ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

サクラ大戦3は、ホントに甘いのか?

人気ブログランキングへ


ここ最近、何をとち狂ったか、サクラ大戦3ばかり打ってます。

今ごろかい!と言われそうですが、
フリーズを引いて以来、ハマッてます(笑)

そろそろ、空で歌えそうです(笑)

なんとか、ストック・バイ・ストックを引きたいのですが、
中々、お目にかかれませんねぇ。

結局、解析が最後まで出なかったので、
SBSの確率や、ART当選時のストック数の振り分けなどは不明のままのようで、
ネットで調べたのですが、見つかりませんでしたから、
おそらく、どこにも出てないのでしょうね。

あの様な顛末で撤去されたので、いろいろと圧力もあったのかな?

その顛末にしても「甘すぎて使えない」とのことでしたが、
ハッキリとした理由は不明のままですよね。

とはいえ、全国レベルで見れば、設置しているホールも多数あるわけで、
ちょっと騒ぎすぎたのでは?という気もします。

ほんとに、使えないほど「甘い」のならば、
慈善事業をやってるホール以外からは外されてるはずですからね・・・

ボト○ズや、ブル○スの稼動を見る限り(というか、撤去されてる所が多いですが)、
オール設定1で5台ぐらい残しておいたほうが、
まだ、よかったような気がしますよね。

ただ、よく言われる、
撤去=ボッタ店、設置継続=優良店
という図式にはならないと思います。

ホールにも経営戦略がありますから、たとえ赤字ではなくとも、
黒字額が薄い、予定の期間に一定の利益が取れないとなれば、
運用方法を考えなければなりません。

そこに保証+無料で代替機が用意、という条件を提示されれば、
心も動いちゃうかなと。

サクラ大戦3で予定の利益が取れないとなれば、
その皺寄せは、他の機種に及びます。

そうさせない為には、撤去という選択肢を選ばざるを得ません。

サクラ大戦3が、あのような状態だったので、
今月は利益の確保が出来ませんでした、
なんていう言い訳は、経営者には通用しませんからね(笑)

撤去したホールは、他機種に影響を及ぼさないようにした、
という所もあるでしょうから、単純に、ボッタ店のレッテルを貼るのは、
いささか可哀想かなと。

ボッタくれないから、撤去!というホールも、もちろんあるとは思いますが(笑)

では、肝心要の「本当に甘いのか?」という点なんですが・・・・それは次回に!


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-09-09 23:17 | ホールに行かなかった日