ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:鬼武者( 20 )


5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



久しぶりにB店で、気合いを入れて番長を打つつもりが、痛恨の寝坊。

11頃、ホールに到着するも、番長・秘宝共に満席。
空き台が出る気配は、微塵も無し!


メール会員限定の隠れイベントの鬼武者には、2台空き台有り。

が!2台共、隣が既に5回ビッグをかけて、2箱+下皿ガチ状態。

それで空いてるんだね~
チャンスゾーンはキッチリ回してあるし。

しかし、他に選択の余地もないので、隣の奴らが、
まぐれ一発で、俺の座る台がスロースターターであると信じて着席。

カモン、ぷるるんだぜ!


いきなり、液晶が騒がしいと思ったら、百鬼中に、
阿児・鍵→携帯・豹柄→敵一人で、これで決まりだ!

ぬはっ!
武者で3Kボーナスですよ。

…………れぎゅらーぼうなす。

ま、まあ、仕方ないです。
っていうか、安い投資で連チャンのチャンスを迎えたと思えば、むしろOK!

1G百鬼をスルーして・・・・・
れぎゅらーぼうなす。

さすがに、次回は天国Aには居るでしょう・・・・・


またしても、1G百鬼!・・・・スルー

100Gスルー。
200Gスルー。

もしかして、このまま・・・・と、思い始めた234Gに待望のぷるるんビッグ!

終了。

756G目指して続行したが、当たらず。
小役確率も、設定1以下だし、
このまま続けても、天井の可能性が高い。

10台中、2台以上出ている台がある中で、
天井目指して、投資を続けるのは、
余りにリスクが高いと判断し、無念のリタイア。

と言っても、既に投資は20Kなんだが。

ちなみに、この台、この後ビッグ天井のゾーンまで、
キッチリと行っておりました・・・・


5号機の、三國志へ。

ん?面白いじゃん、これ。

三國志は、元々好きなんで、
ストーリーとか、イベントが解るというのもあるが、
パチスロとしても、よく出来てるのではないかと。

スカイラブと、システムが似てるような気がするのは、
気のせいと言うことにしておこう(笑)

スカイラブもゴジラに似てるしね(笑)

しかし、餓狼伝説もそうなんだが、1:1:1のはずのボーナス比率なのに、
なんで、ビッグが1番少ないかな?

ビッグに偏れ!とまでは言わんが、せめて比率通りでお願いしたいもんだ。

途中、フィーバー007なんかも打ったが、
あれは駄目ですな。

やっつけで作った感がプンプンする(笑)

007が好きだから打ってられたが、
そうじゃない人は、5分で飽きるのでは?


最後のエヴァXF単発がのまれたところで、ぎぶあっぷ~


負けっちゃったよ。
寝坊しなきゃね・・・・・・

番長、出てましたよ・・・・・・


鬼武者

トータル 1164ゲーム。
ビッグ 1回 1/1164
レギュラー 2回 1/582
スイカ 13回 1/90  
チェリー 9回 1/129 
チャンス目 4回 1/291


三國志

トータル 2515ゲーム
赤7  3回 1/838
緑7  5回 1/503
REG 4回 1/629

合算 12回 1/210

エヴァXF

81-6 予告「決戦、第3新東京市」 新ヤシマ作戦 
      初号機チャンス・失敗

225-ヤメ


総回転数(確変中含む) 306回転
通常時(時短含む) 306回転
初当たり 1回 1/306
大当たり(暴走含む) 1回
確率変動 0回(暴走0回) 
確率変動突入率 --%
暴走率  --%


パチスロ 
投 29K  回 9.4K  差 -19.6K

パチンコ
投 15K  回 0K  差 -15K

トータル
投 44K  回 9.4K  差 -34.6K

稼動時間 8h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-18 23:02 | 鬼武者

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!



実は、昨日の下見の時に、
高確ロング中にやめたアラエボと、
ボーナス後33Gの番長もチェックしていたのだが、
すっかり、書くのを忘れていた。

その2機種から攻め始めた今日の実戦記。

まずは、期待値の高いアラエボ。
前日のロングが残っていれば、いきなり万枚も夢ではないが、
毎度毎度のごとく、夢ではなく妄想で終わるあたり、
よっぽど運がないのだろうか?


