ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

情報の確度は、生死を分ける

人気ブログランキングへ

余震が減ってきたことと、危険なトラブルが増えてきたことで、
報道の比率が、原発関連に傾いてきてます。

原発も、もちろん重要事項なのですが、
こちらは、現場の人たちを信じて見守るしかないですね。

一般人には、被災者救援以上に、何もできません。

チェルノブイリに次ぐ事故になる可能性が高く、
世界の原子力事故は、チェルノブイリとスリーマイルの2大事故から、
3大事故になるのは間違いないと。

最初から人災だった先の2例と違って、
基本的には天災が誘発した事故なんで、そこは大きく違うんですけどね・・・

発生後の対処には、人災的な側面が見えないこともないですが、
今は、誰かを非難したりしている場合ではないはず。

原発付近の住民と、現場作業員が、
もっとも辛い目に合っているのですから。

しかし、東電の歯切れの悪い説明はどうかと思いますけどね。

多少のパニックを覚悟の上で、真実を話すべきではないでしょうか?

諸外国から賞賛される、冷静で礼儀正しい、という反面、
隠蔽体質という、忌避すべき資質も持ち合わせてる人が多い日本人。

真実に勝る情報なんて存在しませんよ。


遅ればせながら、東北関東大震災の義援金募集サイトを貼ります。

こういったものは、強制されるべきものではないので、
自分の心に問いかけてみてください。

「何もしないよりマシ」その程度の気持でも十分だと思います。
1歩踏み出すことが大切です!

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-03-17 01:17 | 今日という日