ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ホールの今と昔(と、言うほどたいしたものではない)


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



10月は、危うく初戦から大きな負債を抱えてしまうところだった。

ギリギリのところで、踏み留まり、
次に繋がる結果で終われたのは幸いだ。

しかし、あらためて最近のホール事情は厳しくなったと思う。


5号機の売上が伸びない、
パチンコも甘デジなどの台頭で、
思った程の利益が出ない。

かといって、ミドルスペックや、
ハイスペックの釘を、今以上に締めれば客は飛ぶ。

遊戯人口の大幅な減少が、
原因の一つであることも間違いない。

世の中の物価が上昇し、
パチンコ・パチスロ人口も、ずいぶんと減ってしまった。

こういった要因で、店はある程度、淘汰されると思っていた。

事実、店舗数は急激に減った。

しかし、それに歯止めをかけたのが1円パチンコ。

個人的には、1パチ店が増えるくらいなら、
もっと店舗数が減った方がよかったのが。

あまり減りすぎると、大名商売にもなりかねないが、
まだ、店舗数は多いと思っている。


いまだに、客商売をやっているという意識の低いホールがあるので、
そういう所は、バンバン潰れるべきだと思っている。


まぁ、俺ごときが、こんなとこで、
こんなことを書いても、何の意味もないけどな(笑)


なんだか今日の俺は変
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-04 23:24 | ホールに行かなかった日