から2番目の継続率だぞ!
・・・・・・・・・・・北斗揃いレインボー単発なんて、珍しくもなんともないな。


当然、続行。
今度は、割と早い191回転目。

ノーマルUFOから、右すべり。
期待なんて、まるでしてなかったら・・・・すべりの色がレインボー!
一気にヒートアップ!

シャドー星人1人→ウルトラホーク2号→「湖の秘密」が爆発!
「ウルトラ警備隊、西へ」

今日、2回目のキング・ジョー。
これも、しっかり勝つが、またしてもレギュラーボーナス・・・

しかーし!
ここから、怒涛の11連チャン!
初めて、エレキングまでたどり着いた(喜)

途中で、ウルトラマンやウルトラマンタロウが応援に来たりして、
一気に快勝モード。
最初のを含め、4回レギュラーボーナスがあったのが残念だ。
まあ、仕方が無い。

b0059167_215737.jpg

攻撃を喰らって、立ち上がるこの時の顔と声がナイス!
「デュアッ!」

時短抜けて、上皿分を打ったとこで、流す。
十分プラスなので、いい感じの鬼武者に手を出すと、身内から緊急指令が入り
やむなく1Kで撤退。


投13K  回65.2K  差+52.2K


久しぶりの快勝!

ポチッ!



by ennui777 | 2005-07-11 23:45 | CRぱちんこウルトラセブン

ランキング、大幅ダウン!的なランキング


エキサイトが27時間にも及ぶ、ロングで長いメンテナンスを、
ぶちかましてくれたので、まずは16日の分。

おかげでランキングもおもいっきり下がったので、今日はまずは
ここをクリックしてから読んでくれ!




頼むぜ・・・・



さて、こりもせずT店。
最近、どうも店長が変わったのか、設定の配置も読めないし、
何より、吉宗の全台リセットがなくなったくさい。

3台ほど朝一台を渡り歩いたのだが、どれも挙動がリセットされてないッポイ。

何台か当たってるのもあるので、普通に設定変更する以外は、リセットしなく
なったのか?要調査だな・・・・っていうか、もっと早く気づけよ、俺。


ナナシーを打とうと思ったのだが、セブンが今日のイベントコーナーだったので
そちらへフラフラ・・・

まずは、ハイパーセブンフラッシュから雷雲モード→あおり予告から7リーチ→
VSエレキングでハズレるという、痛いパターンが炸裂。

そして、再び雷雲モードからVSイカルス星人でも敗北。
熱いのがことごとくハズレ!

いつものパターンっぽいな・・・・

投資が20K近くなったとこで、カプセル怪獣ウィンダムでやっと当たり。
しかし、残念ながらレギュラーボーナス。

だが、確変82%だ!
ここから、最低10連チャンを!

まずは、イカルスの攻撃を避けて大当たり確定。
しかし、反撃は「エメリウム光線」!

なんと、2連続のレギュラーボーナスである!
あっちょんぶりけである!!

2回目のウルトラボーナスは、7リーチでセブン登場。
やっと、ウルトラボーナスでほっと一息。
これなら、「エメリウム光線」でもOKです。
b0059167_0391267.jpg


しかしながら、これにて大当たり!ではなく、確変が終了してしまうという、
嬉しくもなんともなかった、ウルトラボーナスだったのである。

よえー、俺のセブン激弱!

早々に引き上げ、家でふてくされていると、ホールからメール。
「明日は、新台4機種を入れ替えまして~」

そーですか、明日入れ替えっすか・・・・
だから、出てなかったのですか・・・・・・


投42.5K  回0K  差-42.5K


さあ!上でポチッ!っとしなかった方は、ここで絶対に・・・

ポチッ!



by ennui777 | 2005-06-16 23:22 | CRぱちんこウルトラセブン

このあたりで定着するといいなぁ・・・的なランキング


昨日の勝利に気をよくし、連勝だ!などと考えつつ、T店へ。

まずはいつも通り吉宗。
2K目。

低速忍者チェリーナビから、チェリー解除目が降臨!
「いける!今日は来てるぞ!」

・・・・・・・・・バケ。
ま・まぁまぁ、当たっただけね、よしとしないと(汗)

193Gスルー。


2台目、3Kで・・・・
高確→百人切り→「負けるか、こらぁ!」で勝利!

