ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

マルOンの話


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



マルOンの連結決算は、過去最高収益だったとか。

素晴らしいの一言。

パチスロが5号機へ完全に移行した時期の決算であるにもかかわらず、
過去最高とは。

この1年間で、倒れるホールも数多くあり、
パチスロの客離れも進む中、これだけの業績を出せたのは、
ひとえに企業努力の賜物だろう。

ちなみに、この努力の中には「鬼回収」ってのも、
入るとは思われるが(笑)


単純に回収一直線では、客は離れていき、
これだけの業績は出せないだろう。

新規出店なども続き、それにより、売り上げも上がっているのだろう。

客が負けることによって利益の出る、なんとも不幸な業種だから、
いかに客を上手くコントロールするかが肝なのだろう。

マルOンが、ホントにいいホールかどうかは別として、
スタッフの接客態度などは、トップクラスだと思う。

昔と違い、ホールの形態はアミューズメント施設という認識になり、
それに上手く対応できた大型ホールが業績を上げているのだろう。

客に対して、狭く深く回収するのではなく、
広く浅く回収するという姿勢をみせるホールが生き残っていくと思う。

もちろん、広く深く回収するホールも多くあるが(笑)

別にマOハンの回し者でもなければ、
マルOンファンでもありませんから(爆)


ダイOムはどうなったのでしょ?
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-05-26 22:36 | ホールに行かなかった日