ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

しょせん、人間は自然には勝てない

人気ブログランキングへ


お盆が終われば夏が終わり、と、以前、書きましたが、
本当にそんな感じで、今日も日曜日なのに、それほど忙しくありませんでした。

天候不順も続いており、野菜の高騰が心配されています。

それにしても、3月の震災以降、
ずっと自然災害に悩まされているような気がしますね・・・

これだけ文明が進んだ現在でも、自然災害はもちろん、
天候によって、食糧の確保が難しくなることを防げません。

江戸や戦国時代はもとより、平安や奈良時代、
あるいはそれ以上前の時代の人々の苦労は、いかばかりだったのでしょうね・・・

今は、余った食べ物を捨てる時代ですからね。

価格の高騰なんてのは、切実ではありますが、贅沢な悩みなのかもしれませんね。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-08-21 23:12 | ホールに行かなかった日