ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

花見まで・・・・自粛も、行き過ぎては逆効果では?

人気ブログランキングへ


なんか、東京都が管理する公園では、
花見が出来ないらしいですね………

東北や福島原発の事を考えれば、致し方ないかな、
とも思えないこともないですが、さすがに行き過ぎの感が否めないですね。

何でもかんでも自粛していては、
消費の冷え込みに繋がりますし、
被災してない地域まで元気が無くなっちゃいます。

それに、いつまで自粛すればいいんでしょ?

復興するまで?

それなら、数年はかかりますよね。

あまり、震災により自粛というのが続けば、
被災者の方々も、いい気持ちはしないと思います。

前にも書きましたが、私達が楽しむことにより、
成り立つ業種というのが存在する以上、
我慢我慢では駄目だと思うんです。

花見をしなければ、被災地が助かるのか?
祝事を中止すれば、被災者は喜ぶのか?

そうではないと思います。

花見をするならして、酒・つまみ代を減らし、
その分の会費や予算を、今年は寄付に回す、
祝い事で集まった人から募金をしてもらう、
被災地・被災者を想い、いつもより、万事控え目に行い、
その分を寄付する、それで良いんじゃないでしょうか?



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-03-29 22:14 | 今日という日