人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

5月28日・・・・


5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



3度目の正直ではないが、B店での連敗を止めなといけない。

そう思い、懲りもせず、イベントの鬼武者を狙いに行ったところ、満席。

今時、朝から鬼武者が満席になるのは、うちの近辺では、
この店ぐらいだよ…………


久しぶりにアラジンが打ちたくなったので、着席。

設定変更の跡が見てとれたので、とりあえず単チェ引くまで続行。

しかし、引けないんだな~これが(笑)

結局、ラクダ3回から、先にビッグが放出される。


終了後は、液晶は沈黙。

上がってないか~と、がっかりしていると、
リプと月星のWテンパイでラクダが通過していく。

………………いやいや!
上がってるやん!

やる気全開です。

………………バケ一発で転落。

単チェも引くが上がらず。
ヤメじゃ。


持ちコインで三國志へ。

10ゲーム程でチェリーが出て、次ゲームでズレ目!
来たか!

速攻でビッグ!
中華統一も果たし
5月28日・・・・_b0059167_044287.jpg

5月28日・・・・_b0059167_0444488.jpg

気分良く消化し終わったところに、
悲劇の最初の一報がO川君より入ってくる。

「ZARD、死んだらしいですよ」

一瞬、時間が止まる。

ニュースソースを確認するメールを送り返し、
自らも携帯でニュースをチェックすると、
同じ内容の文字が目に飛び込んでくる。


思わず、打つ手が止まった所に、今度はK妻君から電話が入り、
ラジオでもそのニュースをやっていた事を告げられる。


事実であることは明白。

それでも、この時はまだ、実感が湧かないという感じだった。

コインが無くなったところで、遊戯を中断して、
ニュースを見ると、亡くなった原因も出ていた。

癌を患っていたとも。

とはいえ、ここで俺が何をするというわけでもない。
大ショックなのだが、泣き崩れたり、呆然自失になるようなことも無い。

ホールにいる以上は勝利を目指さねばならぬ。

関連ニュースを一通りチェックして、遊戯再開。
エヴァXFへ。


しかし、まだ頭の中はショック状態。

ボーッと液晶を眺めてると、数字が縦揺れしている。
おぉ、暴走だ。
2回転しか回してないよ。
中ハマリを1回喰らうも、
全回転とかも出たりして、
5月28日・・・・_b0059167_0453523.jpg

順調に出玉を伸ばし、
7箱換金で勝利確定。

最後は、デジハネ沖海を初打ち。
演出のキャラや衣装が変わるだけで、こんなに新鮮な感じになるとわ(笑)

白海よりも黄海の方がいいですな、俺は。

ただ、ハイビスカスの告知音は、ちょっと違う。

パクリでもよかったから、沖スロ系の告知音を使うべきだった。


家に帰って、ニュースを見ると、どのチャンネルも、
松岡大臣の自殺のニュースと、
坂井泉水さんの事故死のニュースを扱っていた。

オフィシャルサイトでは、秋のアルバムや、全国ツアーに向けて、
闘病生活を送っていたことが記されていた。

それだけに残念なニュースだった。


パチスロ・パチンコを始めて15年。
初めて、勝ったのに嬉しくない日だった………



エヴァXFの履歴。

2-135 暴走

42-135 ユイ暴走

5-4 ガセステップアップ・タイトル予告「使徒、襲来」 初号機
     ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・失敗


117-8 シンジ予告x2 レイ背景 初号機シングル 
       ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功

157-135 暴走

56-2 タイトル予告「使徒、襲来」 零号機(打撃) 初号機チャンス・失敗


83-6 予告「三つの力」 三機攻撃 初号機チャンス・失敗

459-2 予告「レイ、心のむこう」 零号機(パレットライフル)W 
       初号機チャンス・失敗

101-135 暴走 タイトル予告「使徒、襲来」 シンクロW

56-1 リラックス系レイ 初号機単独発進 初号機・逆転

53-8 リラックス系アスカ 初号機W 
      ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功(シンジカットイン)

63-135 暴走 シリアス系ミサト シンクロシングル

71-5 モニター予告x4(マヤ&リツコ) 全回転

3-9 リラックス系シンジ・ロング 新ヤシマ作戦

10-8 リラックス系ミサト 零号機(打撃)W 初号機チャンス・失敗
      ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功

22-4 リラックス系リツコ 弐号機W


228-ヤメ


総回転数(確変中含む) 1528回転
通常時(時短含む) 990回転
初当たり 5回 1/198
大当たり(暴走含む) 16回
確率変動 11回(暴走5回) 
確率変動突入率 69%
暴走率  45%


パチスロ
投 14K  回 0K  差 -14K

パチンコ
投 5K  回 37.6K  差 +32.5K

トータル
投 19K 回 37.6K  差 +18.6K

稼働時間 7h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-28 23:31 | CRエヴァンゲリオン

by ennui777