ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

この先、どうなるんでしょ・・・・

人気ブログランキングへ


震災以降、宅急便の依頼が激増しました。

ほとんどが、関東地方より東への食料品が中心なんですが、
道路事情・ガソリン事情から、配送が厳しいそうです。

もちろん、全く届かない訳ではなく、
普段よりも遅れるということらしいですけどね。

それに伴いと言うか、いよいよ物が入って来なくなりました。

レトルトと、インスタント系は、一切アウト。

それ以外の商品も、諸々の事情で入荷の見通しが悪くなってきました。

工場の被災、包材メーカーの被災、原料産地の被災、
どこか一つでも止まると、生産が出来なくなる。

通常時は無駄が無く効率的なシステムが、
この状況下では仇となってしまい、
被災地優先の状況と相まって、西日本は厳しくなりそうです。

衣食住が揃ってるから、文句は言えん、
と言いたいところですが、さすがに物が無いと商売が…………

先の見えない震災被害、この先、どうなるんでしょうね………



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-03-23 23:17 | 今日という日