ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

知識と情報


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



パチスロやパチンコって、
知識が無いほうが楽しめると思う。

確かに、勝率下がるし、損をすることもあるが、
楽しむということに主眼を据えれば、
知識が無いほうが、絶対に楽しい。

ここで言う、知識ってのは、
演出やリーチの信頼度、リール制御などではなく、
設定差のある数値や演出、ボーダー、釘見の知識など、
勝敗に直接関わる知識のこと。

パチンコで、あの台を打ちたい!って思って、
ホールに向かっても、釘がある程度見れれば、
ほとんどが理論上「勝てない」台だと解ってしまう。

パチスロの設定を判別する知識があれば、
ゲーム数を重ねる毎に設定1をアピールする数値に、
席を立たざるを得なくなる。


しかし、ここで矛盾する問題が発生する。

知識が薄いと、負ける確率が高くなる。

負けると、楽しくない。


しかし、知識武装すれば、低設定・低回りが解ってしまう。


そうだ!
知識武装して、高設定台や、釘のいい台を見つければいいんだ!
…………………当たり前のことだよな。


深遠なりき(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-26 23:12 | ホールに行かなかった日