7Gほどで、タロット演出に発展したので、
ロングの残りにかなり期待したのだが、設定変更に伴うガセ演出だった模様。

あっさりと、30Gを抜け演出が止まる。


続いて、33Gやめの番長。
これまた40Gあたりから、前兆に入り、
「来たか!?」と思わせるが、やっぱりガセ。

番長の方は、設定据え置きとも変更とも言えないが、
128Gを抜けたので、ポイッ!である。


予定通り(?)鬼武者にて実戦開始(笑)


熱い演出も無く、小役もイマイチで、
そんな中322Gでバケ。

見せ場も華もない展開で、キッチリ256Gを抜けて無駄金だけを使わされた、
という感じである。

載せるほどのもんでもないが、一応履歴を。

朝一状態からスタート。


(6G)     斜めスイカ
(8G)     4チェ
(28G)    4チェ
(38G)    チャンス目
(127G)   チャンス目
(151G)   斜めスイカ
(161G)   百鬼モード
(170G)   平行スイカ
(200G)   斜めスイカ
(203G)   百鬼モード
(259G)   チャンス目
(281G)   4チェ
(291G)   チャンス目
(294G)   百鬼モード
(303G)   平行スイカ
(311G)   4チェ
322G     R

(31G)    チャンス目
(51G)    4チェ
(62G)    4チェ
(78G)    4チェ
(109G)   チャンス目
(122G)   百鬼モード
(125G)   チャンス目
(127G)   4チェ
(137G)   4チェ
(138G)   平行スイカ
(190G)   平行スイカ
(203G)   チャンス目
(212G)   百鬼モード
(232G)   平行スイカ
256G     ヤメ


平行スイカ 5回
斜めスイカ 3回

4枚チェリー 9回
2枚チェリー 0回

チャンス目  8回

トータル 578ゲーム。
ビッグ確率 1/--- レギュラー確率 1/578
スイカ確率 1/72  チェリー確率 1/64 チャンス目確率 1/72


あほみたいに、チャンス目の出る台だったが、まったく解除されず。
小役の出現率もこの試行回数では、まったく当てにはならない。


つまらなくなったので、なんの根拠も無く北斗SEに移動(笑)

と、これがわずか3KでBBゲット!

青オーラだったが11連と、出玉の少ないSEでもそれなりに満足のいく回数。
調子にのって続行すると、200Gほどで再び青7。

2セット目に入り、リプレイ出ろ!と、念じながらレバーを叩いていると、
左リールに、ベル・赤7・赤7が停止。

ん?何か取りこぼしたか・・・・って、1確じゃんこれ。

おもむろに狙ってみると、揃っちゃいました赤7。
しかも、オーラはレインボー!

こんなのがあるんですな、今回。


2セット目。
いつになっても嫌な剛掌波。
が、今回は5回もリプレイが出ている!楽勝だろ!

・・・・・・・・・・バシュー。

終わったよ?
なんで?
自力リプ4連+リプ?

一気にやる気なしです。

200Gほど回してヤメ。


続いて、持ちコインで俺の空へ。
これはシマトップの台なので、それなりに期待できるか?

コインがなくなる寸前に俺タイム→俺タイムからビッグ!
俺タイムを引き戻すあたり、いけるんでは?

・・・・・・・・・11連チャン。
しかも、B10・R1の理想的な感じで。

データを取ってないのが悔やまれる(笑)

リプ5連とかしてないので、連チャンモードをひたすらループしたということか?
熱いな~、一平君!

この連チャンのおかげで一気にプラス域へ帰ってきたので、
ここでヤメ。

また、俺の空にハマリそうですわ(笑)


夕方からは、地元である花火大会に。
今年は9000発と、去年より1000発ほど多い。

川べりなのだが、人が多すぎてめちゃくちゃ暑い・・・・
どこにこんだけおるねん!って感じだ(笑)

今にも夕立が来そうな空模様であったが、なんとか持ちこたえ、
小1時間ほど花火を楽しむ。


別に冬でも綺麗だと思うけどな~、と、毎年思うのだが、
まぁ夏の風物詩らしいんでね。


投 47K  回 54.8K  差 +7.8K
稼働時間 7h


なんとか、白星スタート。

俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-08-04 23:17 | 鬼武者

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!



前回に引き続き、今回も朝から鬼武者。

導入当初は、話題性が先行し、吉宗と比べられることが多かったせいか、
イマイチな評価だったが、コレはコレで演出の奥が深く理解して打つと、
めちゃくちゃ面白いんだがな・・・・

番長のように、内部状態を考えながら打つと、楽しいです。
吉宗亡き後、銭形と共に復活してきてるんで、
未経験の方は、ぜひ打たれたし。

閉店チェックに行った際に、700Gハマリで稼働中の台があったので、
それで勝負開始。

前日見た時と、ボーナス回数が変化していないので、
据え置きなら、500G超えでビッグ確定、そして800G超えたら、
ほぼ設定変更確定なんだが。

45Gで百鬼に入るあたり、なんとなく設定変更の匂いが・・・

が、252Gでバケ。
なんともいえんとこだ。

変更ともいえるし、据え置きともいえる。

小役解除の可能性はないが、
後は、次のモードしだいか?

90Gでバケ。

即百鬼から5Gでビッグ。
とりあえず天国にはいるのか?

70Gでバケ。

またまた、即百鬼から13Gでビッグ。
いけるか?と、思い始めるも、これで終わり。

途中、2チェ→斜めスイカ→チャンス目と、理想的なコンボを決めたのだが、
あっさりとスルー。

なんとなく嫌な感じなので、移動。

前日のトップ台に着席。
10Gだけ回してあるが、前任者はこれで何が解ったのだろう?

