ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ヒッグス粒子


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



なんでも、スイスの方で、理論上は存在するが、
発見はされてない、未知の素粒子を観測する、
世界レベルの実験が行われているとか。

その未知の素粒子「ヒッグス粒子」とやらを観測する過程で、
陽子を衝突させるらしいのだが、
この時、ブラックホールが発生するかもしれないと。

ある科学者は、発生しても極短時間かつ、
極小規模なものだから心配ない、と言う。

また、ある科学者は、
一瞬にして地球が飲み込まれてしまう、と言う。


まぁ、実験自体が始まったことを考えると、
大多数の科学者は『安全』と判断したのだろうが………

実際に、陽子同士を衝突させるのは一年後ぐらいとのことなので、
結果が悪い方に転んでも、
人類は後一年は生きていられるみたいです。


この話は、思わぬ所で人を不幸にしてしまったようで、
インドに住む少女が、
ブラックホールが発生して地球が飲み込まれるという話を聞き、
世をはかなんで自殺してしまったとのこと。
何というか、まぁ………

仮にそうなったとしても、
その時は、人類皆一斉死ですから、
そんなに慌てることもなかろうにと思うのだが………


とにもかくにも、この実験は、結果が出る前から、
人の命を奪う要因を作ってしまいましたね。

さて、人類の一年後は如何に?


地球滅亡まで、後365日!なんてな(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-12 23:16 | ホールに行かなかった日