ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

騒ぐようなことではないでしょ?

人気ブログランキングへ


昨日のニュースから、ちょっと気になった事。


ニンテンドー3DSに続き、
プレイステーション3も値下げするらしいです。

それに対して、
発表の前日に買った人が怒りのコメントをするという内容のニュースでした。

その方は、
もう少し早く告知してくれれば、買うのを待ったのに!
と言われたそうで、
記事を書いた人も、
それに賛同すると取れるような内容で当該記事は終わってました。

また、そのニュースに対し、多くのコメントが寄せられていたのですが、
その大部分が、値下げ前の購入者に対するフォローがないといった、
ソニー批判の内容でした。

私はフォローなんて必要ないと思っていたのですが、
世の中の意見は違うようで(笑)

3DSの場合、任天堂も認めてるように、異例の早さでの値下げだったようで、
その前の購入者にフォローがあるようですが、
これは、かなり特殊な事例だと思います。

プレイステーション3は、発売から年単位の時間が経過しており、
過去のハードの例からみても、値下げは、ごく自然な流れです。

また、最大の需要期である年末商戦明けとかでもありません。

さすがに、発表前日に買った人は文句の一つもつけたくなるかもしれませんが、
運が悪かったとしか言いようがないです。

仮に告知が早かったとしても、別の人が同じ目に合っただけです。

どんなタイミングで値下げしようと、
直前に買った人というのは、必ずいるわけですからね。

ゲーム機に限らず、値下げってのはそんなものだと思いますよ。


何だか、最近の日本人、全体的にモンスター化が進んでませんかね?

ちなみに、私は値下げ発表より1年以上前に手に入れてますが、
何とも思いませんでしたけど(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-08-20 00:02 | ホールに行かなかった日