ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

夢色のスプーン


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



スプーンおばさん。

俺が子供の頃に、NHKでやっていたアニメだ。

内容は、ほとんど覚えていない(というより、そんなに見てない)のだが、
確か、主人公のおばさんが、
何らかの理由でスプーンと同じサイズになってしまい、
いろんな不思議な体験をする、という話…………だったと思う。

間違っても、スプーンで怪物を倒したり、
ほうき代わりにスプーンに乗って、いざ大冒険!
っていう話ではなかったと思う。


まぁ、そんな話はどうでもいい。

問題は、このスプーンおばさんの歌。

このサビの部分が、仕事をしていた時に、
突然、頭の中を流れだした。

単に、サビの部分しか覚えていないので、
サビしか流れてこなかったのだが………

気になる!
誰が歌ってたのかは、グーグル先生に聞けば解るが、
果たしてCDとかあるのかいな?

仮にあったとしても、絶対廃盤になってるだろうし、
この1曲の為にCD買うのも何だしなぁ…………

なんとなく聞きたくなっただけだから、
1回聞くと満足するだろうし(笑)

やっぱりYou Tubeあたりかな?


ほとんどの人は、知らないか、スプーンおばさんなんて
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-24 23:21 | ホールに行かなかった日