ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

狭い世界にいてはいけない

人気ブログランキングへ


最近、テレビを見ていると、
政治家って政治家同士、
ある種のコミュニティの中でしか生きていけない生物なんだなぁ、と思います。

大半が二世議員で、生まれた時から、そのコミュニティにいて、
そこから抜け出すことなく生きてきた人達だから、
仕方ないと言えば、仕方ないのかもしれませんが…………


何でも政争の種にして、
自分達の勢力・権力強化に使うエネルギーは凄いと思いますが、
あまりにも世間とのズレが酷いですよね。

二世が議員になるのを禁止しろ!と言いたいですが、
まぁ、そうもいかないので、
せめて地盤を継ぐのぐらいは禁止しないと。

スポーツ選手や俳優、企業経営者等にも二世がいますが、
親の七光りが通用するのは最初だけで、
後は実力がないと生き残れません。

政治家ぐらいなんですよ、親の威光で生きていけるのは。

本人たちは、全力で否定するでしょうけど(笑)

次の総理は誰でしょうね・・・・

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-06-03 22:09 | ホールに行かなかった日