人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

みなさん、射幸心を煽られてますか?

人気ブログランキングへ


8月から風適法が改正されて、イベントが打てなくなったパチ屋さん。

地域によって、多少の温度差があるのかもしれませんが、
我が地域では、新台入替以外のイベントは、一切禁止になった模様で、
7のつく日などの日にちに関したイベント、機種を絞り込んでのイベント、
曜日に関連したイベント、女性専用台等々、全部ご法度のようです。

また、立て看板も規制の対象らしく、
店外・店頭・店内から、ことごとく消え去りました。

理由は、例によって・・・

射幸心を煽るから!
とのことです。

ちなみに我が地域では、店員によるスロの目押しも禁止になりました。

目押しをしてあげると、射幸心を煽るんですかね?

イベントが出来なくなったことで、朝から来るメールも、
開店時間のお知らせと、設置台数のお知らせ、
後は、全然、関係ない「今日の花は○○で、花言葉は○○」
なんていう内容になってしまいました。

まぁ、ガセイベントの告知が無くなったのは、いいことなんでしょうけどね(笑)

元々、ホールのイベントには、そんなに期待していなかったので、
どうという事はないんですが、
イベント用のポスターや昇りを作っていた会社は、
結構な痛手になるんじゃないですかね?

それにしても、射幸心を煽ってるというのなら、
いっそのこと、今の換金方式を違法だと認めさせて、改めさせればいいのに。

もっとも、そんなことをすれば、客離れが進んで、
潰れるホールが多数出るだろうから、
それはそれで困るんでしょうけどね(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-08-02 23:56 | ホールに行かなかった日

by ennui777