ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

頑張れ!

人気ブログランキングへ


週が明けて、仕事方面の影響も出てきました。

朝から電話の嵐だったんですが、
東北方面の製品は、当然、ストップ。

ストップどころか、残念なことですが、
二度と入ってこないメーカーさんもあります。

関東地方も、電話が繋がりにくく、状況把握も出来ない状態うえに、
東北方面の道路が通れないので、
北海道が半孤立状態になっており、こちらからの商品も厳しいとの話。


レトルト・インスタント食品・飲料水は、
当然、被災地が優先になり、
大手メーカーには、政府から直接話が来て、西日本へは出荷調整に入るようです。

また、関東では計画停電が始まり、
製造を休止する工場も出てきて、品不足に拍車をかけることになりそうです。

大きな影響が出るとは思ってましたが、予想以上です。

被災地の方々のご苦労を思えば、
大したことはないんですけどね。

さて、これを書いてる今、
福島第一原発の2号機が危険なことになってるというニュースが流れています。

アメリカやロシアなどの大国も、
ある意味、地震の被害以上に気にしている原発事故。

もはや、無傷(既に被害が出てますが)という訳にはいかないようですので、
せめて、最少被害で何とか乗り切ってほしいです。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-03-15 00:47 | 今日という日