人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

3号機から4号機へ。そして5号機・・・


今日の1位も競馬ブログ!的なランキング

世間一般の皆様が、ゴールデンなウィークを満喫しておられる中、
俺はAM4時起き。

これが毎日なら、体がそのうち慣れるのだろうが、1~2週間に1回なもんだから
余計に辛い。

その分、多少早く帰れるわけだが、とても打ちに行く気にはならない。
かといって帰って早寝するわけでもない。

なんだかなぁ・・・・(笑)


今日はちょっと昔話。

俺がパチスロを打ち始めた頃は、3号機から4号機に移行している
頃だった。

ホールにはスーパーバニーやグレハン・コンチⅢ・スーパープラネット
ザンガスなど、名器といわれる機種が普通にあった。

残念ながら、細かい記憶があまりない。
当時はスロットに対してそこまで真剣ではなかったので
打った!というぐらいの覚えしかない。

今、思うともったいないが・・・

当然、多くの機械が裏返ってるわけで、お上からの指示によって行われた
大規模規制もなんのそのである。

しかし、チェリーバーを皮切りに4号機が出だすと、その流れも
収まり、ニューパルサーの登場によって3号機は過去のものとなっていった。

ニューパルの勢いはすさまじく、台数は違うが今の北斗と同じような
盛り上がりを見せていた。
かく言う俺も、学校をさぼってニューパルのモーニング取りにいそしんだものだ。


何が言いたいかというと、今の状況が当時と似ているということ。
4号機から5号機へ。
3号機はほとんど裏物化しており、爆裂仕様のものがほとんどだった。
4号機が出た当初は、「こんな連チャンしねーのは、面白くねえ!」
と言われ、スロット離れが進み、逆にCRの台頭が目覚しく、そちらに
人が流れていった。

現在も、CRに爆裂系の新基準機が登場し、明らかにあちらが
盛り上がっている。
パチスロは規制が入るたびに、仕様が抑えられていく。
集中パンク率を引き上げたり、裏物を撤去させる為に規制が入ったり、
今回もいき過ぎた出玉率を抑えるため内規の改正があったりと。

だが、なんだかんだ言って、最後は爆裂仕様になっているのが
パチスロだ。
5号機も、どこかに抜け道を探し出し、面白いものが現れると思っている。
極端な爆裂化は望ましくないが、夢を見れる程度の台が
早く出てきて欲しいものだ・・・・・


睡眠不足でテンションが上がっているのか、柄にもないことを
書いちまったぜ(汗)


今日の台名が解る人が、何人ぐらいいるのだろう・・・

ポチッ!



by ennui777 | 2005-05-02 23:52 | ホールに行かなかった日

by ennui777