人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

もう1年、まだ1年、あれから1年

人気ブログランキングへ


「あれから1年・・・・・」

今日1日で、何度この言葉が使われたでしょう。

テレビ・ラジオ・新聞・ネット・・・・・

あらゆる媒体で使われたことでしょう。

「あれから1年」
生きている人間だけが使える言葉です。

亡くなった人の時間は、あの時、止まってしまい、
生きている人間には、立場・年齢・思想、その他あらゆることに関係なく、
平等に同じ時間が流れました。

早く感じた人、短く感じた人、様々でしょうが、
今日は、あえて感謝したいです、生きていることに。

些細なことで、人が人を殺す世の中、
毎年のように、自然災害で失われていく命、
そんな中で、
生きて追悼の気持ちを持てることを、
あの日の事を思い出せることを、
あの日の事を忘れないでいれることを、
今日は感謝したいです。

いつ、おとずれるか分かりません。

いつ、身内を友人を、親しき人を追悼する立場に立たされるか分かりません。
いつ、追悼される状態になるか分かりません。

それを忘れないようにしたいです。


今日は、各所で追悼の思いを、多くの人が胸にしました。

仕事の手を止めた人も多かったでしょう。

都心部では、電車を止めて黙祷したとのことでした。

私が、かつて所属した職場ではどうだったでしょう?

パフォーマンスでも構わないので、
何かのアクションを起こしていて欲しいですね。


人気ブログランキングへ

ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2012-03-11 23:32 | 今日という日

by ennui777