ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~初打ち!


ちょっと盛り返してきた
ランキングはこちら



8時半ごろに、W店に到着。
仕事に行くときよりも、早く起きてしまった。

なんせ、車で40分もかかるとこにあるんだもんな・・・

小僧どもは既に来ており、
並びに参加していた。

8時には来ていたらしい・・・・

若い奴らは違うな。
こいつらも、普段はサラリーマンなのにね。


ここで、ありえないことが発覚。

8時から並ばせるくせに、整理券を配るのは9時!
しかも、抽選の整理券じゃなくて、
そのまま並びの整理券とのこと。

今時、並んだ順かよ・・・・

とりあえず並びに参加して、9時に整理券をゲット。

後輩達は24・25番。
俺は、58番。

とりあえずエヴァ4には座れるかな。

しかし、W店さん、そこそこの規模のグループなのに、
この時間と並びのシステムはないだろ・・・・

マックで朝食&時間潰しをして、いざ開店!

残念ながら、3人並んで台を確保することはできなかったが、
最終的にはコレが幸を奏すことに・・・・・


まずは、台にご挨拶。

こにちは。
深くハマらないように、よろしくお願い致します、と。

新生エヴァ実戦開始じゃ!


1K目。
液晶のクオリティが、また上がってるなぁ、
とか思いながら見ていると、
いきなり、シリアス系ではあるが、
ステップアップがアスカまで進む。

まぁ、コレはシンクロに発展してハズレ。

その後も、微妙なリーチは来るのだが、
中々当たりには結びつかない。

今回は、雑誌等から、まったく情報を仕入れずにきたので、
新しい演出はどれも「もしかして?」感があってよい。

突発当たりというのを見たいのだが・・・・・

そうこうして、
台の確率を超えた381回転目。

ステップ飛ばしから、シンクロに発展。

シンジでゲージは中。

前作までなら、まったく期待出来ない演出だったのだが・・・・・

暴走に発展!

おぉ!
今作は、ゲージ中からも暴走するのか!

と、思ったその瞬間。
暴走突入わずか2回転目に
b0059167_23413313.jpg

b0059167_00511.jpg

レイ覚醒!

画像がイマイチなのは勘弁。
今の携帯、うまく写真が撮れないのよ。
使い方が下手なんだろうね。

映りこんでるのは、店員のおねーさんです(笑)

電チュー入賞分は、突確が少ないらしいけど、
ヘソ入賞の保留でヒットしちゃったよ・・・・・・・

まずは4連。
といっても、実質2連だが・・・

時短をスルーした、その時!

タイトル予告「奇跡の価値は」

来た!
いや、待て待て!

そういえば女王さまが「奇跡の価値は」は、ハズレるって言ってたぞ!

レイ背景→リーチハズレ後発進→初号機リーチで・・・・・

当たったよ!

よかった・・・・
しかも、確変に昇格。

b0059167_23504237.jpg

これが、15R7回・2R1回の8連チャン。

この連チャン中に・・・

b0059167_23513211.jpg

解るかな?
零号機格納庫です。


それと・・・・
b0059167_23525935.jpg

コレは、もっと解りづらいが、
カヲルシンクロです。

突発当たりも2回。

た・楽しいぞ、エヴァ4!


1箱分の出玉が飲まれそうになった225回転。

セリフ予告でボタンを押すと、
いきなり役物咆哮。

なになに?
暴走?

初号機リーチに発展して当たり。

こいうのもあるのか・・・・

この当たりは通常絵柄だったが、
その時短中に、パトライト回転と共に、
けたたましい音が響く!

いわゆるアクエリオンの、
ピコピコピコーンってやつと同じか。

確変大当たり。


この後も当たりを重ね、
最終的には22回・12箱をゲット。

ホントは14箱だったのだが、
ついつい2箱打ち込んでしまった・・・・


前作までの雰囲気を残しつつも、
新しい要素をふんだんに盛り込み、
面白い台になってます。

時短中にガセが多発するのは、
ちょっといただけないが・・・・

後は、フローチャートが、
チャンスアップパターンや演出の追加多数により、
複雑になってしまったのも、
当たっている時は楽しいが、
ハマっている時には、イラっとくるかも。


しかし、総合的には、
非常にイイ台と、俺は思います。

連敗ストッパーにもなってくれたし(笑)


W店・30個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW

381-135 暴走 ステップ飛ばし1→3・シンクロ(中)

2-135 レイ覚醒

44-2 シリアス系ミサト・弐号機リーチ・ラウンド中(新ヤシマ作戦成功)

4-4 タイトル予告「使徒、襲来」・ロンギヌスカットイン・
     零号機リーチ(マステマ・ゲンドウVer)


101-2→3 タイトル予告「奇跡の価値は」・レイ背景・ハズレ後発進・
         初号機リーチ・初号機チャンス成功

9-5 零号機格納庫・レイ背景・発進時ゲンドウ&冬月「熱いな」・
     初号機リーチ(F型・リツコVer)逆転

50-2→3 零号機格納庫・レイ予告1回・零号機単独発進・零号機リーチ・
        初号機チャンス成功(羽)

3-135 レイ覚醒

1-2→3 リラックス系レイ・レイ背景・突発当たり(ATフィールド)・
       初号機チャンス成功

88-4→3 シリアス系アスカ・突発当たり(ATフィールド)・
        初号機チャンス成功(役物)

77-5 シリアス系アスカ・シンクロ(カヲル・大)

28-2 リラックス系レイ・ミサトカーリーチ・ラウンド中(新ヤシマ作戦失敗)


225-6 セリフ予告ボタン→役物咆哮・ハズレ後発進・初号機リーチW

41-4→3 警報→タイトル予告「男の戦い」・パトランプ回転・
        三機殲滅リーチ(弐号機単機)・初号機チャンス成功

3-135 新生モード

57-4 タイトル予告「使徒、襲来」・ロンギヌスカットイン・零号機リーチ・ラウンド後昇格

16-4 タイトル予告「使徒、襲来」・零号機単独発進・ロンギヌスカットイン・
      零号機リーチ(マステマ・ゲンドウVer)


337-6→7 タイトル予告「男の戦い」・レイ背景・三機殲滅リーチ(マルチ・零→弐→初)・
         初号機チャンス成功(ハズレ後ロンギヌスカットイン)

18-4 ステップ飛ばし1→4・シンクロW(アスカ中)・ラウンド中(新ヤシマ作戦成功)

5-2→3 シリアス系レイ・下段2リーチ・ミサトカーリーチ・初号機チャンス成功

5-6→5 レイ予告1回・左右同時停止・突発当たり(ATフィールド)・
       初号機チャンス成功

5-4 タイトル予告「静止した闇の中で」・シンクロW(アスカ大)


339-ヤメ


総回転数(確変中含む) 1839回転
通常時(時短含む) 1424回転
初当たり 5回 1/285
大当たり(2R含む) 22回
確率変動 17回(2R4回) 
確率変動突入率 77%
2R確変率  24%


パチンコ
投 22K  回 57.8K 差 +35.8K

稼働時間 7h


連敗ストップ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-03 23:08 | CRエヴァンゲリオン