人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

いつか、行ってみたい

人気ブログランキングへ


今回の震災の被害を見ていて、
7年前に神戸を訪れた時の事を思いだしました。

阪神大震災で、特に被害の大きかった三宮に、
その時は行ったのですが、
これがテレビで見た、
「あの三宮か!」
と思いました。


震災から9年経ってたとはいえ、
外から見る限りでは、爪痕など、どこにも見えませんでした。

当時、多くの命と物が失われ、
辛い思いをしたはずなんですが、
そんな事を感じさせない活気に溢れてました。

人は強いんだなぁ、と改めて思いましたね。

今回の被害の規模は、阪神の時より大きいので、
より、時間がかかるかもしれませんが、
何年か後に、復興した東北に旅行に行きたいですね。




人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-07 23:23 | 今日という日

by ennui777