40G足らずの間に、2チェ→チャンス目→チャンス目と引き、
今度はのった模様。

72Gでビッグを引き当て、移動してやったりの感、満々である。
もう1発ビッグを頂いたとこで、ゾーン抜けたのでヤメ。

イベントもやってない、今時の鬼武者に高設定があるとは思えん。


以下履歴。
1台目・朝一状態。
前日ヤメゲーム数は、約700G


(45G)    百鬼モード
(73G)    平行スイカ
(107G)   4チェ
(126G)   4チェ
(127G)   平行スイカ
(138G)   百鬼モード
(167G)   4チェ
(185G)   百鬼モード
(221G)   百鬼モード
(242G)   4チェ
252G     R

(69G)    百鬼モード
(86G)    斜めスイカ
90G      R

(1G)     百鬼モード
5G       B

(1G)     百鬼モード
(25G)    2チェ
(47G)    百鬼モード
(59G)    4チェ
70G      R

(1G)     百鬼モード
(5G)     4チェ
13G      B

(29G)    百鬼モード
(39G)    2チェ
(58G)    斜めスイカ
(73G)    チャンス目
(82G)    平行スイカ
(89G)    斜めスイカ
(94G)    チャンス目
(109G)   平行スイカ
(127G)   4チェ
(139G)   平行スイカ
(159G)   チャンス目
251G     ヤメ


平行スイカ 5回
斜めスイカ 3回

4枚チェリー 7回
2枚チェリー 2回

チャンス目  3回

トータル 681ゲーム。
ビッグ確率 1/341 レギュラー確率 1/227
スイカ確率 1/85  チェリー確率 1/76 チャンス目確率 1/227

例によって、小役のヒキは悪くないが、
試行ゲーム数が、こんなもんではね(笑)


続いて2台目。
10G 0-0からスタート。
前日のヤメゲーム数は、約300G


(15G)    斜めスイカ
(28G)    2チェ
(50G)    チャンス目
(64G)    チャンス目
(66G)    百鬼モード
72G      B

(40G)    4チェ
(54G)    斜めスイカ
(55G)    斜めスイカ
(81G)    チャンス目
(96G)    平行スイカ
(130G)   平行スイカ
(155G)   百鬼モード
189G)    B

(51G)    4チェ
(81G)    4チェ
(104G)   平行スイカ
(138G)   斜めスイカ
(178G)   斜めスイカ
(188G)   チャンス目
(243G)   チャンス目
275G     ヤメ


平行スイカ 3回
斜めスイカ 5回

4枚チェリー 4回
2枚チェリー 1回

チャンス目  5回

トータル 536ゲーム。
ビッグ確率 1/268 レギュラー確率 1/---
スイカ確率 1/67  チェリー確率 1/107 チャンス目確率 1/107

若干の浮きを確保したが、
これ以上は無理そうなので、店移動を決行!
としようとしたら、CR五右衛門に隠れ確変を発見!

五右衛門のは初めて拾ったぞ。
諦めずに探しててよかった(笑)

3Kほどかかったが、大当たり中に小判が1万枚を超え、
次回確変も決定するが、73%があろうことか1セットで終了。

しかし、小判アタックの効果音が、まんま吉宗の家紋アタックの音ですな(爆)

勝ち金を上乗せしたとこで、向かった先はR店の銀河鉄道物語VF。
久しぶりに、どうしても打ちたくなったので・・・・・
フルスペックなので、10K勝負と決めて開始!

3.5Kで、
ワープ予告ミドル→Wリーチ→スピカ→カットインで素粒子砲正面、と、
コレをはずしたらどうやって当たるねん!って、リーチをハズス・・・・

嫌な感じなので移動。

トータル8Kで、中ウィンドウ・バルジ→スピカリーチで2が停止。
68%だし、ここは確変だ!と、気合いで昇格演出に臨むと、
ほんとに昇格!

この確変は3連で終了。
勝っているが、この先もう打てなくなる可能性の高い銀河鉄道。

1箱だけ打って・・・・
やっぱり、2箱までは・・・・
さすがに3箱目で当たるだろ・・・・

全部、のまれる。


あ~あ。
また、打ちにこよう(笑)

最後に、SEを4Kほど無駄打ちして終了。


投 27.4K  回 43.4K  差 +16K
稼働時間 6h


この次の日、このホールの銀河鉄道物語、入れ替えにあいました・・・・・


俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-07-31 23:40 | 鬼武者

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!



今春に福岡に引っ越した姉の家に行くことになり、
今日の稼動は昼まで。

・・・・・・・・それぐらいなら行くなよ!って、話なのだが、
どうしても鬼武者が打ちたかったので♪

そんな俺の願いが通じたのかどうかは解らんが、
朝一台の2台目を回していると、わずか50Gたらずでこんなのが!
b0059167_0371359.jpg

お久しぶりです、インディ君でしたっけ?
あなたにもずいぶんとお世話になりました。

阿児が2人出てる時点で、ボーナス確定なのだが、
さらに追加でビッグ確定のキャラまで出るあたり、嬉しさも倍増である。

このビッグを皮切りに、鬼武者とは思えない勢いで連チャンしだす我が台。

しかも、ビッグに偏って150Gを超えることすらない。
何々?と、思っていると、百鬼モード・・・・・じゃねーよ!
千鬼だ!

