ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

最近は、花火も浴衣も様々

人気ブログランキングへ


昨日の夜は、稼動終了後に地元の花火大会へ。

例年のことだが、どこから来たのかというぐらいの、人、人、人。

まぁ、自分達も、その集団の一員なわけだが・・・

しかし、見渡せば的屋の屋台ばっかり。

カキ氷・たこ焼き・唐揚げ・イカ焼き・りんご飴・くじ・ヨーヨーなどなど。

稼ぎ時なので仕方がないのだろうが、
祭と違って、花火は静かに楽しむものじゃないですかねぇ・・・

なんだか、情緒がありません。


季節柄、浴衣の人も多いのだが、最近の浴衣って面白いのが多いですな。

男の浴衣は、昔からそんなに変わってないような気がするんですが、
女の子のは、正直、なんじゃこりゃ?ってのもありますよね(笑)

正月の振袖なみに派手な柄のものは、まだ、かわいい方で、
帯にラメが入っていたり、裾が膝上まであったりと様々。

みんな、気合い入れすぎでしょ(笑)

まぁ、彼氏に見せる為に着てる子が多いでしょうから、
気合い入れるのも分かりますがね。

御多分に漏れず、ヤンキー系(に見える)子ほど、
派手さ加減アップです。

見た目は可愛いと思うのですが、夏の花火に着てくるには、
少々、風情に欠けるんじゃ?と思ったりするのは、
おっさんになってきたってことでしょうか?(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-08-06 23:00 | ホールに行かなかった日