ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

燃える台!

人気ブログランキングへ


本編のブログは2011年の10月後半にさしかかってますが、
今日は、リアルタイム(笑)

2012年の1月23日の話です。

もう、時系列めちゃくちゃですな、このブログ・・・・


なぜ、リアルタイムかと言うと・・・・
大ピー商会の台の話。

皆様の地域の大ピー商会の台は止まってますか?

この問題を私が知ったのは、ちょうど1週間前の1月16日でした。

大ピー・・・めんどうなのでD社にしよう(笑)

D社の台に不具合がある、とのことだったので、
また、攻略法の類かな?と思っていたのですが、
どうやら、事は深刻で、
低い可能性ではありますが、
台が燃え出す可能性がある!との事でした。

最初は、新台のギャグ漫画の警察官の台かと思ったのですが、
台枠そのものに問題があって、さかのぼること1年以上前の、
沈没豪華客船から使われた新枠全てとか。

じゃあ、桃色女性とかターバン小僧とかもですよね?

問題は、不具合がいつ見つかったか?と、いつホールに通達されたか?
この2点ですよね。

業界関係者ではないので、いつ発表があったかは知りませんが、
発覚後すぐにD社が発表したのなら、
最低限の責任は果たしたと思います。

ホールはと言うと・・・・・
私の地域のホールがD社の台を止めたのは1月21日。

おかしいでしょ(笑)

素人が16日に知ってて、
ホールが知らないということは有り得ないですから、
この5日間、危険な状態のまま営業していたことになります。

実際に燃え出す可能性は低いとのことだし、
事前に情報を得ていれば、仮に燃え出しても対処出来るから、
そのままいけ!って事になったのでしょう。

しかし、ホールの中って乾燥してるし、
可燃性のものがいっぱいありますよ・・・・

特にパチンコ台って、よく燃えそうじゃないですか。

おそらくは、台を止めている間の補償の話が決まるまでは、
止めたくなかったのでしょうね、ホールは。

でも、万が一、ひょっとしたら億が一ぐらいの可能性かもしれませんが、
燃え出して人命でも失われたらどうするつもりだったのでしょう?

D社は稼働停止のお願いをしていたそうなので、
通知以後の事故に関しては、知らぬ顔とはいかないでしょうが、
通知前の事故ほどには責任を問われませんよね。

人命が失われるほどの事故であれば、
当然、ホール自体もアウトでしょうから、
どうするか悩んだり天秤にかけたりする問題じゃ無いと思うのですがね・・・

ましてや、現在、ホールにおけるD社のシェアって小さいでしょ?

沈没豪華客船が出た直後なら、
まだ、話は分からなくも・・・・分からんな(笑)


ホールにはホールの理論があるのでしょうが、
大事故に繋がる可能性がメーカーから指摘された時点で、
即座に決断しないとね、オーナーは。

これが、この業界の体質なんでしょうか?

パチ関係のサイトにもあまり載りませんでしたし、
D社のHPにも記載がありません。

こんなことでは、未来が明るいとは、
とても言えませんな・・・・

さて、今日は、D社の旧枠新台の入れ替えが多いのでしょうね・・・・・

人気ブログランキングへ

ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2012-01-23 12:39 | ホールに行かなかった日