ボーナス後224G以内の千鬼は本物だ!
天国B、いわゆる爆裂モードだ!

最近の鬼武者だ、設定1なんてのも十分考えられる!
というか、ほぼ間違いないだろう(笑)
そして、液晶には今までの鬼武者人生では止まったことのない「V」が!

結局、B7R2の9連チャン。
最大ハマリは、やめるときの310G(笑)


以下履歴。
朝一状態からスタート。


(15G)    4チェ
(26G)    百鬼モード
51G      B

(1G)     百鬼モード
4G       B (カエデ)

(40G)    斜めスイカ
(76G)    百鬼モード
(93G)    斜めスイカ
101G     B

(1G)     百鬼モード
16G      B

(1G)     百鬼モード
20G      B

(24G)    百鬼モード
(56G)    斜めスイカ
(88G)    平行スイカ
(89G)    千鬼モード
(110G)   4チェ
118G     B

(1G)     百鬼モード
4G       R

(1G)     百鬼モード
11G      B

(30G)    2チェ
(31G)    百鬼モード
53G      R

(10G)    平行スイカ
(64G)    斜めスイカ
(66G)    平行スイカ
(166G)   チャンス目
(175G)   4チェ
(190G)   斜めスイカ
(237G)   4チェ
(244G)   チャンス目
(248G)   4チェ
(266G)   チャンス目
(290G)   百鬼モード
310G     ヤメ


平行スイカ 3回
斜めスイカ 5回

4枚チェリー 5回
2枚チェリー 1回

チャンス目  3回

トータル 688ゲーム。
ビッグ確率 1/98 レギュラー確率 1/344
スイカ確率 1/86  チェリー確率 1/115 チャンス目確率 1/229

さすがに短時間で、コレだけ出れば大満足で即ヤメできる。
一撃4000枚オーバーであった。

まだまだ、鬼武者もいけるな(笑)
最後は、小役解除が出来そうで出来ない展開に引っ張られてしまった。


まぁ、今回は出来すぎですわ。


残りの半日は、姉の家で久しぶりに会った、姪と甥に大歓迎される。
可愛いやつらめ(爆)


こういう1日を過ごすと、毎回思うことがある・・・・・


毎回、こうならいいのに!(笑)



秘宝伝・北斗SEがなんぼのもんじゃい!

投 9K  回 84.2K  差 +75.2K 
稼働時間 3h

俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-07-27 23:37 | 鬼武者

スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!



昨日の激雨が嘘のような快晴。

しかし、ニュースを見れば、次々と映し出される各地の被害。
特に、南九州の被害たるや・・・・

雨が上がっても、そこからが大変なんだよね、この手の災害は・・・・
今回は、人事ではないとこまできてた。
後、半日雨が降っていたらどうなっていたか。


本日は、休み。
さすがに、昨日帰りが遅くなり、寝たのが3時過ぎでは、
朝起きれるわけも無く、というか、起きるつもりもなかったのだが。

昼ごろ、テレっとT店に到着。
SEはフル稼働なので、番長でも・・・・

いや!
朝一の残ってる鬼武者を久しぶりに!!


ということで、かなり久しぶりの鬼武者。
いろいろ思い出しながらの実戦だったのだが、
104Gでいきなり、阿児の文字ナビハズレ。

「べる」ナビだったのだが、リールには2チェが!

あっさりビッグを頂戴し、BBRRの4連チャンだったのだが、
最後の2発がバケで、しかも1回はチャンスゾーンの最後辺りで当たったものだから、
コインはビッグ1回分ほど。

そこから900Gまで連行されビッグ単発。

苦い復活戦となってしまったが、今打っても十分面白いし、
乳揺れてます(爆)

なんといっても、711枚はやっぱり出玉間があって、少々のハマリも耐えれる。

吉宗こそなくなってしまったが、銭形や鬼武者がまた復活してきてるので、
これで設定状況が良くなると、なおいいんだがね。

以下履歴。
朝一状態からスタート。


(104G)   2チェ
106G     B

(125G)   2チェ
(156G)   斜めスイカ
166G     B

(50G)    チャンス目
(108G)   斜めスイカ
(208G)   斜めスイカ
267G     R

(15G)    斜めスイカ
(40G)    チャンス目
(60G)    斜めスイカ
92G      R

(128G)   チャンス目
(243G)   斜めスイカ
(388G)   チャンス目
(588G)   チャンス目
(668G)   チャンス目
(867G)   チャンス目
(892G)   チャンス目
903G     B

(227G)   斜めスイカ
276G     ヤメ


平行スイカ 17回
斜めスイカ 7回

4枚チェリー 20回
2枚チェリー 2回

チャンス目  9回

トータル 1810ゲーム。
ビッグ確率 1/603 レギュラー確率 1/905
スイカ確率 1/75  チェリー確率 1/82 チャンス目確率 1/201

小役の確率は、高設定だったのだが、
そこは展開命の小役解除システム。

うまく決まらなければ、単なる小役。

それでも、ビッグ1回の出玉がデカイ分、900Gハマリ1回喰らったぐらいでは、
そんなにデカイ負けにはならない。


と、北斗SEに空き台発見!

