ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:CRエヴァンゲリオン( 165 )

人気ブログランキングへ


12連勝を目指して・・・・・・・・滅多に行かないホールへ(笑)

福音ライトが打ちたいが近場に設置がなく、
仕方なく、昨日に引き続きちょっと遠めのホールW店へ。

ここも最後に来たのは、昨日のF店ほどではないが割と昔。

確か、エヴァのシトフタの時じゃなかったかな?
記録を見れば分かるのだが、面倒くさいので、そういうことにしておこう!

で、福音ライトを打ちに来たはずなのに、なぜか聖闘士星矢に座っちゃいまして・・・・

あっさりと10Kほ飲まれたところで、いかんいかんと福音ライトへ。

なんとか確率内の150回転で当たってくれて、単発・単発・8連と、
持ち玉で繋がり、逆転の目が見え始めた所で300回オーバーの中ハマリ・・・・

このハマリの後は6連ほどしてくれたのですが、本日1度も15R無し!

これが痛かった。

もう一度、ショボ連でもいいので来れば逆転出来る!といった状況の時は、
経験上、ショボ連どころかそのまま飲まれてしまうパターンが多いので、
5000発弱の出玉を潔く流すことに決定。

とか言いながら、期待と希望を乗せて、
最後に銭形を1Kだけ無駄打ち(笑)

まぁ、パチ屋の中では「願望」とかいて「むぼう」と読むことが多いですからね・・・

連勝は止まりましたが、負け額が程よいので、
連勝のプレッシャー?から解放されたので良しとしましょう(笑)

色川武大さんも「幸運が続くと危ない」と言われてますから。


パチンコ
投 20K  回 16.4K  差 -3.6K

稼働時間 4h

人気ブログランキングへ

ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-11-16 23:51 | CRエヴァンゲリオン
人気ブログランキングへ


熱は下がったものの、体には若干の違和感あり。

とはいえ、あまり先延ばしにするわけにもいかないので、
いざ、出発!

まぁ、不調!というわけではないので大丈夫でしょ。

天気も良いし、景色を楽しみつつ、
いつもよりもゆったりと運転すること3時間ほどで、
友人宅に到着し、仕事を辞めた近況などを話す。

あちらは仕事中なので、ほどほどで切り上げ、
夜にまた会う約束をして、1時間ほどあてのないドライブへ。

それでも、約束まで後2時間ほどあったので、
別府にあるS店に入ると、マクロスF・魂を発見!

が、満席だったので、仕方なくいつもの翼に着席して1K入れたものの、
よく考えたら、あまり時間のない中で、こんなスペックを打てるか!と気づき、
ヱヴァ福音ライトへ移動。

すると、4Kで突確から・・・・
b0059167_21311640.jpg


ここから、タタタン!と連してくれて、5000発ほど出てくれました。

うほっ!今夜の飲み代確保だぜ!

即ヤメして、漫画を読みつつ友人の電話を待っていると、
15分ほどで携帯がブルブルリン。

で、私達は夜の街へと消えて行ったとさ・・・・・

・・・・・普通に飲みに行っただけです(笑)


パチンコ
投 5K  回 16.5K  差 +11.5K

稼働時間 1h


人気ブログランキングへ

ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-11-09 23:24 | CRエヴァンゲリオン
人気ブログランキングへ


世の中は夏休みですが、このブログでは、まだ、七夕(笑)


車検の終わった車を取りに、またまた3時間ほど、ゆったりとドライブ。

残念ながら、前回のような青空には恵まれなかったが、
雨が降ってないので良しとしよう。

山越の途中で撮った写真。
b0059167_094761.jpg

b0059167_095868.jpg

b0059167_010989.jpg

b0059167_0102024.jpg

b0059167_0103217.jpg

b0059167_0104450.jpg

大自然!って感じです。

後30分程で着こうかという所で、
友人から
「急な仕事が入ったので、1時間ほど出るから」
と連絡があったので、
住んでた頃に、よくニューパルを打ちに行っていたホールで時間を潰すことに。


時間潰しなら1パチでも打てばいいものを、
欲を出して甘とはいえ、4パチのドミニオンとかを打っちゃい、
サクッと9K負け。

何をやってるんでしょうね。

ちょっと、しょぼくれて友人宅、というか工場へ。

約10日ぶりに自分の車と対面。

ヤバいかなぁ、と思っていたタイヤは、やっぱりヤバくて、
4本とも交換になったのが痛い出費だったが、
それでも格安で仕上げてくれた友人に感謝。

割れていたエアロも、補修してくれてるし。

お礼を兼ねた、ささやかなお土産を渡し、
2時間ほど歓談して、帰宅の途に。

・・・・・ついたつもりだったのだが、
昼間の稼働のモヤモヤ感が拭えず、
フラフラっと、これまた昔よく行っていたJ店へ吸い込まれ、
福音ライトなんかを打つ。

初当たりに手間取ったものの、
昼間の負け分まで取り返せたのでは?という所まで来た。

が!