「やっぱり来てる!」

・・・・・・・・バケ。
193Gスルー・・・・・・・・・・


どちくしょうめぇぇ!


無駄な銭を使わされた(怒)

隣の兄ちゃんは、俺がバケを消化中にビッグ。
爺で1鳴り。
目押しに失敗するも、一気に夕焼け。

次の爺ビッグでも1鳴らし。
さらに、次でも、もう1発。この時点でリミッターだが、さらに2回転後に
もう1発。リミットオーバー。

羨ましい・・・・・


他にいい台がないので、セブンへ。
7Kで、ハイパーセブンフラッシュから、あおりへ発展。

この、「あおり演出」、いまだに当てたことどころか、リーチにすら
いかなかったのだが、今回は見事に右にも「7」が止まり、
体温が2℃ほど上がるくらい興奮する。

変身してメトロンと「夕焼けをバックに蹴り合い、友情が芽生える」リーチに
発展し見事蹴り勝ち、ウルトラボーナスゲット!

最初のバトルは、「怪しい隣人」の攻撃に倒れるも、
リン・・じゃなかった、アンヌに呼ばれて復活。

2回目は、「怪しい隣人」の攻撃を避けるも、反撃は「エメリウム光線」
案の定、レギュラーボーナス。

3回目にして、7リーチで・・・・
b0059167_2319773.jpg

アイスラッガーでウルトラボーナス。

残念ながら、またしてもショボ連で終了。
しかも、この出玉が全部呑まれるという、悪夢のおまけつき・・・

エヴァを打とうかと思ったが、かかる気がしなかったので、
確率の甘い、CRナナシーゲットを初打ち。

9Kでヒット!
おもれー!めちゃ、おもしろいじゃん!
ナナシー最高!1G連というか、大当たり中にも大当たりが狙えるなんて!

いや~なんで今まで打たなかったんだろ?
今の、俺にはこういう台の方があってるかも?(笑)

コイン群が普通にハズレましたが、熱くないのかね、あれは?
だいたい、「群」って付くのは熱いと思うのだが・・・・・・?


ちなみに、最初の吉宗の兄ちゃん、推定4000枚オーバーのコインが
全て呑まれてました、俺が帰るときに・・・・・



投30K  回0K  差-30K


連敗はしないぞ!
次回は絶対勝つ!
・・・・・・ナナシーで(爆)

「CRナナシーゲット」が好きな人は迷わずポチッ!だ!

ポチッ!



by ennui777 | 2005-06-13 23:26 | CRぱちんこウルトラセブン

ダンはダンでいいじゃない!的なランキング


連敗阻止に燃えて、T店へ。

殿を3台ほど梯子するも、ガセ高確ばかり。
しまいには、大家紋まで飛んでくる有様。

10Kほどで、ヤメ。
次!次、行ってみよう!

いつもなら、エヴァZF!というとこだが、今日は光の国からきた男。

とりあえず、「ウルトラアイ」よ、落ちて来い!と、念じながら打つこと、118回転。

指令室から、メトロンちゃぶ台リーチへ。
「ポットが倒れて変身ぢゃ!」・・・・・・・・・
そのまま、当たった(驚)

初打ち時の、初当たりは、カプセル怪獣の1番弱い「アギラ」から。
2回目の初当たりは、今日のちゃぶ台から。

すっげー弱いリーチでばっか当たってるよ(汗)
変身後のエレキングリーチとか、バンバンハズれるのにさ。


久しぶりのウルトラボーナスだったが、あっさり2連で終了。
おいおい、82%だろ?

呑まれて、ちょっと追い銭したとこで、ハイパーセブンフラッシュ炸裂!
あの、アイスラッガーまで光るやつな、「デヤッ!」とか言いながら。

エレキングか?と、思わせといて、もう1回爆発して、
「ウルトラ警備隊、西へ」、要するに俺の大好きな「キング・ジョー」リーチ。

後輩は、初のスーパーリーチがこれで、しかもハズしました、と言っていたが
俺の場合はちゃんと当たり。

だが、またしても82%に「疑惑」を抱かせる、3連で終わり。
b0059167_230054.jpg


この後、倒れて点いたランプは△。
せめて、5連以上はしろよ・・・・

これも呑まれて、エヴァと殿のチャンスゾーン狙いで負債を増やし
連敗をまた増やす・・・・


投32.5K  回0K  差-32.5K


リオの天井は設定1~3と4~6では微妙に異なり、
下はコイン(スイカ)15回で天井、上は14回で天井。

もし、14回天井だったら、タコ粘り確定か?