初当たりは19回とまずまず。
BBが89回というのも平均値かな?


ということで、知識不足なまま、初打ち!

・・・・・・・・・・・・・ぶっちゃけ、つまらなくない??
BBが単発だった時の獲得枚数はいかんやろ・・・・

3回初当たりを引いて、2・単・単。

継続率上がってんのとちゃうん、自分??
ハート様に勝ったりしたのは嬉しかったけど、現時点での評価はイマイチ。

初代があるうちは、初代でいいかな。

BB中も、リプレイが出ないと、まるで継続する気がしない。

最後までドキドキが味わえるシステムが人気の秘訣だったと思うのだが、
今作では、リプレイが出ないと、早々に諦めモードに入ってしまう。

無論、そこから継続した場合は嬉しいんだろうけど、
なんとなくしっくりこない。

たかだか800G弱しか打ってないので、これ以上は言えないが、
前作のようにシステムが解ってから、評価が一変することを期待したい。


以下、北斗SEの履歴。
114G 19-89からスタート。


(120G)   斜めスイカ
(183G)   4チェ
(253G)   平行スイカ
256G     青7 青オーラ 2セット

(70G)    2チェ
74G      青7 白オーラ 1セット

(92G)    平行スイカ
(186G)   平行スイカ
(276G)   2チェ
301G     青7 白オーラ 1セット

(31G)    斜めスイカ
(110G)   平行スイカ
130G     ヤメ





トータル 762ゲーム(BB中含む)
バトルボーナス 4回
初当たり確率(BB中含まず) 3回 1/246
チェリー確率(BB中含む) 1/---
スイカ確率(BB中含む) 1/---
チャンス目確率(BB中含まず) 1/---

平均セット数 1.3セット

あんまりなデータだな(笑)

小役は正確な数を取り損ねたのと、しっかりと把握できていないものがあるので、
今回は割愛。


結局、負債を増やしただけだったな・・・・・


投 36K  回 0K  差 -36K
稼働時間 6h


俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-07-24 22:23 | 鬼武者

台の数だけドラマがある!パチンカー・スロッターのドラマ満載のランキングはこちら!


久しぶりの連勝を目指して、T店。
3のつく日は、台番末尾3が熱い設定!という、イベントをやってるが
そうそう、うまく休みが合うわけもなく、このイベントは初体験。

しかし、客の数はたいしたことないので、若干不安を覚える・・・・

さて、末尾3が熱いということは、どの機種にもチャンスがあるということ。
みなさんなら、どれ打ちます?

ちなみにこの店のラインナップは・・・

北斗の拳
吉宗
鬼浜爆走愚連隊
鬼武者
主役は銭形
ゴールドXR
押忍!番長
ニューパルサーR
夢夢ワールドDX
ヒデキに夢中
めざせドキドキ島
ハイパージャグラー
GOGOジャグラー
祭りの達人


俺が選んだのは、鬼武者。
ノーマルAタイプ以外では、1番安定度が高そうなので。

朝一は、320Gでバケ。
バケは設定推測には使えんが、深くハマらなかったので一安心。
しかも、こんなので当たったのでなお嬉しい!
b0059167_0354696.jpg


256G以内で2発引くもバケ。
次は、921Gでまさかのビッグ、しかもカマー付き。

う~ん、いきなりビッグ間1500ハマリで投資が逝っちゃいましたな・・・・
しかも、小役の出が悪いし、これほんとに高設定か??

そこから、トントンと連チャンして一気に2500枚弱出て、チャララインまで復活したので
ここからだ!と、意気込むも、信じられないことに、自身初体験となる
鬼武者の最大天井の1536Gをお見舞いされKO。
b0059167_041291.jpg


ゾーン的には1281~1536の天井だが、振り分けは均等のはず。
差が255Gあるので、上と下では結構な差になるが、よりによって一番上とは・・・・

半箱までに減ったコインを持ちながら、向かった先はゴールドXR!(爆)

履歴で一番高確に上がってそうな台を選んで打ち始めること数十ゲーム。

赤7降臨で、海底神殿に4回ほど招待され、コインも2000枚ぐらいにはなった。
b0059167_0445064.jpg

b0059167_045557.jpg


光の位置で若干見にくい感じだ・・・・


ちょい負けでは帰ることはできん!と、なぜかこの時は思ってしまい、
ニューパルとドキドキ島を打ち、気がつけば手元にコインは0。


ゴールドXRで、1/4096はあっさり引けても、ニューパルのビッグは引けないようで。


いきなり撃沈・・・・

投 49K  回 0K  差 -49K


ポチッ!



by ennui777 | 2005-10-03 23:25 | 鬼武者

台の数だけドラマがある!パチンカー・スロッターのドラマ満載のランキングはこちら!