欲を出してしまい、その後は失速。

最終的には敗北して、何とも憂鬱な気分で、
夜の山道を帰りましたとさ。


とりあえず、今年最大の出費が終わった(多分)


パチンコ
投 19K  回 12.6K  差 -6.4K

稼働時間 3h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-07-07 23:07 | CRエヴァンゲリオン
人気ブログランキングへ


今月2戦目です。

超時空モードを引きたくて、マクロスへ。

ショボ勝ちながらも、2戦2勝と、
相性の良さをうかがわせるマクロスで、年末を乗り切るぜい!


回すこと125G。

演出は忘れたが、上の方でガシャーンとか、
キーンとか音がして、ボーナス確定画面。

何でも、この確定画面が設定判別に使えるとか。

残念ながら、今回は、あまり意味のないマックスさんでした。

そんな事を思いながらレバーを叩くと、
「左よ!」

アタックボーナスにガッカリしていただけに、
これは嬉しい不意討ち。

2G目には、アーマードバルキリーも出て、
スイカか?チェリーか?と大興奮したが、
押し順不問ベルで、ちょっとテンションダウン。

結局、バルキリータイムは1セット。

終了して30Gもしない内に青7を引くが、
もうちょい早ければ、バルキリータイム上乗せだったのにと、
ネガティブシンキングをしてしまう、そんな自分が好き(笑)

ちょっとハマって、
もう一発、アタックボーナスを追加したところで、
投資は10K。

高確とおぼしき所で引いた、
中段チェリーや横スイカが、
全然、ARTに繋がらなかったし、
ボーナスも引けないしで、未練はあるものの撤退。

決して、左隣が超時空モードから、一撃4000枚出したからとか、
右隣が赤7から、バルキリータイム7連したからとかいう理由ではない。


新台でも触るかな、とタイガーマスクに向かうが、
空き台はあるものの、釘がかなり残念な感じだったのでヤメ。

猪木は満席。

何気なく福音を見てみると、何か開いてる。

空席の話ではない。

常に9割は空席だから(笑)
釘が開いてる。


これなら22~23ぐらいは…………で、
回してみると、最初の1Kで25回。

5K入れてみるが、回りは落ちず。

久しぶりに楽しく打てるかも?と、
頑張って回すが、パチンコは回るだけじゃなくて、
当たらないと楽しくないということを思い出したのは、
投資が20Kに達し、
回りもいつの間にか落ちきて、
敗北という名の現実が見え隠れしだした頃。


残念、勝利の鐘、響かず・・・・・


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 754G

白7ビッグ     0回 1/---
赤7ビッグ     0回 1/---
青7ビッグ     1回 1/754

ビッグ合算     1回 1/754

アタックボーナス  2回 1/377

ボーナス合算    3回 1/251

バルキリータイム  1回 1/754(50G)

ボーナス+VT合算 4回 1/189

バルキリータイム中ハズレ 50G-1回 1/50


パチスロ
投 10K  回 0K  差 -10K

パチンコ
投 20K  回 0K  差 -20K

トータル
投 30K  回 0K  差 -30K

稼働時間 5h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-12-13 22:56 | CRエヴァンゲリオン
人気ブログランキングへ


唐突にエヴァ6が打ちたくなったので、3週間ぶりにホールへ!

パロディウス以来だから、1ヶ月半ぶりのT店は、閑散としており、
入替自粛中は出玉で還元して集客を目指すはず!
なんて言う雑誌等の話は、全くアテにならない事を実感。

自粛明けの入替に向けて、全力で回収モードですわ。

そんな中、導入から1ヶ月足らずで、
年がら年中、回収モードになってるエヴァ6を20Kほど回すが、
熱い予告&リーチは1度も来ず。

台の仕様かヒキの悪さか、
おそらく両方と思われるが、これではさすがにつまらん。

かなり遅ればせながら、新鬼武者ウェーブに参戦しようかと思ったが、
バケ1発5Kで心が折れた。

ゴルゴ13ライトMAXとかも打つが、当たりは引けず。

ダメだね、俺。

いいところの一つも無く、惨敗。

復活は遠いかな………


パチスロ
投 5K  回 0K  差 -5K

パチンコ
投 27K  回 0K  差 -27K

トータル
投 32K  回 0K  差 -32K

稼働時間 5h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-11-15 23:16 | CRエヴァンゲリオン

人気ブログランキングへ


新台入換のB店へ出向くと…………エヴァ減台。

半分が中森明菜に変わってました。

まぁ、仕方ないわな、あの稼働率じゃあ。

むしろ、これぐらいが適正台数では?と思いました。

ではでは、勝負といきますか。

あらら?
何か、釘が締まっているように見えるんですが………?

