ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

パチンコ屋というのは・・・・


しょせんは遊び的な
ランキングはこちら



昨年末にオープンしたホールのホームページに、
そのホールの店長らしき人物が、ブログを開設していて、
そこに日々のホール内の出来事や、
営業日記的なことが、簡単に綴られている。

そして、コメント欄には、
お客と思われる人物達から、意見が寄せられているのだが、
まぁ、パチンコ屋の掲示板にありがちな、
荒らし的な内容のものも多い。

コメントは、承認したもののみを載せているのだが、
やはりというか、なんというか・・・・

「サクラを見ました。」

「なんで、あんなに出さないんですか?」

「遠隔ですよね?」

「鉄板演出がハズレました」

「誰々は、いつも出してますよね?
関係者ですか?」


もちろん、こんなのばかりではなく、
営業方針に対する建設的な意見や、
スタッフに対するお礼のコメントなども掲載されている。

店長らしき人物は、上記のような、
誹謗中傷にしか取れないようなコメントにも、
律儀にレスをつけている。

もっとも、承認したコメントなわけだから、
レスをつけるのは当然なのだが。

それにしても、
この手の事を書く人って、本気なのかな?

本気で、ホールがこういうことをやってると思うなら、
そこに行かなきゃいいだけの話。

ホールなんて、あちこちにあるわけだし、
わざわざ自分が疑いを感じているホールに、
足を運ばなくてもよさそうな気がするが、
律儀に通って、
「今日もサクラの男を見ました」的なコメントをするんですな・・・・・


俺は、自分が行っているホールは不正をしてないと思っている。

実際のところは、どうだか知らんが、
少なくとも、俺はやってないと思っている。

なぜなら、そう信じていなければ、
とてもじゃないが、パチスロ・パチンコなんて打てない。


だからこそ、余計に不正を疑ってるホールに行く人の気持ちがわからない。

仮に、負けた腹いせに、
あの手の内容を放言しているのだとしたら、
立派な営業妨害だと思うのだが、
ホールもめんどくさいので取り合わないだけのこと。

正直に言えば、そういった人たちの気持ちの方が、
まだ解る(笑)


パチンコ屋というのは、
ホールが圧倒的に有利な状況で、
客に勝負をもちかけているということを、
俺自身も、時々忘れそうになる。

個人レベルの勝敗と言うのは、
店選び・台選びの能力を含めた、技量によって大きく変化するが、
個が集まって「客」になったときは、
100%敗北するのがパチンコ屋なのだということを忘れそうになる。


こんな話なのに、なんでかつづく・・・・


つまんないですね、こんな話は・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-03-09 23:07 | ホールに行かなかった日