今日からエヴァが導入されるはずだが・・・・・
我が地区にはどこも入らず!

みなさん、様子見ですか?


B店。
前日0ゲームヤメの鬼武者狙いで行くが、シマにたった一人の先客が
その台をゲット。
クソ!開店から、鬼武者に走るのなんて、「俺だけだろ?」と、油断してしまった。

他に候補もなかったので、軽く遊び打ちをして、パチのシマを見に行くと
エヴァZFの札台が空き台になっている。

しっかり釘は開いているので、こいつで勝負!
う~ん、1Kで25回以上回るんだが、熱いリーチが全然来ない!

ステップアップ予告もミサトまででストップ。
20K以上突っ込むも、当たらず。

隣に座ったおばちゃんが、3回転でミサトの部屋突入時リーチで大当たり。
これで、萎えました・・・・・


鬼武者に戻ると、前日からの累計で700を越えてる台が空き台になっていたので
着席。

ここ、400台もあるから、据え置きが結構多いんだよな・・・・・

なんて思ってると20Gでビッグ。
前の人、前兆に気がつかなかったみたいね(汗)

ぼちぼちな感じで5連。
それでも、残念ながらマイナス。

以下履歴。

304G 0-0からスタート。

21G(トータル325G)   B
153G   R
20G    B
163G   B
153G   R
353G  ヤメ

平行スイカ 6回
斜めスイカ 3回

4枚チェリー 7回
2枚チェリー 3回

チャンス目  6回

トータル863ゲーム。
ビッグ確率 1/288 レギュラー確率 1/432
スイカ確率 1/96  チェリー確率 1/86 チャンス目確率 1/144


小役の数値は悪くないんだが、なんというかしっくりこない。
具体的な裏付けはないが、なんか高設定っぽくないのでヤメ。

実際、この後も伸びなかった。
低設定かどうかは解らんがな。
1000Gも打ってないからね、なんといっても(笑)


ここでの選択肢は3つあった。

1. マイナス10Kで帰る
2. イベントの鬼浜の爆裂台を打つ。
3. 他の台を打つ。


よりによって、俺が選んだのは3!
鬼浜はいい感じだったのだが、128Gヤメだったので・・・・

軽く飯を食って戻ると、またしても鬼武者に累計で800に育っている台が!

・・・・・・10K使って天井バケ単発。
続いて、本日814Gでやめてある台が!

罠。
またしても10Kで天井バケ。

単発ではないものの、それより悪い200Gちょいでのバケ。
256Gスルー。
金だけが失われる・・・・


これで、ギブアップ・・・・


ちなみに、前日0Gヤメの台は、伸びなかったものの朝一は速攻でビッグを
引いており、投資の節約にはなっていた。

そして、途中の鬼浜・・・・・
俺がバケ3回引いてる間に

ビッグ10回!

やられた・・・・・・


投 68K   回 18.8K   差 -49.2K


3つの選択のうち一番悪いのを選んでしまったよ・・・・・



なんか、昨日からえらいお客様が増えてるんですが??

ポチッ!



by ennui777 | 2005-09-20 22:37 | 鬼武者

台の数だけドラマがある!パチンカー・スロッターのドラマ満載のランキングはこちら!


朝からパチ屋のメールをチェック。

行く予定のB店は、吉宗とCRウルトラセブン。
T店は新台入れ替え。
入れ替え機種は、大海とゴールドXR!

ゴールドXR!?
一度外した台をまた入れるとは・・・・

この入れ替えと同時に鬼武者を解放するらしい。


現状の俺の調子で、吉宗やゴールドXRに手を出すのは、あまりにも無謀。

と、言うことで鬼武者狙いでT店に決定!


開店前にホールに着き、シマを見回るも鬼武者に座る者は0。

前日のイベント機種だった吉宗の下げリセットを狙うことにしてみる。

スカ!スカ!

はい、武者に移動(笑)


お、何人か座ってる。
1台目、0-1で28Gヤメ。

2台目は・・・・・ちょっと待て28G?
バケ1回引いてるのに??

下皿!
何も無し!

椅子!
何も無し!

台の横!
何も無し!

台の上!
何も無し!


