人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

あればあったでめんどくさいものだ


まずは一息ランキングのチェック!



爺様・婆様が死んでから、誰も住んでいないのだが、
親父の実家というものがある。

築100年以上経っている、だだっ広い昔風の家なのだが、
これが我が親戚一堂の中で、ちょっと問題になっている。


爺様が死ぬ時に、「遺言状」なるものを残さなかったせいで、
誰がどのように相続するか?という、問題になっているのだ。


もう、数年間ほったらかしにしていたせいもあり、
とてもではないが、人が住めるような状況にはなく、
台風が来るたびに、どこかが壊れるという有様で、誰が相続するにせよ、
潰すか、立て直すかしなければならない。



TVドラマのように、ドロドロした問題にはなっていないようだが、
まさか自分の関係する状況の中で、こんな事態が起きようとは(笑)


正直、俺としては、その家に愛着も何もないので(現時点で個人的な物置にはしているが)
潰そうが、立て直そうが、土地を売り払おうが、どうでもいい話である。

何らかの金銭的メリットが回ってくるなら大歓迎だが、ないならないでも別に
一向にかまわない。



どうやら、自分でどうにもならないことに関しては物欲が湧かないようだ(笑)
この年になって自分の新たな一面を知ってしまった(爆)



とにかく、どんな結果になってもかまわんが、
俺には負担をかけんでくれ。
分け前もいらんから。



ポチッ!



by ennui777 | 2006-01-12 23:57 | ホールに行かなかった日

by ennui777