ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

時代と共に雑誌も・・・・


まだまだ必殺仕事人Ⅲの実践記満載の
ランキングはここから!



ここ数日、寝不足が続いたせいか、体が重い。

そこへもって、昨日のふがいない敗北。

体も重くなろうというものだ(笑)



この頃、パチスロ雑誌を買わなくなった。

一昔前は、解析を心待ちにしていた。
4号機初期は、リーチ目特集を、
7ラインと大量獲得機が出始めると、ゲーム性を知る事を、
AT機の頃は天井や高確率ゲーム数、損をしない打ち方を、
ST機の時代には、天井・チャンスゾーン・ST解除要因などを、
それぞれ知る為に、それこそ何冊も雑誌を買いまくったこともあった。


しかし、雑誌の誌面のほとんどを5号機が占める時代になり、
実用性が薄まったような気がする。

4号機の黎明期と違い、ほとんどの台に液晶が付き、
派手な演出でボーナスを告知してくれるので、
リーチ目特集なども、あまり組まれなくなり、
また、ゲーム性に関しても、複雑なものもあるが、
4号機に比べれば簡略化された為、知っていて得をすることはあっても、
知らなくて損をすることは少なくなった。

小役との重複フラグを知ってれば楽しく打てるが、
知らなくても損をするという事はあまりない。


また、当然のことながら、ネットの普及が大きい。

雑誌を買わずとも、ほとんどのことがネットで解決してしまう。
時には、雑誌よりも早く。
そればかりか、雑誌には掲載されてないようなことまで解ってしまうこともある。


最近では解析記事よりも、むしろ、雑誌に載っている、
コラム等の方が面白かったりもする(笑)

世の中の流れも、そうであるのか、
パチスロ雑誌に連載されていたコラムが本になったり、
某雑誌社からはコラム中心の雑誌が出るような時代だ。


雑誌を買わなくなったからといって、
5号機に対する意欲がないわけではない。

ネットと立ち読みで十分いけると感じただけだ。

そんなに、大袈裟な話ではない。
必要になったら、また買い出す。
それだけの話。


ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-21 23:32 | ホールに行かなかった日