はい!座ってよし!!
どうやら、バケのクレジット分だけ回してやめていったらしい・・・
客層ぬるいなぁ、ここ。


これが、大当たり。
連チャンと言うには、256Gは長すぎるゾーンだが、
さすがに12発も来れば快勝だ!
しかも、ビッグ9のバケ3と、今までの不調が嘘のような展開。

設定的には中間設定ぐらいかな?という感じだが、4500枚出れば満足。

以下履歴。

0-1 28Gからスタート。

193G(トータル221G)   R
110G  B(カエデ)
223G  B
222G  B
20G   B(カエデ)
115G  R
17G   B(雪姫)
136G  B(カエデ)
145G  B
28G   R
69G   B(雪姫)
197G  B
274G  ヤメ


平行スイカ 11回
斜めスイカ 10回

4枚チェリー 18回
2枚チェリー 3回

チャンス目  8回

トータル1749ゲーム。
ビッグ確率 1/194 レギュラー確率 1/583
スイカ確率 1/83  チェリー確率 1/83 チャンス目確率 1/219


1/3ぐらいは、小役解除。
ビッグ終了1G目に2チェが出て、そこから斜めスイカでのったときは
かなり嬉しかった。

ビッグ中キャラもよく出て、終始安心して打てた展開であった。
残念ながら、写真を撮るような場面に出会わなかったのが心残りだ。


久しぶりに長い実戦記録。
最近は、書こうと思っても、

550G  ヤメ

とか、

995G  ヤメ

とかばっかりだったので(笑)

粘ればまだ出ていたかもしれないが、あまり欲を出さずに撤退!


時間は15時。
早めに勝負がついたら、スターウォーズを見に行こうと思ってたので、
携帯で次の上演を調べると、15:50から。

あ~、いい感じの日ってこんなもんだ。
今から行けば、ちょうど10分ぐらい前に着くよ。


福岡方面のちょっと寂れた映画館に行きチケットを買う。
受付で聞くと、もう前の分は終わってるとのことなので、
中に入ると・・・・・

誰もいない!

まぁ、後10分ぐらいあるし、そのうち誰か来るだろ・・・・・



・・・・・・結局、客は俺だけ(笑)
独占して見ましたよ、エピソードⅢを。

これが、最後のスターウォーズかと思うと残念だな・・・・


う~ん、2回見ようかと思っていたが、客の入れ替わりがゼロだから
さすがに気まずい・・・・かえろ(爆)

・・・・・・・・・・・大丈夫か、ここ?


投 15K  回 90K  差 +75K


この前、次回は勝てそうな予感と書いたが、見事的中!(笑)
ということで、

次回予告!

戦慄の予感!!
相手にとって不足無し!
とどのつまり、連勝確定?

俺の歴史に

また1ページ・・・


こんな感じで(笑)


ポチッ!



by ennui777 | 2005-09-15 23:30 | 鬼武者

台の数だけドラマがある!パチンカー・スロッターのドラマ満載のランキングはこちら!


新規開拓中のB店にて鬼武者のイベントがあるので、朝から気合を入れて行く。
しかし、大きな落とし穴があったことに気づくのは約10時間後・・・・

前日1Gヤメの台にて勝負開始!
まずは、チャンスゾーン内ギリギリの252Gでビッグ。

続いてほぼ同じゲーム数の251Gでビッグ。
う~ん、調子よさそう!

次のビッグでお久しぶりの宇宙生物登場!
b0059167_22374829.jpg


スイカの出現率も問題なし!
チェリーがやや不安だが、設定6も視野に入れていい感じだ・・・・

ビッグの5連チャンで2箱があっという間に貯まり、この時点でのプラスは
50Kオーバー。

普段なら問答無用でヤメるところだが、今日は設定6の可能性のある台!
やめられまへんがな!

879Gでビッグ・・・・・・・・
ははは。
まだ、大丈夫!
まだまだ、高設定の可能性はあるよ、うん・・・・・・


1158Gでバケ・・・・・・
うん、バケハマリは設定不問で起こるから、俺のヒキが弱いだけだから・・・・・・


256Gスルー・・・・・・・

やってられるかぁ!

気づけば、スイカは設定6オーバーだが、チェリーが設定-3ぐらいはありそうだ・・・
合算確率も微妙な感じだ・・・・

以下履歴。

朝一からスタート。

252G  B
251G  B
65G   B(カマー星人)
16G   B
89G   B
879G  B
1158G R
253G  ヤメ

平行スイカ 26回
斜めスイカ 18回

4枚チェリー 17回
2枚チェリー 3回

チャンス目  16回

トータル2972ゲーム。
ビッグ確率 1/495 レギュラー確率 1/2972
スイカ確率 1/68  チェリー確率 1/149 チャンス目確率 1/186

こんだけ、スイカとチャンス目を引いたのだが、小役解除はゼロ!
う~む、腹立つ(笑)

4桁ハマリの時は、チャンスゾーン内で、
豹柄宝箱→アンリを助け出せ(携帯豹柄+敵1人)をハズスという
手痛いのを喰らっている・・・・・

さすがに3000枚が呑まれるとは思ってなかったので、激ショック!

