ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

皆既月食


このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



残暑というには、無理のある気温の中、
仕事を終え、空を見上げると、月が………

唐突に思い出す。

今日は、皆既月食だ、と。

しばらく、ボケーっと天体ショーを見る。

幾人かの友人・知人からも「見てる?」とメールが入ってくる。

おそらく、この瞬間は、相当数の人間が一斉に空を見上げてるのであろう。


もっとも、高校生のバイトをはじめ、月食という現象そのものを知らない人が、
割といるのには驚いた。

うちの職場だけかいな?



その後、U田君と、昨年末に出来た、
セルフサービスの定食屋に夕飯を食べに行ったのだが、
これがまた、落語家のように、扇子で「ペチッ」と額を叩きたくなるような、
駄目な店だった。

もう二度と行く事はないと誓い、各々の家路に着く。

今日も、打ちに行きませんでした。


月食を見た貴方も、見なかった貴方も
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-28 23:00 | ホールに行かなかった日