人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

貴方の神は、「運」ですか「数字」ですか?

人気ブログランキングへ


先日見た、ローカルパチ番組に、
某必勝と名の付く雑誌でライターをやってる方が出演しており、
こんな風な事を言っておられました。



パチンコにおいて釘が重要なのは間違いありません。

ただ、最近の台、特にフルスペックのような台では、相性も必要かな、と。

もちろん、相性なんていうのはオカルトなんですが、
最近の台は1000円で30回ぐらい回っても、平気で3~4万負けます。

どれだけ回せば収束すると決まっている訳ではないし、
台の設置期間が短い現状では、期待値を追いかけても勝てると限りません。

ましてや、釘が開いてるという理由で、
自分の打ちたくない台を打って負けるぐらいなら、
多少、回らなくても相性のいい台、自分の好きな台を打った方が楽しい。

プロのように毎日、長時間打てるなら別ですが、
多くの方は、たまの休日に楽しんで勝ちたい!と思ってるはずなので、
1000円で5回とかいう台は論外ですが、ある程度の回りがあれば、
好きな台を楽しんで、勝敗は運任せというのもいいかと。

攻略雑誌のライターとしては、あるまじき発言ですね(笑)


以上です。

ホントは、もう少し長い話だったのですが、概ね、こんな感じの話でした。

結構、有名な方です。

皆さんは、どう思われます?


個人的には、そんなに的外れなことを言ってるとは思いません。

3ヶ月・6ヶ月・1年と、長いスパンで見れば、
当然、ボーダー超えの台を打つのが勝利への近道ですが、
1日単位の勝敗で見ると、パチンコにおいては、
運勝負の側面が強いのも事実。

我々のようなリーマンが打つ場合、
投資を低く抑えるのが、長い目で見ると勝利への近道のような気もします。

まぁ、四方山話程度に。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-07-16 23:30 | ホールに行かなかった日

by ennui777