人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

元気ですかー!

元気があればランキングも上がる!


急遽、明日が休みになった。
ちょうど、ダイ○ムが新台入れ替え。
CR猪木とポパイが入るそうだ。

しかし、なんで今ポパイかねぇ?
タイアップってキャラの選択でかなり稼動とか変わると思うんだが
ポパイってのは・・・・
はっきり言って

全然、そそらない!

まぁ、空いてたら打ちますが・・・
それよりも、猪木打ちたいな。


そういえば猪木といえば、過去にこんなポスターというかチラシを見た。

「現金ですかー! 現金があれば、なんでもできる」
アントニオキャッシング。

かなり面白かった記憶がある。要するにヤミ金だと思うんだが
中々、目の付け所がいい。
おそらくヤミ金なんてしなくても成功するのでは?



今日は、北斗の拳を初めて打った時の事を書いてみる。

だいたい、初打ちの記憶というのは、はっきりしてないのだが
北斗はなぜか鮮明に覚えている。
多分、負けたからだろう。

その日は、県外に住む友人のホームまでスロ遠征に出かけていた。
北斗の入れ替え3日目で、前2日間は全台100回オーバーの状態だった。
今では考えられないが、当時の北斗は入れ替えに二の足を踏むホールも
かなりあったそうだ。

そのホールもチェーン展開する、けっこう大きめのホールだったが
北斗はわずかに10台。
抽選の整理券は確か20番くらいだった。
しかし、それでも北斗は取れた。

開店したはいいが、ひたすら現金投資の嵐。
システムもまるで解らず、中押しなんてのも確立してないので
毎ゲーム、スイカとチェリーをフォローできる場所を
「めんどくさいな、この台」と思いながら、打っていた。

2枚チェリーが熱いという事は聞いていたが、全然当たらない。
いきなりストレート30Kハマリで、やっと引いたボーナスは単発。
これでは好きになろうはずもない。

結局、これで北斗はつまらん!という烙印を押し、年明けまで打たなかった。
ひたすら吉宗を追っかけていた。
今思えば、設定のいい状況の時を打たなかったということだ。
初打ちで、勝っていれば、もう少し違っていたかもしれないのになぁ・・・・

ちなみに10台中、負け台だったのは、俺ともう1人のおっちゃんの打ってた
2台だけ・・・・ピンポイントで引いてたみたい(汗)


そのホール、今では北斗100台以上ある。



迷わず押せよ!
押せば解るさ!
ありがとぉーー!


by ennui777 | 2005-02-16 23:56 | 過去話

by ennui777