1K目25回。
そうでもないか、見損ねかな?

405回。
20Kでコレは、もの足りぬ。

やっぱり締まってたのね。
移動するが、移動先は更に駄目。

更に移動したところの32回転目。

トータル462回転目。

保留満タンの状態で、ATFフラッシュが発生するが何も起きず。

ガセかい!
b0059167_113542.jpg

と思っていたら、突発でした。


でも、単発。

ところが!

大当たり間、最小記録を更新する2回転目に大当たり!

ATFフラッシュ・シンジ名セリフ・レイ背景・
ロンギヌスカットイン・初号機W援護付き。

さすがに当たるでしょ?っていう予告&リーチで!

…………単発。

その出玉も、あえなく飲まれる。


まだ頑張る!

390回転。

第9の使徒予告・レイ背景・初号機単独発進・援護付き初号機Wリーチで単発!

初当たりが、3連続単発ではさすがに勝てないなぁ………

300回弱、回したところでギブアップ。

台数が減ったら、稼働が上がって釘も開くだろ!
と考えていたが、ちょっと浅はかだったかな?


B系列 A店 30個交換

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW

総回転数(確変中含む) 1151回転
通常時(時短含む)    1151回転
初当たり  3回 1/383
大当たり  3回
確率変動 0回

大当たり内訳
           ヘソ      電チュー

15R確変     0回       0回
 8R確変     0回       0回     
15R突然確変  0回       0回
 8R通常     2回       1回

 
確率変動突入率 0%

初当たり内訳 
           ヘソ      電チュー

15R確変     0回       0回
 8R確変     0回       0回     
15R突然確変  0回       0回
 8R通常     2回       1回



パチンコ
投 40K  回 0K  差 -40K

稼働時間 5h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-09-07 23:57 | CRエヴァンゲリオン

人気ブログランキングへ


8月の月間敗北など綺麗さっぱり忘れて(忘れちゃ駄目だろ)
9月最初の勝負は、B店にてエヴァ6。

何も変わってないね、8月と(笑)


釘はよろし。

早めに当たってくらはい!

願いが通じた66回転。

ガセステップアップが消え、警報が鳴り、使徒予告。

第9の使徒。

気づけば、レバーもぶるぶるしていて、
コアフラッシュも赤く輝き、
液晶では同時停止に、遅れレイ背景に、
初号機単独発進にと、
そこそこの予告から、熱い予告まで、てんこ盛りだ。

さすがに、これは熱いぜバーニング!

初号機リーチは、あっさりハズレたものの、
通常画面には135が並び暴走。

3連で抜けるが、3Kで当たったので文句は言うまい

そんな、粋な思いが通じたのか、82回転。

ドクン1・先読みコアフラッシュ黄・
シャッター2度閉まり(銀青→銀赤)・キール予告と来ました。

ぶっちゃけ、キール予告以外は、
そんなに期待出来ない…………と思ってたら、上段4のリーチで確定。

出なくてもいい、レイ背景+弐号機単独発進。

もっと出なくていい、第8の使徒リーチで!

たむぱちゅ。

ちょいと回した217回転。

ステージチェンジ→タイトル予告(仮設5号機VS第3の使徒)。

普通に5号機リーチWに発展して、弱パターンから確変直撃!

途中で、
b0059167_23324748.jpg

カヲル君昇格とかもあって4連。

相変わらず、物足りない連にガッカリしていると、時短29回転。

b0059167_23333259.jpg

水族館に移行。

確か、この時点で確確じゃなかったっけ?

まぁ、今回は3のリーチなんで、とりあえず確変確定。

b0059167_233428.jpg

b0059167_23342528.jpg

マリちゃんも来てくれました。

今日の俺は、まだまだ頑張るみたいで、
時短抜け直後の77回転。

次回予告・レイから15R。

7連目に!
b0059167_23345923.jpg

b0059167_23352893.jpg

見づらいが、カヲル先読みです。

b0059167_23355948.jpg

んで、シンジ大感激!(笑)
結局、
オール出玉ありの9連!


b0059167_23363117.jpg

b0059167_23371262.jpg

この辺は、確変中は確確だっけ?

