ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

新台入れ替えについて思うこと


微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



最近、ホールに行く度に思う事がある。

5号機はコイン単価の安い機種が多い上に、
現状は稼動率も高いとは言えない。
酷い時は、新台入れ替え初日から、空き台がある時さえある。

果たして、この状況では利益どころか、
機械代の回収さえも覚束ないのではないだろうか?


昨今のパチスロは、液晶の大型化や、派手な演出用のランプ等、
明らかに昔の台よりも高そう、というか、間違いなく高い。

それなのに、コイン単価は低く、稼動も低迷。


機械代の回収が出来ないということは、
新台入れ替えをすればするほど、損をするということ。

利益が多少落ちても、売り上げが上がるなら、
入れ替えをする意味もあるが、損をするとなれば、
入れ替えをする意味がない。

とはいえ、
入れ替えが減るという事は、
打ち手にとっては悪い話ばかりではないと思う。


ホール経営において、入れ替え費用というのは、
人件費に次いで、高いものと思われるので、
入れ替え頻度が減れば、それだけ客に還元する機会も増える!
………………かもしれない。


新台入れ替えが減るのは寂しいが、
それにより、ホールの出玉に対する考えに変化が訪れ、
一つの機種を大事に使っていくということになるのであれば、
我々にとっては歓迎すべきことと思う。


4号機との入れ替えも完全に終了したこれからは、
入れ替えをしないのに、客を集めれるホールというのが、
店選びの大きなポイントになるのでは?と、思う今日この頃でした。


今日もスロとは関係ない話でしたが、とりあえず
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-10-08 23:45 | ホールに行かなかった日