ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

立春朝搾り・2008年度版


ちょっと盛り返してきた
ランキングはこちら



立春。
暦の上では、今日から春らしい。

ということで、毎度のことながら、
立春朝搾りです。

立春朝搾りについてはこちらを参照されたし。


b0059167_23563591.jpg


今年も、小林酒造本店の、
萬代純米吟醸生原酒。

ホントは、地元のやつも手に入れたかったのだが、
売り切れで入手できず。

ここ数年は、日本酒も減産状態とか。

焼酎に押されてるとか、若い世代が飲まないとか、
いろいろあるのだろうが、こういう企画も毎年行なわれていることだし、
ぜひ、これからも蔵元さんには、頑張っていただきたいものだ。

まぁ、かくいう俺も、日本酒を飲みだしたのは、
ここ5・6年の話なのだが・・・

いいお酒は、洋の東西を問わず、美味しいものです。


今年も、無病息災の方向でお願いします。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-04 23:54 | ホールに行かなかった日