ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

問題教師も増えたが、生徒の扱いも過保護になりすぎてるのでは?

人気ブログランキングへ


9月最後の日曜日。
運動会が開催されたところも多かったようです。

5月派と9・10月派は、何を理由に分かれてるんですかね?

運動会の練習もそうですが、最近、部活や体育などで熱中症になり、
病院に搬送されるニュースが、よく流れます。


過去の記憶を掘り返してみるんですが、私が小・中学校の時って、
こんなこと無かったように思うんですよ、

もう、20年以上前の話なんですが(笑)

全校集会中に、貧血で倒れたりする女の子はいましたが、
熱中症で集団搬送とか、全然、記憶に無いんですよ。

私より、もう少し若い世代に聞いても、同じような返答なんで、
ここ10年ぐらいの出来事なのかなと。


確かに、以前よりも暑くはなってると思うので、
こういった現象も仕方ないのかな?と思う反面、
ちょっと、軟弱かつ過保護なのでは?とも思ってしまいます。

命に関わることですから、取り返しのつかない事になってからでは遅いので、
今の対応は正しいとは思うのですが・・・・

学校も大変ですね、手を上げれば体罰と言われるし、
熱中症になれば、管理不足と言われるし。

私たちの世代は、竹刀で叩かれてた奴もいましたけどね(笑)

その時は、なんやコイツ!とか思うこともありますが、
その先生を個人的に恨んだことなんてないですけどね。

もっとも、教師の方にも、盗撮したりする犯罪教師が増えたので、
親も先生も、どっちもどっちって気がしますがね。



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-09-25 23:52 | ホールに行かなかった日