人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ちょい高級店への店舗視察

人気ブログランキングへ


今日は、後輩のU田君と、店舗視察に福岡まで行ってきました。

まずは腹ごしらえということで、妹から聞いていた、
博多ラーメンのお店へ。

味も良く、値段も庶民的で良かったのですが、
店内に、有名人のサインがいっぱいあるのは・・・・

この店に限らず、よくある話なのですが、
アレ嫌いなんですよね。

食事をする時って、店内の雰囲気も大事ですよね?

あのサインの山があると、ぶち壊し。

あれなら、ラーメン屋特有の油汚れで小汚い方が100倍マシと、
私なんか思っちゃいます。

      ~閑話休題~

ボンラパスという、ちょっと高級食材を中心に扱うお店が目的で、
これから先、我が店舗でも路線の変更をするような話が出てますので、
勉強になればと思い向かったのですが・・・・

勉強にはなりましたが、自店で、これを活かすのは難しいとも感じました。

数店舗あるうちの、百道店に行ったのですが、
この百道という立地条件も手伝ってか、
我が地域では鼻もかけないような商品がバンバン売れてました。

駐車場には、高級外車がズラリ。

降りてくる人の服装を見ても、男性は普通なのですが、
女性は、いい服ばかり(笑)

なんというか「奥さん」ではなく「奥様」といった方々。

うちの店は、駐車場に軽トラの割合が3割ほどあるのですが、この店はゼロ。

まぁ、上記したように、立地条件が違いますから、
比べること自体間違いなのですが・・・・・

正直な感想としては、この店で働きたい!といった感じです(笑)

ちょっとビックリしたのがこれ↓
ちょい高級店への店舗視察_b0059167_16532020.jpg

ゴディバのアイスなんて、
ちょっと高級店とはいえ、スーパーで売れるのかよ!

ダッツよりも高いんですよ?

まぁ、私たちは買ったんですけどね(笑)

うちも、こういった店にしたいけど、間違いなく売れなくなるね・・・

とりあえず、ゴディバを仕入れてみよ。

取れるかな?

(ちなみにゴディバのアイスは、
2011年末、セブンでも取り扱ってます、
なんだか格が下がっちゃうような気がしません?
コンビニが悪いってわけではなく、
直営店オンリーでこその「価値」だと思うのですが・・・)

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-09-28 23:38 | ホールに行かなかった日

by ennui777