ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

初体験の恥ずかしい話


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



初体験、ってのは、誰にでもあるわけで…………

タイトルで期待した方、
別に、変な話じゃないぞ(笑)


パチスロの初体験は………まぁ当時の年齢は伏せとくとして(笑)

オリンピアのスーパーバニーで、
今でも親交のある、悪友Tと共に打ちに行った。

コレは、よく覚えているのだ。


しかし、パチンコの方は…………?

はっきりと記憶に残ってるのは、SANKYOのフィーバークイーン。

初めて、パチンコで大当たりを引いた台なのだ。


この時は、今、思い出しても赤面するようなエピソードがあって…………

当時のパチンコ屋さんは、一回交換か、ラッキーナンバー制がほとんど。

ふらっと駅前のホールで打ち出した俺は、
わずか5百円で当たってしまった。

さあ、困った。

当たったのはいいが、その後がよく解らん。

パチスロは無制限のホールが多かった為、
その感覚で持ち玉遊戯に入ろうとしたところ、
店員に肩を叩かれ、なんか言ってきた。

あの、うるさいホールの中、何を言ってるのか、
よく解らなかったので、適当に返事をすると、店員は帰っていった。

この辺りで、解る人には、俺の恥ずかしい話が解ったと思う(笑)


遊戯を再開すると、また店員がやってきた、ちょっと険しい顔で(笑)


さすがにおかしいと思って、詳しく話を聞くと…………

うちはラッキーナンバー制で、
あんたは3・7以外で当たっとんのやから、交換せんかい、ゴルァ!

ひぃ、堪忍してつかぁさい………

ということを、上記の表現よりも、
ちょっとだけ優しく言ってくれました。

ここで、初めてパチンコの一回交換と、
ラッキーナンバー制のシステムを理解したのであった(笑)

とまあ、初めて大当たりを引いた時の事は、
こういったエピソードもあって、覚えているのだが、
初めて打った台となると………………???

皆さん、初めて打ったパチスロ・パチンコ覚えてます?


ああ、あの頃が懐かしい・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-16 23:43 | 過去話