この後は記憶が曖昧・・・(笑)

番長で青7を2回引くも、1G連は無し(涙)
しかし、1箱は貯まったので、再び武者るが、1210Gでビッグなんていう
素敵なプレゼントを頂き撃沈・・・・

最後はショボショボの持ちコインでジャグるも、ノーペカっ!
電球切れてるんじゃ?と、思い最後はボーナスを目押しするも
当然光らず・・・・・



投 36K  回 0K  差 -36K


なんと、実戦ホールの隣にあるライバル店が、昨日からリニューアルの為に
店休に入ってることが発覚!

どうりで、イベントの割りに、いつもより出てなかったのね・・・・


いきなり黒星スタートの俺に・・・・・

ポチッ!



 
by ennui777 | 2005-09-01 23:59 | 鬼武者

台の数だけドラマがある!パチンカー・スロッターのドラマ満載のランキングはこちら!


まずはいつもどおりT店から。
なぜか、携帯の目覚ましが発動せず、1時間の遅刻。

253Gノーボーナスの番長を363Gまで回そうと思い、着席。
おや?えらくチャンス目の引きがいいですな・・・

100G内で4回って(笑)
4回目のチャンス目から、鉄板でサキとの紙相撲に勝利!
まずは赤ビッグで金剛を選択。

残念ながら、1G連は無しか・・・・と、思ってたら!
b0059167_035914.jpg

JACハズレてまんがな!

相変わらず、何て言ってるか解りません(爆)

チャンス目解除だったので、天国滞在の可能性も十分あるビッグでの
1G連。と、なれば、青7を期待するも、赤7・・・・

いやいや、引いただけでも満足せねば!

薫先生をチョイスするも、またしても金八演出は無し・・・
しかも、2パンするし・・・
残り10Gからはハズシてないのに!


経験上、ゾーン抜け後にいい思いしたことはないので、128Gでやめ。
かなり、小役解除を今までしてきたけど、ほとんど天国移行はなし!
3~4割の確率のはずやけどな・・・・

ビッグ中のチェリーでも、1G連に当たらんかったし。
相性悪いのか、番長??

その後、鬼武者でハマッてビッグ2発。
256Gでヤメて、流すと6Kの浮き。

稼動も悪いし、設定入ってなさそうなんで、予定通り新ホーム探しの旅に(笑)


かなり久しぶりに来る、B店。
うちからだと、車で20分程の所。
ちなみにT店は5分ぐらい。

設置機種も出玉もホールの感じも悪くないのだが、
いかんせん客付きが良すぎるのが、このホールの欠点。

稼動が高いのは優良店の証だが、あまりに高いと、台移動もままならず
朝一が全て!になってしまうのが痛いところだ。


軽く鬼武者の650ハマリをつつくと、1400オーバーまで連れて行かれる・・・
途中、ミニ宝箱からマシンガン→アンリ救出で敵は三つ目!

攻撃ヒット・豹柄扉→攻撃ヒット・豹柄扉→攻撃ヒットせず・赤扉、と、
三つ目の時の唯一ハズレる可能性のあるパターンから、本当にハズレ!

ぐわぁ!!
初めて三つ目でハズシたぁぁ!!


時の狭間演出からスイカで高確以上確定状態の中、
30G以内にナメスを2回引き、ミニ宝箱から、今度は刀!

相手は脳みそロボ!
これは、さすがにもらったろ!・・・・・3連続攻撃で最後は空牙刀!
・・・・・・逃走で復活しないのはなんで??


と、まぁ、こんな熱い演出をスルーして、1400Gまでたどり着き、
挙句の果てには、ビッグとはいえ、単発。

この時点でマイナスに転落・・・・


次のホールに行こうとしてると、コイツに空き台が!!
b0059167_0554991.jpg


打たないわけにはいきません!!
逆押しナビから、高確にまったく移行しないのでヤメ。
だが、ゴールドXRがあることにより、ここをホームにする気持ちが強くなる(笑)


続いて、隣のM店。
ちなみに、このホールのグループは、あの「宇多田ヒカル」の旦那の実家(笑)
某(九州では)有名な遊園地に隣接するホール。

資金に余裕がないので、打たないつもりで入店。
客付きは、いまいち。
T店より若干多い程度。

スロはイベントということで、それなりに出ているが、パチの方は
客いないし(笑)

大海ばっかり、稼動がいいのは(笑)

北斗も客付き悪いが、釘はそこそこ。
最後の10Kで「伝承」を遊び打ちを敢行したところ、最後の0.5Kでヒット(笑)

どうせミラクルなら、最初の0.5Kでヒットして欲しかったもんだ・・・

4連して、時短引き戻しで3連。
よえーなー、俺(涙)

しかし、これで負債を若干回収。


だが、店員の態度がもの凄く悪い!!
全然、やる気がないのだ!


こんなホールでは打つ気になれず、時短抜けで即退店。
2度といかねーぞ!


新しいホームはB店に決まりそうな予感・・・・


投 55K  回 30.3K  差 -24.7K



次回からは、B店実戦記になるのか!?

ポチッ!



by ennui777 | 2005-08-22 23:59 | 鬼武者