人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

5号機時代になって、早1年・・・・・・・


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



29日は、どこもかしこも、
キン肉マンのイベントをやっているが、
客付きや出玉を見る限り、
信頼度は低そう。

5号機になれば出玉が落ちる分、
ホールも高設定を使用しやすい、
というのが、5号機時代突入以前の、
雑誌等の予測だったが、
4号機の完全撤去から早一年、
蓋を開いてみればこんなものだ。

稼働率の大幅な低下と、
売上の上がりにくいスペックのダブルパンチで、
高設定を投入して、
客付きを上げるどころか、
機械代の回収に四苦八苦する有様。

もちろん、高稼働を維持しているホールも多数あるが、
4号機時代に比べて、パチスロが盛り上がっている!
などと言う人間は皆無だろう。

あの頃はよかった、
今は、もう駄目だ、と言ったところで何も始まらぬ。

我々、打ち手は、レバーを叩く以外に出来ることはないが、
メーカーやホールには、
現状を改善する余地が、かなり残されてると思う。

安易なタイアップ機種を販売するぐらいなら、
オリジナルキャラで価格を下げたり、
抱き合わせ販売を見直したり、
ホールもタイアップ機種や、
ジャグラーばかりに頼ったイベントではなく、
長い目で見て稼働率の上がるような営業をしてもらいたいものだ。


・・・・・・・・・・・・・・・タイアップが嫌いな訳じゃないですよ(笑)

11月は、ハードボイルドが打ちたいです
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-30 23:11 | ホールに行かなかった日

by ennui777