ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

お帰りはあちらです


秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


棚卸し前日。

明日の作業量を減らし、早く帰る為に、11時前まで仕事。


前日だというのに、我が社の坊ちゃん・嬢ちゃんは、絶好調(笑)


お嬢さんは、
問屋に預けている在庫・約100万円分の棚卸しはしなくていい、
と言い出した。

もちろん、俺を含めてその場にいた人間全員『はあ?』である。

昨年末に、支払いを済ませて預けておき、その後、
分納で配送してもらっている商品を棚卸ししないと?

『あんた馬鹿ぁ?』的な空気の濃度が高くなる中、
U田君が、小学生に「しか」解らないように説明すると
『あぁ、そうだったね』と、
さも、自分の勘違いだったという答えが返ってきたが………………

頭、大丈夫?

絶対、貴女解ってなかったよね、棚卸しの意味を?

まあ、毎回参加しないもんね、棚卸しには。
自称バイヤーのくせに。


時は進んで午後10時。

作業が、一段落したころ、御曹子が缶コーヒーの差し入れを持ってきた。

珍しいことがあるもんだ、と思いながらも、
ふとあることが気掛かりになり、U田君に言ってみた。

「あいつ、これ、売り場から持ってきただろ?
もう、今日の売り上げは閉めてるから、
このコーヒーは完全に今期の在庫になるわけだけど、あいつ解ってるのかな?」

慌てて確認に行くU田君。

……………………案の定でした。

何も考えずに売り場から取って、皆に配ってた模様。

幸い、4種類を5缶づつと、
わかりやすい取り方をしていたので、事無きを得る。

その旨を説明すると、
「あぁ、すいませんね!後日この分は払いますから」
言わなきゃ、払わなかったつもりだろ、貴方。

いや、この分だと「後日」も払わないな、絶対。


……………もう、頼むからじっとしてるか、帰ってくれ。


やれやれです
ヘ(´Д`)ヘ


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-01-31 23:52 | ホールに行かなかった日