ポチッ!



by ennui777 | 2005-06-09 23:06 | CRぱちんこウルトラセブン

なにはともあれクリック!的なランキング


上官から、なんだかえらく理不尽な理由で文句を言われるが、
よく考えたら、「金」を取ったら何も残らない、俺よりはるかに格下の
ドラ息子から、何を言われようと、どってことないな。

しかし、ムッとはきたので、ちょっと足元をすくってやろうと計画中(笑)


今日も、怪獣をやっつけてやろう!と、思いS店へ行き
セブンを打つが、何も当たらないまま、20人の英世が、世を去る。

つまんねーなぁ、セブン(笑)

1回ぐらい変身しろよ!


返す刀で、ハットリ君なんぞを打ってみるも・・・・・
つまらん!お前の話は、つまらん!

というぐらい、つまらなかった。

まぁ、今日の俺のモチベーションの低さも災いしたかもしれんが、
こんな時は打ちに行くべきでは、ないね。

「後悔先に立たず」「後の祭り」

昔の人は、いいこと言うね(笑)


投32K  回0K  差-32K



次回はぜひ「笑う門には、福来る」でお願いします・・・・

激しくランキングが下がってきてるので・・・・
地球のみんな!オラに元気をくれ!

ポチッ!



by ennui777 | 2005-05-27 23:09 | CRぱちんこウルトラセブン

地球を守る警備隊。
名づけてウルトラ警備隊!的なランキング



デヤァ!
ショワッ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついにS店に「CRぱちんこウルトラセブン」が入った!
出る前から、猛烈に打ちたかったので早速突撃!

覚悟しろキング・ジョー!

3台、空いてるうちの1台に着席。
もう1台には、遅れてきたスロブラックことO川君が。


打ち始めること40分。
う~ん、微妙。
まだ、当たってないのでなんとも言えんが、通常時がいまいちっぽい。

ウルトラアイが落ちてきてVSエレキングリーチに発展。
スーパーの中では、キング・ジョーに次いで熱いらしい。

おっ、当たったか?エメリウム光線を発射するが、あっさりハズレ。

結局、初当たりはリーチハズレから、諸星ダンが出てきて、
青カプセルから、カプセル怪獣アギラが出てきて当たり。

これまたかなり弱い方のリーチから当たっちまったよ(笑)

しかも、いきなりレギュラーボーナス!
確か、9:1か8:2ぐらいの割合で、ウルトラボーナスだろ?

しかし、ちゃんと確変には突入し、ウルトラバトルモードでウルトラボーナスゲット!!
b0059167_125512.jpg


このウルトラバトルモードって、まんま北斗の拳だよ(笑)
ここまであからさまにパクッていいのかい、京楽さん?

だが、面白い!
連チャン率も高いし、演出も面白い!
セブンはリアルタイムの世代ではないが、再放送で見ていたし
ウルトラマン大好きの俺としては、期待通りだ!

途中、バトル中に初代ウルトラマンが援護に現れて、
ウルトラボーナスをゲットした時には、初代ウルトラマンの歌が流れるし!

7連したら、セブンの歌が流れるみたいだ
ウルトラアイ!
b0059167_1291239.jpg


ちなみに、モロボシダンモードで確変か時短かを見極めるのは
左下の★☆△のうち、★と☆にランプが点いていれば、確変。
77回、回して当たらなくてもやめては駄目。

△にランプが点いてる時は時短なので、77回でやめてOK!

ちなみに俺は6連だったが、O川君は12連チャンまで行き
1撃2万発・・・・・


投19.5K  回27.1K  回+7.6K


ショボイが連勝中だぜ!
デュワ!

ポチッ!



by ennui777 | 2005-05-26 23:36 | CRぱちんこウルトラセブン