ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

腫瘍ができた。


2007年も、後6日!的な
ランキングチェックはこちら



数日前から、物を握った時や、手をついた拍子に、
右掌に鈍痛を感じていたのだが、今日は特に酷く違和感を感じたので、
骨にひびでも入っているかな?と思い、一応病院に行くことにした。

今日を逃すと、年明けまで行くチャンスが無いので、
夕方、早めに仕事を上がり、整形外科に。


レントゲンを撮り、触診をした先生の口から出た言葉は・・・・・

「腫瘍ができてるね。」

はい?

腫瘍?

あの癌とかの腫瘍?

骨の異常じゃないんですか?

小心者の俺は、ちょっと焦るが、
先生の「良性のやつだから」の言葉に一安心(笑)

中指の付け根あたりに、米粒ぐらいの腫瘍があるとのこと。

コレが神経に触った時に痛みが出ているらしい。

どうりで、普段は痛みがないわけだ。

なんでも『ガングリオン』と言う、手首等によくできる腫瘍らしい。
なんか、名前はカッコイイな。

良性腫瘍なので、特に気にする必要はないが、
もし、生活上不都合があるなら、手術で切るとのこと。

人によっては、何かの拍子に潰れてしまうこともあるらしく、
しばらくは様子を見ることになった。

逆に大きくなると、常時、神経を圧迫して痛みが出ることもあり、
そうなったら切るしかないとも言われた。

手首の場合は大きいので、注射で吸い出すらしいが、
掌の場合は、大きさが小さいので切るらしい。


とりあえず心配することはないみたいなのでよかった。

原因が解ったのでよし。


いろんな病気があるね。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-12-25 23:55 | ホールに行かなかった日