人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

心に残る思い出の4号機 その3 ~キング・オブ・カリブ~


2007年も、後7日!的な
ランキングチェックはこちら



今回は、アンニュイ青年を一時的にスロ引退に追い込んだ憎き台(笑)
心に残る思い出の4号機 その3 ~キング・オブ・カリブ~_b0059167_0465480.jpg
                    キング・オブ・カリブ
ユニバーサル(現アルゼ)のB―Cタイプの台です。

ニューパルを打ちまくってたせいもあってか、
山佐信者になりつつあった、アンニュイ青年。


他メーカーの台は、ほとんど打っていませんでした。

なんせ、目押しも満足に出来なかったので、
他の台に手を出す余裕なんてありませんでした(笑)

特に、ユニバーサルの台は打ちませんでした。

ゲーム性そのものではなく、台の操作性が合わなかったのです。

なかでも、ボタンを押した感覚が、なんとも嫌で(笑)

ユニバ系を避けていたアンニュイ青年でしたが、
それでも打ってみたい!と、思ったのが、このキンカリでした。


とにかく、パネルデザインがお気に入りで、
それだけで打ちたい機種になりました。

そして集中機という自己の未体験ゾーンにも興味があり、設置店を探しました。

で、早速、打ちに行ったわけですが、
出玉のメインになる集中役・パーティーチャンスはもちろん、
ビッグすら、まともに引けず、初戦で、いきなり大敗してしまったのです。

集中の代名詞であった、
アラジンやコンチネンタルの出玉の話を聞いていたので
(4号機の集中は破壊力が落ちていたのを、この頃は知りませんでした)、
その後も、パーティーチャンスを引きたいが為に、
ジャブジャブお金を突っ込んでみましたが、
コインがジャブジャブ出てきたことは一度もありません。

まだ、学生でバイトだった頃の収入の限界近くまで突っ込んだにもかかわらず、
まともに勝った記憶は、ほとんど無く、
何も引けないまま、帰宅することもありました。

その後、幾度かの敗北を重ね、
経済的に無理!というところまで達したことと、
友人達との夜遊びが盛んになった事が、
ちょうど重なり、徐々にホールから足が遠退きました。

なんせ、明け方まで遊び、学校、バイトに行き、
そのまま、また夜出かける、という生活が続きましたから、
ホールに行く時間がありません。

完全に引退したわけではありませんでしたが、
空き時間に、ちょろっとニューパルを打ち、
当たれば即換金してやめ、というような状態が、
この後しばらく続きます。


このキング・オブ・カリブとの戦いに勝利を収めていれば、
その後の技術介入時代全盛期を、コンドルと共に過ごしていたかもしれません。


そんなわけで、アンニュイ青年は、しばらくホールから離れてしまうんです。

その期間、実に3年に及びます。

上記のように、まったく行かなかったわけではありませんが、
積極的に新台を打つことはありませんでした。

そう・・・、『あの』三連Vが現れるまでは・・・・・・

ということで、次回は超メジャー機種の『サンダーV』です。


もちっとハイペースでいかんと、
番長に辿り着くのはいつになるやら(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-12-24 23:40 | 思い出の4号機

by ennui777