ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

機種数制限なんてどうだろ?


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



来月は、南国育ち・ハードボイルド・巨人の星Ⅳが、
新台とイベントの中心になるんでしょうな。

3機種とも、ストック機の後継機で、3機種ともART。

基本的には、売れた機種に倣え、というのだろうが…………

5号機になって、リール制御や絵柄配列も厳しくなったので、
演出関係は液晶を頼り、
出玉面はARTで期待感を煽る、
って形が定着するのかな?

秀逸な演出も、出玉も、
高設定があって、初めて活きるものだけどね。

メーカーも、矢継ぎ早に新台を出すんじゃなくて、
ホールが長く使えるような機種を出してくれるといいんだが、
それじゃあ、儲からないしな。

いっそのこと、3号機以前のように、
メーカーあたりの販売機種数を制限すればいいのに。

そしたら、必然的にクオリティの高い台を出すメーカーだけが残り、
ホールも入れ替え費用が軽減するはず。

新台入れ替えの回数が減るってことは、
一つの台を長く使うってことだから、
設定や釘にも期待が持てるようになって、
実際に打つ我々には、メリットが多いと思うのだが、どうだろ?


この業界って、ある意味政治の世界並みに性質が悪いような・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-25 23:05 | ホールに行かなかった日