ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

攻略法詐欺の裁判


下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



ちょっと前の話になるが、
パチンコ・パチスロ攻略会社が詐欺で訴えられ、
被害者側の全面勝訴で、
攻略会社に対し、それまでに、被害者が支払った200万を超える全額を
返済するようにとの判決が出た裁判があった。

まあ、当然の話ではあるのだが、
いまだに「その手」の攻略会社に騙される人がいるのにも、ちょっと驚く。


騙される人達ってのは、パチンコ屋さんを何だと思ってるんですかね?
悪徳商法か何かだと思ってるの?

トータルでは客の負ける商売ではあるけどね。

解らないのは、本当にその台に攻略法なんてのがあったら、
商売が成り立たなくなるのに、その台が設置されてること自体を疑わないこと。

攻略法のある台を設置し続けるなんてことは、
店からしたら、お金を配ってるみたいなもんですよ。


99%じゃなくて、100%嘘ってのは、解りそうなものなんだけどね。

たまに、本物の攻略法が世に出回ることもあるけど、
その対象となった台は即日島閉鎖→撤去っていう流れになることを考えても、
攻略法を販売してる時点で駄目でしょ(笑)


例え、パチンコ・パチスロの仕組みを知らなくても、
ホールの商売が成り立ってることを考えれば、
少なくとも攻略法が雑誌広告で販売されることが
おかしいというのは解りそうなもの。
本気でホールが不正をして、
客から非合法に金を抜いてると思っているなら、
もうパチンコ自体をやめた方がいい。

世の中に、攻略法がないわけではないだろうが、
我々一般人がそういったものを手に入れることは、ほとんど不可能。

そんな事に金と時間をかけるぐらいなら、
普通に勝つ為の努力をしたほうが何倍もマシ。


ちなみに、その裁判の時の裁判長の言葉。

「同社に限らず、パチンコ攻略法詐欺の被害相談は急増している。
世の中にうまいもうけはなしはないことを
自覚して欲しい」


まったくその通りです。


さて、明日は北九州に遠征。
いつもの面子と違い、学生時代からのスロ仲間との、
現地集合連れ打ち。

珍しく2人してパチンコを打つ予定。

今月は、今のところプラスできているが、
金額自体は微妙。

明日が、勝負の分かれ目となる!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-26 23:59 | ホールに行かなかった日