ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

イベントが無くなって・・・

人気ブログランキングへ


ホールからイベントが消えて、イベントプロのような人たちは、
やっぱり困ってるんでしょうか?

ノリ打ちで島占拠をしていたような、
若い子達は苦労してそうですが・・・

そういった集団を排除していた、良心的なホールもありましたが、
少数派でしょうから、今回の規制で、この流れが加速するといいですね。

ただ、ホールの状況としては、以前よりも良くなっているような気がします。

もちろん、全てのホールで、ということではありませんが。

お店としては、宣伝費が(半強制的とはいえ)抑えられることになりますが、
イベントによる集客を見込めない分、出玉と接客サービスで集客するという、
ある意味、当然の手段を行使せざるを得なくなります。

となると、浮いた宣伝費を出玉に回す、と言う図式が普通に考えれば出来上がります。
(実際に、そうするかどうかは店次第ですよ)

あらゆる告知が出来ない以上、
実際の出玉でアピールするしか方法がなくなるわけですからね。

次に、新台入替は唯一告知できるイベントなので、
これをどう使うかですよね。

今まで通り、回収一辺倒の入替をしている中で、
どこか1店舗が入替で気合の入った出玉を演出すれば、
「あそこの新台は出る!」というイメージをつけれますよね。

そうなれば、右に習えが好きなパチンコ業界、
昔ほどのお祭り騒ぎにはならなくとも、
新台入替が期待できるイベントになる可能性は、
今後、大きくなると思います。

まぁ、最初の1歩を踏み出すホールがあるかどうかですがね・・・

どこの業界でもそうですが、
こういった自分たちの力の及ばない、あるいは及びにくい変化が起こった時に、
それを単なるピンチと見て、おろおろするか、
なんとかチャンスに変えようと試行錯誤をするかで、
その後の状況が大きく変わります。

打ち手としては、ホール同士の切磋琢磨を期待したいですね。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-09-03 23:15 | ホールに行かなかった日