ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

4号機が消えて


過ぎ去りし4号機時代の話も見れる
そんなランキングチェック!



エレコのチェリーバーに始まり、15年間、我々を楽しませてくれた4号機が、
9/30をもって、ついに全て撤去された。


後に、A400タイプと呼ばれることになる台から始まり、
多ライン機・大量獲得機・CT機・AT機・ストック機と、
時代と共に、システムを大きく変化させ、様々な問題を内にはらみながらも、
パチスロ史上最も長い時代を築いた。


俺が、初めて打ったパチスロは、1.5号機のスーパーバニーだったが、
その頃は、4号機の黎明期とも重なり、
3号機の裏物が撤去され4号機の導入が始まった、
いわゆる冬の時代と言われる時期。


「パチスロは連チャンしてなんぼ」そう言っていた人達が、
裏物が無くなり、集中も規制改正でパンク確率が引き上げられ、
破壊力が落ち、リプレイとかいう、めんどくさい役が付いたパチスロに見切りをつけ、
パチスロの島を去り、閑散としていたホールにとって救世主となったのが、
山佐のニューパルサー。

俺も、ここらあたりから本格的にパチスロにのめり込むことになる。


4号機と共にあった、俺のパチスロ史。

いずれ4号機の、思い出深い機種について、書き残しておこうかな。

といっても、メジャーな機種を打ってきただけなんだが(笑)


ホールにあるパチスロが、全て5号機になった10月。

これから、1年先、3年・5年先、
俺達が打ってるパチスロは、どんな台になっているのだろうか?


5年先も打ってるのかお前は!と思った貴方は
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-10-02 23:51 | 今日という日