時短37回転目に、
右金プレ→バラけ目発進→第8の使徒リーチで、
1発上乗せして10連&シンクロ率100%達成。

1度時短を抜けているので、
表示的には7連・10連なのだが、勢い的には17連!

半端分を打ち込んだ所で終了。

残念ながら30000発には届かなかったが、
納得の27000発オーバー。


7K分のカードで、
ゴジラやスーパーマンに夢をかけるが、あえなく夢破れる(笑)


B系列 A店 30個交換

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW

総回転数(確変中含む) 1500回転
通常時(時短含む)    760回転
初当たり  7回 1/109
大当たり  25回
確率変動 18回

大当たり内訳
           ヘソ      電チュー

15R確変     2回       7回
 8R確変     0回       6回     
15R突然確変  2回       1回
 8R通常     1回       6回

 
確率変動突入率 72%

初当たり内訳 
           ヘソ      電チュー

15R確変     2回       1回
 8R確変     0回       0回     
15R突然確変  2回       0回
 8R通常     1回       1回



パチンコ
投 10K  回 91.4K  差 +81.4K

稼働時間 7h



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-09-03 23:28 | CRエヴァンゲリオン

人気ブログランキングへ


8月最後の勝負は、エヴァイベント開催のM店。

イベントにも関わらず客つきが悪いから、
B店と同じで、ここも近いうちに減台されますな。

釘は、そんなに悪くないんですがねぇ~

打ち始めから233回転。
キールの名セリフ+同時停止で、
リツコさん「早く!」発進。

発展先は初号機リーチ!

これは、ちょっと期待してええんとちゃうかぁ!

で、8R通常当たり。

悔しがって回していると、時短65回転。

何だか、図柄がゆらゆらしてる!

暴走→8R通常。

何だかなぁ………

しかし、初当たりは早く、110回転。

ステージチェンジ時に、チャンス目停止で暴走。

その暴走中に・・・・
b0059167_0283133.jpg

シンジ擬似3回目で・・・・ズレた!
b0059167_0291561.jpg

ちょっと見にくいが擬似4だ!

8Rで当たっても・・・・
b0059167_030629.jpg

b0059167_0303615.jpg

ラストに昇格。

b0059167_0312486.jpg

親父も登場。
実は、大感激は今作では初めて・・・・

使徒予告なんかも出たりして・・・
b0059167_0332767.jpg

暴走込みの10連!


その余韻に浸る間もない24回転。

カウントダウン予告・レイスタートから、
援護付き初号機リーチで15R確変!

いける!
今日の俺は、イケル!

と思ったのがいけなかったか、コレは1セット。

それでも、都合12連。

お次も、確率内の284回転。

先読みコア黄・ドクン1と、予告は大して強くなかったが、
次回予告が始まったとあれば、話は別。

ましてや、カヲルカットインが入ったとなったら、
話は別も別。

人もまばらなエヴァ6の島に響きわたる、
「次回、最後のシ者」
のミサトの声。

残念ながら、これまた1セットだったが、
まぁ、満足すべき出玉かと。


1箱戻して流すと、14000発余り。

何となく開いてるように見えた、桜ライトに座ると、
1.5Kでサメが停止。

うほ!

8R2発でST抜け。

こんなもんでしょ・・・・

即流しで、勝ち金を上乗せしたところで終了!


M系列 G店 30個交換

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW

総回転数(確変中含む) 1422回転
通常時(時短含む)    878回転
初当たり  5回 1/176
大当たり  17回
確率変動 12回

大当たり内訳
           ヘソ      電チュー

15R確変     1回       4回
 8R確変     0回       3回     
15R突然確変  1回       3回
 8R通常     1回       4回

 
確率変動突入率 71%

初当たり内訳 
           ヘソ      電チュー

15R確変     1回       1回
 8R確変     0回       0回     
15R突然確変  1回       1回
 8R通常     1回       0回



パチンコ
投 12.5K  回 50.8K  差 +38.3K

稼働時間 7h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-08-31 23:58 | CRエヴァンゲリオン

人気ブログランキングへ


新しい車にて、地元初勝負!

