人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

それなりに悩んだ

人気ブログランキングへ

おそらく、今までの人生で一番悩みました。

今の仕事を辞めたからといって、遊んで暮らせるわけではなく、
また、一から新しい人間関係を築いて、
新しい職場に適応していかなければならないことを考えると、
正直、我慢をして、今のままでいいか、と思う気持ちも無くはありませんでしたが、
それでは、嫌だと感じた現状に妥協して、
ダラダラと今の仕事を続けるだけで、
自分はもちろん、周りの人にも迷惑をかけるし、
誰にとっても良い結果が出るとは思えません。

そんな現状も、しばらく我慢すれば徐々に慣れてきて、
また、同じ日々が戻ってくるのでしょうが、
同じ我慢をするなら、新しいところでしたほうが、
先の展望も開ける!という結論に最終的には達しました。

昨日の時点で、辞める意思を伝えていた同僚も、
一晩悩んで、家族と話し合った結果、私と同じ結論に辿り着いたようで、
結託したわけではありませんが、同時退社という形になりそう。

私がやっていた仕事を、丸々、彼にさせる、という話になっていたので、
そうなるかな?とは薄々感じていましたが、
これも、お互いが置かれた状況に対して、個人で出した結論。

会社が、どんな反応をするかは、明日以降のことですが、
決意を固めた以上、早めに伝えなければ、
それはそれで、ややこしいことになりますから。

と言っても、明日は休みなので、明後日以降ですな。


人気ブログランキングへ


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-10-02 22:20 | 今日という日

by ennui777