人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

住宅街の中の極道


このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



最近、巷を賑わしている、暴力団の抗争事件。

これが、実は人事ではない。

家の近くに、某道○会の一家の家があるのだ。

初代さんは既に亡くなっているのだが、
依然として、勢力は健在の模様。


この間、某道仁○の会長が射殺された事件以降、
この一家も慌ただしくなり、警察も24時間体制て見張ってるという状況。

覆面パトカーなど、赤色灯を上げて、
あからさまに監視しており、誰かが外に出かけようもんなら、
即座に尾行開始。

初代さんの葬式の時も、機動隊が出てくるほどの騒ぎになった。
沿道に「その筋」の方々がズラーっと並び、異様な感じだった。


近隣住民にしてみれば、迷惑この上ない話なのだが、
まぁ今まで特に問題を起こした訳でもないので、
退去を迫る運動をする事はない模様。

地方の極道さんは、割と付近の住民とうまくやってたりするから不思議。


で、ふと思ったのだが、
ヤクザ屋さんの事務所の周りの土地や建物の価格って、
やっぱり通常より安かったりするのかな?

誰も、好き好んで隣に住もうとか思わないと思うので、
価格を下げたりしないと売れないんじゃないか?とか、
どうでもいいことを考えてしまう。

実際どうなんだろ?


しかし、この抗争、早く落ち着いてくれんかな。

抗争が長引くのも困りものだが、
四六時中警察が巡回してるのも、圧迫感があるのですよ、
俺としてわ(笑)


警察も極道もごめんという人は
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-23 23:13 | ホールに行かなかった日

by ennui777