B店にてエヴァ6。

最初は、いい感じで回っていたものの、
5K入れたあたりから芳しくなくなり、7K目で見切って移動。

2台目の174回転。

水族館ステージに移行した3回転目に、
下皿横のレバーが、いやらしい振動を発しだした。

対照的に、液晶では我らがシンジ君が、クラゲに感動中。

レイ背景を挟み、弐号機リーチに発展!と見せかけて、
槍が流れて初号機リーチへランクアップして、使徒殲滅。

ラウンド中にも使徒殲滅で、
ホッと一安心していたら、油断大敵の1セットで抜け。

別に珍しくもないんで、あぁ、またか、という感じだ。

割りと早めの130回転。

ステージチェンジ+ゲンドウ「……」

熱くも何ともないのだが、
ハズレ目で図柄が揺れているとなったら話は別。

一気にヒートアップ!

ハズレ目発進!
というか、カットインがエヴァじゃなくて、パイロットだったので確定ですわ。

これまたラウンド中に昇格してくれたが、
先程と同じ8R確変→8R通常の1セット。

せめて、最初が15Rならね~。

時短36回転。

先読みコアフラッシュ赤・保留赤・シリアスSUレイ・
ロンギヌスカットインで発展したのは、アスカエントリープラグリーチ。

ちょっと期待していると、画面が揺れて、暴走…………じゃない!

b0059167_05446.jpg

見にくいですが、弐号機の顔の横で図柄が回ってます。

b0059167_061263.jpg

暴走大当たり!

b0059167_07357.jpg

都合6連で一息。

こっからや!と意気込んで回せば…………1000ハマリ。

1003回転。

金シャッター2回閉まり、
ボタン押しで役物ウガァァァァと、
当たり確定演出発生。

15R確変→8R確変→8R通常と、
ハマリの割には、全然物足りない展開。

122回転。

赤保留で発生した演出は、次回予告。

鼻血が出るほど期待したところ、
当たってくれましたが、やっぱり8R確変→8R通常の1セット。

ガッカリーナになっていた時短44回転。

鳴り響く警報!

ミッションでお願いします!
ミッションでおねげぇします!

祈りは通じなかったが、それでも熱い使徒予告。

カモン、カモン、カモーン!
心の中で、ひろみ郷になっていると、
アスカ群が出てくれて一安心。

これまた1セットだが、先のと合わせて4連。


まだだ!

・・・・・・405回転。

3分ミッション中に、次回予告+枠フラ。

弐号機に発展して・・・・・単発。


まだ!

188回転。

ドクン予告x4+マリ名セリフ予告。

W金プレート+アスカ群!!!
当たり確定だが、またしても単発・・・・・・・


423回転。

燃え尽きました・・・・・・・・


B系列 A店 30個交換

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW

総回転数(確変中含む) 3025回転
通常時(時短含む)    2660回転
初当たり  8回 1/333
大当たり  17回
確率変動 9回

大当たり内訳
           ヘソ      電チュー

15R確変     1回       3回
 8R確変     3回       2回     
15R突然確変  0回       0回
 8R通常     2回       6回

 
確率変動突入率 53%

初当たり内訳 
           ヘソ      電チュー

15R確変     1回       2回
 8R確変     3回       0回     
15R突然確変  0回       0回
 8R通常     2回       0回



パチンコ
投 26.5K  回 0K  差 -26.5K

稼働時間 8h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-08-27 23:01 | CRエヴァンゲリオン

人気ブログランキングへ


一夜明け、車の慣らしを兼ねて、朝から別府を散策。

十数年前まで住んでいたのだが、随分と様変わりしている。

年に1〜2回ぐらいは、友人達を訪ねて来ているのだが、
来るたびに、かつてあったものが無くなり、
新しいものが出来ているような気がする。

この不況下で、建っては倒れを繰り返しているのだろう。

そんな中、個人店で変わらずに営業をしている店を見つけると、
ちょっと嬉しくなったりもする。

一回りした後、変わらずに営業しているパチ屋に突入(笑)

確か等価だったような気がしたが…………

調べてみると26個交換。
何だ、この中途半端さは?(笑)

とりあえずエヴァの島へ。
う~ん、今一つだねぇ。

等価と考えれば、20回も回れば御の字だが………


駄目。

全然、御の字じゃなかった。

30Kで600回弱回したが、回っただけ。

な~んも当たらんかった。

水戸黄門やギンパラを未練打ちしてみたが、
ギンパラで単発が当たっただけ。

しまった、打たなきゃよかった(笑)


その後、郷土のデパート・トキハでお土産を購入。

ここも、客が少なくなったなぁ………


昨日会った友人がやっている車工房に顔を出し、
前の車から必要なパーツを取り、
最後の別れをして、しばらく歓談の後、家路に着く。

強硬スケジュールで肉体的には疲労したが、
友人との楽しい一時で、精神的には随分と回復した。

また、近々カボスを貰いに来るぞい!


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-08-24 23:02 | CRエヴァンゲリオン