ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

展示会にまつわるエトセトラ


秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


この時期になると、春商品の展示会の案内が来るのだが、
うちの坊ちゃん達は、この展示会に行くのが、なぜか大好きなんです。

だいたい、現場の人間が行かないと、商品にしても、
営業の人にしても、解らないのに、それでも行きたがるんですな。


それで勝手に話をして、妙な商談をまとめてきちゃうから、
なお性質が悪い。

幾人の人間が奴の駄目発注に泣かされたことか。


自分で買った商品なのに、気合いを入れて売るのは、
最初の数日だけ。

98%の確率で売れ行きが芳しくないので、
後はほったらかし。

数年前に御曹子が仕入れた商品が、
倉庫や冷凍庫の、そこかしこに眠っている(笑)

ほとんど、子供と変わりません。


そんな御曹子が、取引先の展示会に行くついでに、
その会社が創業時から主力製品としてきた商品の製造工場を見たいと言いだし、
直接自分で電話をかけちゃったから、さあ大変。


当然のことながら、
企業秘密満載の主力商品の製造過程を見せてくれる訳がなく、
営業さんも困って現場担当者に断りの電話を入れてきた。


これを聞いた御曹子は、「じゃあ、行かない」と。


当たり前じゃぁぁぁ!


恥ずかしいんで、端からそんな電話すんな!

というのが、皆の意見。


前にも似たような事件を起こしているのだが、
この先もこういった事を平気でやらかすであろうことは確実。

だから、皆、貴方が展示会に行くのを嫌がるんですよ(笑)


さあ、春にもサプライズは起こるのか?


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-03 23:11 | ホールに行かなかった日