人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

心に残る思い出の4号機 その9 ~ハイパーラッシュ~


ちょっと停滞気味な
ランキングはこちら



もう、めちゃくちゃ好きでした、この台。

アンニュイ青年の中では、
いまだに山佐ナンバー1機種です。


心に残る思い出の4号機 その9 ~ハイパーラッシュ~_b0059167_082986.jpg

                    ハイパーラッシュ


シーマスターから搭載された、
第4のリール・テトラリール付きの台ですね。

山佐は第4リールが好きなのかな?
5号機のニューパルにも、
第4リールとボタンが付いてるぐらいだから。

もっとも、アレは、4号機のリール配列なんかを再現しようとして付けられたやつだから、
この頃のテトラリールとは、意味合いが違うか。

とにかく楽しい台でした。

リール制御とテトラリールの演出が抜群で、
通常時にも止まる、なんでもない出目でも、
テトラ次第でリーチ目になったり、
絶対にリプレイが揃わないトコまで滑ったのに、
テトラナビはリプレイ。

うわぁぁ、1確やぁぁ!

なんてのが、最高に楽しかったですね。

ビッグを揃えてからも、
ハイパーかノーマルか?とテトラを凝視。

あの独特の金属音っぽい音と共に、
ハイパービッグが確定した時の嬉しさ。

ホントにいい台でした。

惜しむらくは、ボーナス出現率以外に、
設定看破要素が無かったことと、
アンニュイ青年の評価とは裏腹に、
世間の評価は、それほど高くなく、
設置台数・期間共に伸び悩んだことの二点ですかね。

末期には、遠征したり、
ぼったくりホールででも打ったりするぐらい好きな台だったのですがね……

テトラリール付きの台では、
他にもアラベスクなんかが面白かった記憶がありますね。


ハイパービッグの音楽が好きでした
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-03-20 23:07 | 思い出の4号機

by ennui777